マドレーヌ

January 23 [Fri], 2009, 17:03


今日はお休みだったので一日ゆったり家で過ごしました。

なので、時間がある日はお菓子作り。

久しぶりにお菓子を焼きました。

小麦粉とバターと砂糖と卵と、

シンプルな材料で出来ちゃうのがマドレーヌの魅力。

焼いてる側からいい匂いが。。。

食べるのが楽しみ。

今日の空

January 23 [Fri], 2009, 16:57
今日の天気は朝から雨。

お昼過ぎから晴れになって、

夕方にはこんなにキレイな夕日になっていました。



やっぱり空にはいつでも癒されます。

紅葉

October 12 [Sun], 2008, 20:09
今日は朝から紅葉を見に福島へ行ってきました。

天気も気温もちょうど良くて、紅葉日和。

今日行ったのは吾妻スカイライン。

昨日からネットで調べて、見頃と知ったのでここ決定。


吾妻スカイラインへ行く途中でまずは一枚。





吾妻スカイラインに入ってからの景色。

風も気持ちよくって本当に綺麗で。

日頃の疲れが一気に吹き飛ぶような開放感でした。


山の頂上付近で。

頂上付近も日差しが眩しかったけど、気持ちいい。

太陽の日差しで暖かかった。

また来年も行きたいなぁって思える場所でした。


生キャラメル

October 08 [Wed], 2008, 14:18


North Plain Farmの生キャラメル。

北海道フェアで見つけて、2箱買ってしまいました。

さっそく帰ってきて一粒食べてみたら、すごくおいしい。

口に入れた途端、溶けて口いっぱいにキャラメルの味が。

パクパクいっぱい食べちゃいそう。

また買いに行こうかな。

久しぶりに・・・

October 03 [Fri], 2008, 17:20


久しぶりに書きます。

前回の日記からあっという間に、秋になってしまいました。

忙しくなり、ブログを書くのが難しくなってしまって。

でも、秋になったのなぁっと思い、ふと久しぶりに書き始めようかなと思います。

やっぱり久しぶりに書く日記は空の写真から。

秋の空はすっきりしてて、すごく綺麗。

夕日も久しぶりに見ました。

癒されます。

少しずつですが、また日記を書いていけたらなと思っています。

神楽坂

May 12 [Mon], 2008, 22:34

カフェでお茶した後、神楽坂を少し歩いてみることに。

初めて行った場所なので、まず急な坂にびっくり。

だけど、すごくいい感じの町並みでした。

そこでたまたま見つけたお寺に寄ってみました。


善国寺毘沙門天。

実はここお友達が東京来たら行こうと思ってた場所らしく、

偶然にたどり着けてすごく運命を感じたらしいいです。

2人でおみくじも引いてみました。

私のは吉でした。

大吉を当てたお友達にいいなぁっと言いつつ、自分のおみくじを読んでみると、

ちょっと今の自分のことを言われてるみたいに当たってて、 

ちょっと悩んでることあったけど、前向きに頑張ろうって思えました。

神楽坂はとても素敵で、本当にまた行きたいと思います。

素敵カフェに行ってきました

May 12 [Mon], 2008, 18:15
昨日、ずーっと行きたかったところへ行くことが出来たんです。

それは...



東京の神楽坂にあるカナルカフェ。

もう1年以上前から行きたかった場所で、

去年放送されたドラマでよく出てたカフェなんです。

たまたま東京に行くことになって、そうなったらもう絶対行きたいと思って、

お友達と一緒にお茶しに行ってきました。

もう素敵すぎて本当行って良かったぁって思っちゃいました。







景色も、カフェテラス内もすごく素敵でゆったり過ごすことが出来ました。

天気が少し悪くって寒かったけど、でもすごく行きたかった場所だから、

そんなに気になりませんでした。

そこで苺のティラミスが気になったので食べてみることに。


甘酸っぱくて、でもベリーがたくさんでとてもおいしかったです。

絶対次に東京に行く機会があったらまた行きたいと思えるカフェでした。

明日のお昼ごはん

April 10 [Thu], 2008, 20:25

最近毎日お弁当を作っています。

朝に作る時間がないので、夜ごはんの用意と一緒に作っちゃいます。


家にあるものでパパっと作るので、そんなに手間いらず。

しかも今日は新しいお弁当箱に詰めました。

今日帰りにちょっとプラッとしてたら前から欲しかったお弁当箱が。

いいなぁっと思いつつ今度買おうっと思ってたら売り切れちゃったの。


このキャラクター好きなんです。

このほんわかした感じが可愛い。

なので見つけたときは絶対買おうって即決でした。

明日のお昼が楽しみ。

今日のお昼ごはん

April 10 [Thu], 2008, 20:19

今日はちょっと外に出掛ける用事があったので、早くからお出かけ。

お昼にモスに寄って前から気になってたテリヤキチキンバーガーを注文。


すごくおいしかった。

お腹空いてたからモグモグ食べちゃった。

お昼前に仕事場仲間の人とたまたま遭遇。

お互いビックリして何してるの〜とか聞いちゃった。

あっちも休みで買い物に来てたみたい。

偶然も偶然。世間は狭いなぁって思っちゃいました。

シフォンケーキ

April 07 [Mon], 2008, 14:59

今日はシフォンケーキを焼きました。


ふわふわ〜。

写真だと大きく見えるけど、実は小さい型で焼いたのでミニサイズ。

今、同じの2つ目を焼いてる途中。

いい匂い。

さっそく食べてみよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sky-and-life
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月1日
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-料理やお菓子作りするのが好きです。
    ・映画-最近は邦画に夢中。
読者になる
このブログを通していろいろなことを勉強できたらいいなぁって思ってます。
趣味や好きなことについてもいっぱい書いていきたいです。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる