ミルクを飲んだ! 

February 09 [Fri], 2007, 16:50
久しぶりです(笑)

完母で今まできた息子は五ヶ月。
来月になったら離乳食を始めようかと。。
哺乳瓶を完全に拒否しあげれば大泣きして
これじゃぁ預けられないよぉぉ。

4月には結婚式がふたつ。
5月にもひとつ。

今月も前の職場の行事を見に行きたいし・・・。

スパウトで白湯とか飲んでくれるんだけど
半分以上遊んでるからね。。

で、今日一か八かで?!哺乳瓶に挑戦。
ヌークのおシャブリが好きなので
ヌークの乳首で・・・。
今回はまずくわえさせて、おしゃぶりのように
チュパチュパし始めたら傾けてミルク注入!
そしたら飲みました!
今まではすぐに傾けてあげてたら
大泣きだったんだよね。
こうすれば良かったのかな?

24日までこんな感じで哺乳瓶に慣らせてみよう!


ただ、ミルクは飲んでも
私がいないと泣くからなぁ。それが心配。
いざとなればなんとかなるか?!

きなこ蒸しパン 

February 04 [Sun], 2007, 11:06
ネットで見つけた簡単蒸しパン。
久しぶりにお菓子作りでもしてみるっかな☆


材料は
小麦粉、砂糖、きなこ、ベーキングパウダー、塩牛乳を混ぜるだけ!
後はカップに入れて湯を一センチくらい張って蓋をして弱火にかけるだけ

フライパンで作れるのがいいね!レンジでチンだと二分で出来るから
もっと簡単だよ。アルミカップは使えないので注意です(^-^)


モチモチですっごく美味しいぞd=(^o^)=b
あぁまた太るわぁ…

人見知り? 

February 03 [Sat], 2007, 17:53
たまには泣いてる写真でも…(;_;)

昨日の夜は久しぶりに父さんとお風呂に入ってコミュニケーション☆と
思ったら、あらあら大変(´ω`) ご飯食べ終わって抱っこしたら

大泣き・゜・(>_<)・゜・
でもね、父さんも悪い。泣いてるのに立たないし泣きゃます気ある?
って感じにテレビみてるんだもん。そうなったらもう何をやってもダメ。
泣くと「お腹が空いてるんじゃないの?」というけれど
そうじゃないんだよね(*_*) 最後は私に抱かれた瞬間に泣きやみ
絵本を静かに見ました。嬉しいけれど困っちゃうなぁ(;_;)


で、今日は実家にいったんだけど、これまた涙。
今まで泣く事なかったのに私以外に抱かれて
私じゃない事に気付いたり私が見えなくなると泣くのです(;_;)
ん〜困ったぞ。月末に預ける用があるんだけどなぁ。

ますます離れられないぞ。私が普段一緒にいすぎるのかなぁ?
でも泣くのわかってて一人にしてトイレ行ったりご飯作るよりは
おんぶや顔が見えるとこに連れてった方がストレスは少ないし。


こうして人見知りとかになっていくのかしら?

作ったぞ〜〜 

January 31 [Wed], 2007, 20:10
久しぶりにご飯をアップします。
出産してからやっと今になってまともなご飯作ってます。

今日はグラタン。
しかもホワイトソースから作ってみました。
ん〜〜頑張った私。
しかし!!
父さんは飲み会で帰ってこないとなY(>_<、)Y
美味しくできたのになぁ〜〜。



具はふつうに
たまねぎ、とり肉、きのこ、マカロニ。
チーズのっけてパン粉をかけて、、、。

私はこのパン粉にこげ色が付いてさくっと
するとこが好きなのよね〜〜〜。
もち、とろとろチーズは言うまでもないけれど。

そういえばウチにはグラタン皿がない。
今度IKEAで探してみよっかな。
でも、無印もいいかな。。
とりあえず今日はル・クルーゼの大皿で。。。


明日は何作ろうかな〜〜。。

コストコへ 

January 30 [Tue], 2007, 21:21
連日のおでかけです。
平日に出歩けるのは主婦の特権かな?

