上海より戻りました♪

October 15 [Tue], 2013, 19:24
昨夜上海より戻りました。
今回も多くの人に出会えて幸せでした。
中国全土、海外からも集まるビッグイベント。
北京、上海、杭州、蘇州、常州、シンセン、広州、長沙、成都、台湾など・・
色んな町の友達と会えて嬉しかったです。

ある友人に言われたことですが、会社との繫がりで日本から中国へ演奏しに来る人は多いけど
僕のように各地の友達などに支えられてる日本人は少ないとのこと。
改めて僕は恵まれてるなと思いました。
そんなきっかけをくれた片矢くんとイサトさんに改めて感謝したいと思います。
また来年も行けるとイイな。

最後に今回僕を招待してくれたLSMの人々
色々とお世話になった多くの友人に感謝します。

私が利用している中国の法規制の情報サイトはこちら


新築の困り事

October 03 [Thu], 2013, 15:49
新生活2日目。
平日は朝7時半に家を出て20時頃に帰宅する感じです。今は一人暮らし状態なので日中は誰もいません。

新築アパートは綺麗だし嬉しいんだけど新築ならではというか早速困った事が…。些細な事だと思うけど、ちょっと不安な話です。

我が家のインターホンにはモニターが付いています。ハイテク機能が付いていて、チャイムを鳴らすと自動で録画されます(画像だけで音声は録音されません)。

暮らし始めて2日目だけど、連日業者らしき訪問者が録画されています
今日は2件、昨日は3件。先日は換気扇のフィルター業者が尋ねて来ました。3棟並んで新築なのでセールスに来るんだろうね。

今は僕一人だし日中不在だからいいんだけど、妻と娘が来たら不安がるんじゃないだろうか…とにかく「誰が来ても出るなよ」と伝えておいた方が安心かもしれない。

明日もまた誰か来ないかと心配です…

クリーニングスタジオなら洗面やトイレの換気扇掃除を任せられます!
福岡にお住まいの方におすすめの専門業者です。


きょうの朝ごはん

September 05 [Thu], 2013, 12:42
いつものスタバでバナナとくるみのパンケーキとグランデソイライトシロップエクストラミルクフルリーフチャイティーラテ。 バナナとくるみのパンケーキは初めて見る気がしましたけど、 パートナーのアカシくんによるとリバイバルだそうです。 気がつけばお店のマグが変わっていました。 シオリさんによるとだいぶ前からだそうです。 自分のタンブラーを使っているから気がつきませんでした。 きょうは雨。 しとしと雨。 台風接近ちう……? なんか、引き返しているようにも見えるんですけど?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skuxjwtj
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/skuxjwtj/index1_0.rdf