あー もー 

2005年07月07日(木) 19時54分
テスト2日目(実質3日目か?)にしてもうやる気ないです。勉強なんて嫌いだ。

今日のテストは数学 基礎介護 社会福祉援助技術だったのですが

数学なんてわからないよ_| ̄|○ 

5分しか勉強してないから0点とる自信ありますが?

手ごたえもなかったしね…_| ̄|○

そんなわけで数学のテスト中は机ひっくり返しそうな勢いでイライラしてました。

解けない 解けない。

まぁ私はおとなしいひとで通っているのでそんな事しませんがね(黙れ

…すいません嘘ですごめんなさい。

こんなプログリアル友達に見られたら

「全然大人しくないだろお前」って怒鳴られますよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

とりあえず数学に関しては

中2の時授業出てないせいでどうしようもない悪循環が生まれてます。

関数とかわからないよ。

私が辛うじて分かるのはsinA cosA tanAくらいです_| ̄|○

まぁ今日の事は終わったことなので考えても仕方がありません。

数学に関しては夏休みにでも頑張る事にします。

大丈夫。まだきっと間に合う。

明日の教科は前回赤点だった医学と

高校に上がって分からなくなった英語と

まだ理解できている範囲の社会福祉実習があります。

せいぜい赤点とらないように頑張ってきます_| ̄|○

「会う?」「逢う?」 

2005年07月04日(月) 22時02分
今日現代文の授業ででてきた

逢う と 会う の違いについて小一時間考えてみました。

辞書で調べたところ

(1)ある場所で顔を合わせ、互いに相手を見てそれと認識する。対面する。《会・逢》
「彼は先輩に―・うため、自宅を訪問した」「五時半にいつもの喫茶店で―・おう」

辞書的には一緒らしいです。

でも私的には「逢う」は恋人や親しい友人など、本当に大好きな人宛に使う

なんというか 意外な場所での奇跡的な巡り合わせ?

そんな漢字かと思います。

「会う」は 普通に道でばったり会いました、的な意味に私は捉えています。

一般的によく使用する漢字は「会う」ですが

私は「逢う」の方が字面が好きです。

「逢う」って綺麗な漢字ですよね。

音楽の質問に答えて次の5人にバトンを渡すねずみ講 

2005年06月23日(木) 19時24分
最近面白い物が出回ってるなぁ〜とか思ってたら

私の所にもうぇるさんからまわってきました。

長くなりそうなんで追記で。

私の勘違いかもしれないんだけど 

2005年06月16日(木) 18時50分
遠ざかったのは自分からなのに 

私がそれに気づいて距離をおくと

影で私の事更に悪く言うんだね。

前々から思ってたけど

あの子はどうしてあんなに勝手なのだろう。

あなたが私に近寄りたくないみたいだから 

でもそんな事は直接いえないみたいだから

こっちから関係を切ったのにね。

外見だって 頭脳だって 

群集を抜きん出てる部類にはいってて

魅力はたくさんあるのに…

前まであの子のそういうところに憧れてたけど

勝手だなって思ってても

いいところと照らし合わせて

綺麗に中和できてたのに

もう私の目に映るあの子は醜く見えるばかりで

こころが痛い。

元気がでない 

2005年06月13日(月) 20時53分
色々あってやる気をなくしたEndallです。こんばんは。

さて、今日は施設実習から帰ってきて初の授業での実習です。

今回は与薬(服薬)の実習をやりました。



モザイクの部分はリアルName( ´ー`)y-

因みに実習では本当に薬を飲みましたよ。ビタミン剤(粉末)でしたが(笑)

薬大好きな私にとってはこの実習はかなり楽しかったです。

この薬はすっぱかったのですが、私は苦いほうが好きです(´・ω・`)


そうそう、ビタミンといえば

すえのぶけいこさんの漫画で「ビタミン」って漫画がありますよね。

一年ほど前、探しに探してやっと「ビタミン」を購入しました。

その漫画はいじめを題材にした漫画です。

私はどうやらいじめを題材にした漫画に興味があるようで

家にある漫画および小説を見渡してみると見事にそれ系ばかり(´ー`;)

元いじめられっこな私はこの「ビタミン」を読んで、共感・・・というのかな。

読み終わった時には号泣していました。

最初はいじめに負けていたけれど

最終的に正攻法で仕返しをした主人公はかっこいいと思いました。

すえのぶけいこさんの漫画は、ほとんどもっているけれど

私は「ビタミン」が一番好きです。

もう何度も読んだけれど 何度見ても

主人公の気持ちがストレートに伝わってきて泣けるお話です。

まだ読んだことのない方、一度読んでみては如何でしょうか?

後悔はしないと思います。

帰ってきました。 

2005年06月11日(土) 10時12分
5日間の施設実習も無事終わり、やっと忙しくない日常に(昨日)帰ってきました。

よほど疲れていたのか、午後5時半頃 家に戻り部屋につくとすぐ寝てしまい 

起きた時刻は 午 前 1 時

( д)   ゚ ゚


やってしまいました。寝過ごしました。

忙しくない日常=予定がない のじゃないのかって?いや 違いますよ?

