飛躍。 

April 01 [Tue], 2008, 22:30
さぁ、4月1日。新年度の始まりです。
私も、今日から新しい学校で働きます。

それも、母校の中学校。

こんな形で戻ってくるとはなぁ。。。
ちょっと恥ずかしい(>_<)


それに、担当が英語と特別支援だってさ。
3年生も担当するんだってさ。
特別支援は相当大変だってさ。


あーら、びっくり( ̄‥ ̄) =3


ま、ガンバるっきゃないよ。
誰のためでもない、自分のためだもの。

不安だらけだし、今は期待なんてなかなか見出せない。
でも、きっと時間が経ったら見出せると思う。

一年前、恩師が言った。
「その時は楽しさなんて感じられんかもしれんけど、時間が経って楽しいと感じられれば、それで充分」

それって本当に努力した人間にしか感じられない未来じゃん。
だったら、感じてやろーじゃない!

負けず嫌いの私には、もってこいの状況。
さ、頑張って進むぞー(^_^)v


今年度の目標は『飛躍』。
『飛躍』するために、何が出来るか考えなきゃね。

別れ。 

March 23 [Sun], 2008, 22:22
「別れがあるから、出逢いは美しい」

ってどっかで聞いた言葉。

本当にそうかな?

だって、大好きな人や物との別れは、どう考えたって寂しい。
出来ればそんな想いはしたくないもん。


3月は別れの季節。


春は好きだけど、別れはやだな・・・


なんて思う私はまだまだ子供なのかもしれない。


けど


別れを悲しめない人にもなりたくない。



一生苦しんでもいいから、別れを悲しむ人で在り続けたい。




だって、それってとても大事な感情だと思うから。

悩み。 

February 11 [Mon], 2008, 19:24
さて、今年もはや1ヶ月がすぎました。時間が経つのって、なんて早いでしょうね。

私の今の仕事は3月まで。4月からは新しい職場に代わる予定です。
自分で決めたことととは言え、なんだか不安な日々。

私の仕事、本当にしたいことなのかな?
もっと他に向いていることがあるんじゃないかな?
やりたいこともまだまだいっぱいあるもん。
でも、やるからには精一杯やりたい。
迷惑だけはかけたくない。


さー出た!悩み虫くん。


悩むことは、成長の証だと思っています。
悩んで悩んで悩み抜いたその先に、きっと何か答えが有るはずですから。

でも、しょーじき悩むのは疲れちゃう(・´з`・)
悩まない人生なんて、つまんないとは思うけどね。



当分、悩み虫くんと同棲しなきゃいけないみたいです。。。

痛みとストレス 

January 20 [Sun], 2008, 23:25
最初の日記になるのですが、ちょっとストレス吐きます。


ここ数日、歯が痛いのです。
原因は、おやしらず。とうとう生えて来ちゃったのー。

しかもね、病院でレントゲン撮ったら、あらびっくり!

真横に生えてるーーーーー!!!


いやもう・・・笑えません・・・


まじで痛いのよ。
今、鎮痛剤と化膿止め飲んで、やっと生活できてるの。
なんせ顎が開かない。ご飯がまともに食べれない。
そうなると、人間って不思議。普段より食べたくなっちゃうのよ。
これがストレスってやつなんでしょうねー。


自由がきかないから、余計にしたくなる。
うーん・・・我ながらわがままに出来てる身体ですこと☆


しっかし痛い。痛い。痛い。いたーーーーーい!!


そのうち、切開して歯をほじくり出します。
なんせ真横に生えちゃってるし、まだ8割は歯茎の中なのよ。
あぁーー大変なこっちゃ。


今年のおみくじ、大吉だったんですけどね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



でも、先生が格好良いから目の保養になってます♪
まさかこれが大吉効果!?
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:空
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月17日
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント