なんかね、、、 

July 11 [Mon], 2005, 22:42
車全然いじってないな、、、

一応ヘッド戻ってきました。
一応フルポートですが、、、スキッシュやってないじゃん、、、
しかもお金取らないとか言ってたくせに10000円くださいですって、、、
そんなんだったら自分でやった方がよっぽどよかったじゃんか、、、

すぎてしまったことは仕方がないのだけれども、、、納得いきませんね、、、
来週あたりは洗浄して、バルブの擦り合わせと、、、組でもしようかな、、、
それにそろそろガスケットもかわなきゃね^^;

それが終わればとりあえず組んで、、、載せようかな^^;
前に話した方のは時間かけるつもりだから徐々にかな^^

相変わらずボクには恋バナもないもんで、、、まあいいけど、、、
最近メールしてる人がいて、、、
なんか現状維持指向のひとなのかな?
ぼくにはあわないのかも、、、現状維持なんて嫌だし変化のないもの、単調にことも嫌い、、、
人間関係もやっぱりそうで、、、変化とか近くにと思ってもらえなければ逆に遠ざけてしまうよう、、、
元が人間嫌いの切りたがりだから仕方ないのかな、、、まあこんなこと他人からすればどうでもいいことなのだろうし、、、
人付き合いの少ないボクにしても廻りからはあまり意識されることもないのだから、、、
前回からの走行距離
682
ODO
3319.1

ひさしぶりに 

July 05 [Tue], 2005, 20:50
ひさしぶりに書くね、、、

車の方はというと、、、触ってませんw
他の車のほうが手一杯だった、、、w
あ!でも少しエンジンの方はさわったかな

最近また前に乗ってた車に乗り換えようかとか思ってるw
問題は治しが時間がかかること、、、
一応フル公認車両なんですどねw

だれかつり下げ式のクーラーください

前回からの走行距離
738.6
ODO
2637.1

今日の出来事 

June 23 [Thu], 2005, 23:47
まず最近の出来事から、、、

この間の休みに車少し治したw

内容は、、、
フロント足回り全交換とエンジンバラし

足は
車高調 社外ピロテン ロアアーム ナックル・ハブ 社外タイロッド
R32タイプMキャリパー・ローター スペーサー(31mm)
ホイルはSSR マークV 7J off27
それでもホイルははみだしてるwww
ま!そのうちローターは180SX用にしちゃうからそのときに何か対策すればねw

エンジンはとりあえずベースエンジンのバラしで、、、
クランクとコンロッドのメタル見たら子メタルがおもいきり焼き付いてましたw
どうせ違うの組むからいいんだけどねw

あ!今作ってるエンジンの仕様はほぼ確定w
クランク・コンロッド・ピストンはパルサー用(子メタル・リングだけ新品でw)
クランク関係はメタル合わせとリングの合い口調整くらいで終わり
だってシリンダーも傷とかなくてクロスハッチもちゃんと残ってるんだもんw

ヘッドは自分でポート削るつもりだったんだけど友達がやってくれるってコトでお金かからないので頼んだw
フルポート+片スキッシュ(ヘミってやつだっけ?)
バルブは純正もしくは純正流用・スプリングは純正流用でシングルのまま・一応リテーナは在庫の純正チタンを入れる・カムは264 272
こんな感じ?になる模様w
部品代たりないよ、、、、

前回からの走行距離545.5
ODO
1898.5

いろいろあったな 

June 16 [Thu], 2005, 0:07
昨日ボクの後輩君の弟が出所してきて今日はその兄弟といろいろ話してました。

なんか入る前に付き合ってたコとまた寄りを戻したいみたいで、、、
なんかいろいろあるみたいで、、、
人のコトはあまり書くのイクナイかな、、、

ボクもいいかげん恋人くらいほしいと思うよ、、、
でも焦って作ることもないしね、、、

そのうち出来ればいいよねって思いながら既に3年たちましたw
ブサメンのボクにはなかなか出来ないものですねw

前回から走行距離
113.8
ODO
1353

なんとなく 

June 15 [Wed], 2005, 0:14
あの人へ

いままでありがとう
会えてたときは哀しいこともあったし幸せって思える時もあった

もう会うこともないのでしょうけど、ボクはずっと忘れないでいようと思う
貴方は気まぐれでたまに電話くれたりするけど、それがどれだけ残酷なことかわかっているのでしょうか。
それはやっぱり話ができるならうれしい、、、でも哀しいんだよね、、、

あなたはあのときタイミングって言ってたね。そうかも知れないと思う反面、意思の問題だとも思えたよ。

それでもありがとう
本当に幸せだった思ってる

時間がたってしまえばその記憶も薄れていくのだろうけど、、、
前に進めたらいいと思うよ、、、

もうあのときは戻ることはないのでしょうから、、、
消えてしまえればどれ程幸せなことかと思いながら、、、
消えることも出来ないままに

少しさぼりすぎたかな 

June 14 [Tue], 2005, 20:37
この間、ボクの母親から死に急いでどうするの?って言われた。

別にそういうつもりもなくて、ただしたいことをしてるだけ、、、
ちょっと無理はしてるけれども、、、絶対的に時間がたらないんだ、、、
だから寝るのがもったいないって言っただけなんだ、、、
生きてる以上確実に時間に追われるものなんだから、、、