今日は高校時代のバイト仲間の二人LATTEちゃんとsonrisaさんと一緒に。
かれこれ10数年のお付き合いです。
sonrisaさんは師匠って感じかな?私の仕事に対する考えや動きは
彼女の仕込みです(笑)


さてさて写真はピスタチオを買うLATTEちゃんが量の割に安い!と興奮。
それをみてsonrisaさんも悩みはじめ…
こんなに食べたらニキビ面になるよね(;_;)とか色々言ってたね。
私は見てて面白かったわ。結局買わなかったのでした。


女同士の買い物は楽しいものです。行ったり来たりぐるぐる廻って
カートにいれたベビーリーフはしおれ気味になり
新鮮な物にまた取り替えに行き…
諦めたパン売り場にまた来て結局買うことにして
一人が選んだカマンベールの生ハム巻きを気付けばみんな買ってて(^-^)


なんだかんだと三時間くらいいたのかな?
息子は抱っこ紐の中で静かーにしてました。
でもほとんどずっと起きてたから帰りの車はぐっすり…だったんだけど
すぐに着いちゃってた。ぐずる前にお風呂入れて早いけど7時に
寝かしちゃいました。早い分起きるのも早かったらどうしよー(^。^;)

初!IKEA 

January 29 [Mon], 2007, 20:32
今日は父さんがお休み。
久しぶりにおでかけです。

御殿場のアウトレットにでも行こうかなと
思ったのだけど、お天気がイマイチだったので
港北にできたIKEAに変更!

父さんはこういうスポットは苦手。
だから今まで、多分行きたくないだろうな〜って
ところは一人or友達とでかけてました。
そうすると一緒に出かけるとこがないんだよね。
で、もうそういうことは気にせずに
付き合ってもらう事にしちゃいました。



広〜〜い店内はアトラクションか展示場のように
順路があってモデルルームみたいになってたり
北欧(実はちょっと好き)っぽい雰囲気の
家具やら雑貨やら小物がいっぱい!
たのし〜〜♪たのし〜〜♪

何よりもフードコートがおしゃれじゃない??
残念ながら今回はお茶しかしなかったの。。。
次回は絶対に食べるぞ〜〜。


今度は一人でじっくりとの〜〜んびり見に行こう!

息子はベビーかーで寝て帰りの車も寝て助かりました。
やっぱり出かけてる方がいいなぁ。

いないいないば〜〜〜(≧∇≦)/ 

January 28 [Sun], 2007, 20:46
やっと、家族3人布団を並べて寝ています。
家族だなぁって実感です。
夜中起きるけれど泣く事はないので一緒の部屋で
寝る事にしました。
寝るのも別だとホントに接する時間が少ないからね。


今日始めて「いないいないばぁ」をやってみた。
すると・・・

息子くんは爆笑!!
声を出して笑ってくれました。
しかもば〜のときに普通の顔だと
反応がイマイチ。
思いっきりヘン顔するとケラケラ笑うのだ。
面白い顔がわかるのか???

笑ってくれるから何度も何度もやってたら
なんだか頭がクラクラしてきましたわ。

金曜日のこと 

January 27 [Sat], 2007, 21:47
未だ寝返りの気配はなしの息子です(^^;)
くねくねはするんだけどねぇ。まぁ気長に行きましょう。

金曜日は午前中赤ちゃん学級でした。
息子は7580グラムと一ヶ月で500グラム増えてました。
この日は体を動かして遊んで月齢ごとに別れておしゃべり。
いつもは途中で眠くなってグズグズだったんだけど
初めて泣かずに眠らずに楽しく遊べた息子くんです。
行く前にタイミング良く寝れたからかな?


んで新たなお友達ができました。すごいご近所でした(^-^)ウレシー☆
うちより二ヶ月お姉さん。かわいいママさんと娘ちゃん。
最近女の子ママと知り合う事が多いなぁ。彼女になってくれるかしら?