今日は金曜日。

G別 P v イ ベ ン ト の日じゃないですか(つд`)

開始時刻は午後11時です。 どう考えても終わってます。

でたかった(つд`)


知られてしまった。 

2005年06月03日(金) 20時30分
チーズ好きが周りに知られてしまったEndallです。 こんばんは。

最近はまってるものがあります。

それはコンビニとかスーパーで売っている裂けるチーズ

あの食感がたまらなくスキ。裂くのはぶっちゃけどうでもいいとかそんなことは言ったりしませんが

まぁそれで、最近朝ごはんに学校で裂けるチーズを一本食べてたんですね。

そしたら、今日クラスメイトに 「Endallっていつもチーズ食べてるよね。」

とのお言葉をいただきました。

……ソンナコトハナイデスヨ……       多分ね(つд`)

チーズ好きなんですよ(´・ω・`)

家でもいつもベビーチーズ食べてるしね。あとは日課のヨーグルト。

とにかく乳製品大好き。 牛乳と練乳は嫌いですがっ


さて、話は変わるのですが

最近Liptonからパインアップルティーがでましたね。

紅茶好きとしてはこれは絶対飲まねば!と思うわけで。

(私は別にLiptonは紅茶として邪道だとか思ってません( ´ー`)y-)

今日も朝裂けるチーズを買ったので、一緒にWMとパインアップルティーを買ってみる。

学校について開けて飲んでみる。

(どうでもいいけど紙パックってたまに開ける方向、間違うよね

で、飲んだ感想…







 微 妙 で す ね!

Liptonはレモンティーが一番美味しいです(つд`)

前に一時期出たマスカットティーはちょっとおいしかったけどね。


まぁ、後は今日特に変わった事はないです。

6/6〜6/10からは施設実習に行って来ます。

ので、その間の日常日記はお休みにします。

守秘義務がありますから 

行って来た、帰って来た くらいしか書けません(´・ω・`)

それでは。 また10日以降に〜

立ち直った。 

2005年06月01日(水) 3時08分
自分は本当は必要ない存在なんじゃないかって

思わなくなりました。


あんな状態だったのに突然何故そう思ったかって?


自惚れかもしれないけど


確かに感じたんだ


私は必要とされてるってこと。



リアルでも居場所は確かにあった。

それが分かっただけで十分です。

習慣で3時とかまでつい起きてちゃうけど

またいつくるか分からないネガティブ思考はなくなったし

よく眠れるようになりました。

ひとまず問題は解決です。

私の悪いところは考えすぎちゃうところと

すべて共感して受け入れようとする所。

だから悪口陰口を悪くとらえすぎちゃうんですね(つд`)

必要なのは理解する事で 共感は無理にしなくていいんだ。

そう思えるようになりました。


私自身の周りを見る目も多少変わった気がします。

ここはもう福祉科じゃない。 

2005年05月25日(水) 21時00分
人を見た目で判断する介護福祉士なんて終ってる。

社会福祉士なんて終ってる。

寧ろ 介護職に就くべきじゃないです。そういう人は。

向いてないから辞めなさいって言われても 仕方が無いと思う。


なんでいきなりこういう事を書いたかというと

自分含めクラスメイトの悪口をいろんな経路から耳にしたからです。

理由を聞くと 雰囲気だとか見た目だとか…

苦手とか嫌いとか 思うのは別に勝手だし

人間として当然の感情だと思います。

でも そこで問題になってくるのが口に出すか出さないか。

口に出した場合 絶対本人の耳に入ると思います。

それで耳にした本人はどう思う?苦しいと思うよ?辛いと思うよ?

私の場合 諦めた。慣れてますから。もうね…。

理由が「雰囲気が受け付けない」っていうのが納得いきませんが。



それ聞いてからってわけじゃないですが

もう随分前から夜なかなか眠れません。

眠いんだけど 寝れないの。

寝ようと思うと 1hくらいあることを考えてしまいます。


この世で自分は一人じゃないかって。

誰からも必要とされてないんじゃないかって。

酷く不安になります。

実際リアルではそうかもしれない。

でもそんな時に自分にとって大切な人を思い浮かべます。

数えるくらいしかいないですが。

そうすると不思議と安心して やっと私に夜がきます。

それからやっと眠れます。

多分卒業するまでこの状態はきっと治りません( ´ー`)y-

きっと私は何処に言ってもこうなる運命なんだろうな。

ネットでしか私の居場所はないのかな。

医学のテストが 

2005年05月24日(火) 0時21分
先生のミスで 問題が 問題じゃなくなってました。

というのは 問題用紙に

答えをのせたまま出題してるのですよ

勘弁してください(つд`)

しかもそれ すっごい簡単な問題だったのですよ…

例を挙げると

腎小体は( @子宮体 ) とこれを包むボウマン嚢からなる。

こういうのが5問でてました。 全部答えつきで・・・

語群から選ぶ問題だったんで 

本来なら(@)に記号を当てはめるはずだったんですね。

が、答えを載せたままだったわけで

その問題は当然配点対象外に。

しかも一部語群にない語句があったしね。 大丈夫なのか…?

先生がそんなミスをしたおかげで医学のテストの

一問あたりの配点が高くなりました。

しかも即興で問題つくってるし(´ー`;)

このテストに出てる問題以外で

自分で学習したことを書きなさいって問題だったのですが

あんまり書けませんでした。

医学苦手なんですよ(つд`)

膵臓の中にランゲルハンス島があって

A〜D細胞など複数の細胞にわかれている

なんてわけのわからないことしか書いてないです。

これ絶対60点ないですよ・・・赤点かも(´ー`;)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sky-airport
読者になる
Yapme!一覧
読者になる