でもはたからみたらボクのしたいことなんてただのわがままで、、、
だからと言って辞められる訳もないけどね、、、

愚痴はここまでw

ボクの車の方は相変わらず全然進んでなくて、、、
この間の休みに先代機のリアの車高調とタワーバーをとっただけw
次の休みにフロント廻りの車高調 テンションロッド ブレーキ関係 あとデフとか、、、
その辺を移植する予定w

エンジンの方はというとヘッドをおろして、スタンドに載せてオイルパンをはぐっただけw
全然進んでないですねw


あの人には好きな人が出来たんだってさw
なんか凹んじゃうねw

前回からの走行距離
392.4
ODO
1239.2

どうにかなるもんだw 

June 04 [Sat], 2005, 20:31
今現在昨日起きてから40時間たってる、、、
何をしてたかっていうと、、、
仕事→知り合いと飲み→ガレージの整理→知り合いの業者さんの手伝い、、、
まあこんな感じ、、、
相変わらず自分の車は触れなくて、、、ガレージの掃除が終わったらそろそろ入れようかなって感じで、、、

部品も揃わないしまあ仕方のないことなのだけれどもw

昨日久しぶりにあの人から電話があって、、、
なんかすごい幸せな気持ちになれたw

初めてあった時からその人はずっとボクの中にいて、、、
すごい哀しい思いもしたし、、、もの凄く幸せでいられた時もあった、、、
少しの間疎遠にはなってしまってはいたけど、、、貴方はやっぱりボクの中にいて
ボクは忘れたことなんかなかったよ、、、
でもやっぱり連絡をとっていいものなのかわからずに、、、
ホントの所ずっと悩んでたよ、、、

またあの日みたいにいられたらと思う
ボクのことをまた正面から見てもらえたら、、、

周囲の人たちから寡黙と言われるボクには不釣り合いかもしれないけれど、、、

これを見ることないのだろうから、、、

前回からの走行距離
186.9
ODO
846.8

余談ですが 

June 01 [Wed], 2005, 22:36
今度組むエンジンもしかしたら仕様変更かも、、、

仕様は
パルサーGTI-R
クランクシャフト コンロッド ピストン(リングは当然新品)
メタル合わせの手間とか鏡面加工、重量合わせとか加工は自分でやればお金かからないしw
ちなみにIRピストンを使うならオイルジェットもそれようにね!じゃないとクーリングチャンネルの意味がなくなるから、、、 
良くパルサー仕様とか言ってるエンジンってここまでやってないのねw
クランクとかコンロッドとかもちゃんとそれ用のメタル使えばくめるようだけどね、、、
この仕様にしたら結果でも報告しようかな?
エンジンかけゾウ君でも作ってエンジンだけかけるのもありだしねw
その他細かいものは、、、
オイルストレーナ アッパーホースのブラケット?(名前忘れたw) チタンリテーナ 他
流用部品多数ですね、、、情報は色々あるのですがやっぱり実践しないと載せられないよねw?

雑誌とか人伝の情報ほどアテにならないものだし、、、

補機類も迷ってます
タービンはAX75か純正流用で行くつもり
でも他になにか出てくればそれに変更かも、、、
インマニはトラストを買うつもり、、、それを加工してビックスロットルに、、、
INJとかもあるし一応はエンジン組めば後は補機類のセットアップとECUセッティングって感じですね。

走り出すのはいつになることかw

出来上がったらE/Gルームの画像でもうpしようかな?

思うこと 

June 01 [Wed], 2005, 22:10
なんかココの所いろいろありすぎて、、、

ひと付き合いってなんなんだろう、、、
好む人もいれば好まなくても付き合わなくては行けない人、、、
いろんな要素があって今の自分はいるのだけれども、、、

廻りの環境は日々変化して行くのに、、、自分自身変われないでいると思うときが良くあるよ、、、

現状維持が良いコトでもないことはわかってる、、、
現状維持の暮らしなんてしたい訳じゃない、、、
そんなにいっきに進めないコトもわかってる、、、
ボクはただほんの少しづつであっても進んで行きたいと思うだけなんだよ、、、

今現在の自分を1年後の自分が見たときココまで進んで来れたんだねって思えるように、、、

進み方っていろいろあるよね
どんな方向性で自分を薦めるのかは自分次第なのだから、、、

1年後のボクが少しでも前に進めていますように

本日の走行距離
14.8
ODO
659.9

なんとなく 

June 01 [Wed], 2005, 7:16
つかれた、、、

本日(昨日)の走行距離
27.3
ODO
645.1
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skunky2005-str
読者になる
Yapme!一覧
読者になる