午後からはayaちゃんを誘ってベビザラスへ。
息子が持ちやすいおもちゃはないかなぁと物色です。
ayaちゃんの娘ちゃんはもうすぐ一歳なんだけど、ママが名前を呼ぶと「ハーイ」と手を挙げて
バンザイは?というとバンザイして
ねー♪っていうと首をかしげて。かわいいわぁ〜(*^_^*)
帰りはバイバイしてくれました。ホントにかわいいなぁ☆
ウチも今から色々仕込んでみるかな?

ママ友集合 

January 26 [Fri], 2007, 9:15
24日は母親教室のお友達が集まりました。
今度こそ全員集合!と思ったのだけれど
一人ベビーが風邪気味ってことで欠席でした。
次回は全員集れるかな??
お昼はみんなでサンドイッチづくり。
家族だけだとそうそう、色んな種類作れないのよね。
ツナと卵とか。ハムツーズだけとか。
大勢だと色々食べれて良かったわぁ〜〜〜


でもでも、、
みんな小食なのかな??
私一人でバクバク食べてたような気がするわ。。。ゴメンね。
おなかいっぱいになったかしら??

お友達と一緒だとおしゃべりしながら
気がまぎれるし息子と二人よりのんびり関れるかな。
だっこもいっぱいできるような。
色んな話が聞けて楽しいしね。
で、思ったんだけどさ・・・

こどもってみんな顔も違うし大きさも違う。
同じだけママ達も違うのよね。
心配になるポイントも違うだろうしこれからは叱るポイントも
違ってくるだろうし。私はどれが正解ってのはないと思う。
色んな愛し方があるだろうし、思い入れがあるだろうし。

何より大事に思う気持ちは変わらないよね。

色んな考えややり方を前向きに聞けるようになりたいなって思う。
中には自分には合わないものもあるだろうけど、
良いとこ取りで私と息子に合った育て方や遊び方を
お友達との交流の中から見つけて行きたいな。

今の私にとってはすっごく大事な存在なのよね。
近くに住んでて悩みを共有出来たり
一緒に成長していける仲間って必要だからさ。

時にはみんな同じだ〜〜って安心したり元気もらったり
時には私も頑張らなきゃ〜〜って反省したり。
そんな『プラス』の関係が息子を通じて
これからも築けていけたら
それはそれは素敵だなぁとおもう。


お買い物 

January 22 [Mon], 2007, 19:46
今日はお友達のYちゃんとお買い物に行きました。
初めてベビーカーで電車に乗ったよ(^-^)
息子はほとんど寝てました☆お利口にしててくれてありがとう!

デパートや駅ビルをぐるぐると回ってベビー服を物色。
バーゲンで安くなってるのもありいくつか買っちゃいました。
私も旦那が仕事の時は好きなことしてるよね。
申し訳ないような気も…するのよね(・。・)まぁ散歩の一貫かな!?


お昼はまだお店に入る自信はないのでケンタッキーを買ってベンチで食べました。
早く一緒にお店に入れるようになりたいなぁ☆


ウチの最寄りの駅は下りのエスカレータがないの。もちろんエレベーターも。
だから行きは良くても帰りに小丸のよね。
だから今日は歩いて帰りました。二駅なんだけど40分くらいかな。
おしゃべりしてたらあっという間でした!
ベビーカーで電車も乗れたし行動範囲がまた広がるわ(^-^)
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像nao
» ミルクを飲んだ! (2007年02月13日)
アイコン画像ara
» ミルクを飲んだ! (2007年02月12日)
アイコン画像nao
» ミルクを飲んだ! (2007年02月12日)
アイコン画像aya
» ミルクを飲んだ! (2007年02月10日)
アイコン画像nao
» 作ったぞ〜〜 (2007年02月04日)
アイコン画像aya
» 作ったぞ〜〜 (2007年02月03日)
アイコン画像nao
» 作ったぞ〜〜 (2007年02月01日)
アイコン画像かず母さん(りさ&りゅうたママ)
» 作ったぞ〜〜 (2007年02月01日)
アイコン画像nao
» コストコへ (2007年01月31日)
アイコン画像nao
» 初!IKEA (2007年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sky-_-garden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる