ブログお引越しのお知らせ 

June 05 [Thu], 2008, 0:17
みなさん、お久しぶりです。
サクソフォーン奏者の國末貞仁です。

気付けば、ブログの更新が、4月8日から約2ヶ月近くもストップしてしまっていました・・・。
その間に何度も訪れて下さっていた方々、本当にごめんなさい。

そんな僕も、ついに今年の4月23日で30歳になりました!!
人生のひとつの大きな節目を迎え、気持ちも新たに頑張っています!


さて、この度、これまでの【ヤプログ!】から【FC2ブログ】にブログを引っ越すことにしました。
心機一転頑張っていきたいと思います。

30歳になった國末貞仁のこれからの活動をどうか温かく見守って下さい。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

新しいブログはこちらです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://saxkunisue.blog17.fc2.com/


野中貿易倉庫地図 

April 08 [Tue], 2008, 22:53
今日は、弦ちゃんが横浜にある野中貿易の倉庫にバリトンを選びに行くということでついて行く予定にしていました。


しかし…。


寝坊してしまい、約束した待ち合わせの11:50に大遅刻してしまったのです…。
弦ちゃん本当にごめんなさい。

言い訳すると、今朝7時過ぎまで寝付けなくて、そのまま起きてればよかったのに力尽きてしまって…。

規則正しい生活をしなければと反省。


その上、初めて行くところで場所がわからないダメダメな僕に弦ちゃんが以下のメールを送ってくれました。
(弦ちゃんが送ってくれた原本はデコレーションメールのため、若干実際とは異なります。)




以下、弦ちゃんが送ってくれたメールです。

1.横浜市営地下鉄「伊勢佐木長者町」駅4番出口を出ます。
*改札出て、突き当たりを、その後突き当たり、右(4B)の階段を上って下さい。

2.階段を上がると目の前にコンビニがあり、その横に道があります。(階段上がって、左折って感じで。)

3.その道をひたすら真っ直ぐ。50mくらい進むと車道とぶつかりますが(右手にヤマザキデイリーあり)、無視して真っ直ぐ(そこに信号はありません)。

4.右手に横浜市立不死身中学校がありますが、信念を貫きまだまだ真っ直ぐ。

5.それ過ぎると右手に牛乳屋も無視

6.左手に薬局があったら、そこを右折

7.右手に病院、左手に野中貿易です。

おめでとうございます。ゴールです。
しかし気を抜いてはいけません。ドアが開いていないので、ピンポンして下さい。あとは案内人が選定室まで誘導してくれます。



以上。



まったく迷わずに目的地に到着!
ものすごくわかりやすい説明です。
弦ちゃん天才!

皆さん、横浜の野中貿易倉庫に行くことがもしあったらこの弦ちゃんのルート案内を見ればまったく迷わず行けると思いますよ!

 

April 07 [Mon], 2008, 23:25
今日は朝から雨が降ったり止んだり嫌なお天気ですね(>_<)

洗濯しようと思ったのに〜Σ(T▽T;)グワーン

今日は、夜、朝比奈朋子ちゃんのレッスン。
彼女は今日が武蔵野音楽大学の入学式。
晴れてこの春から音大生になりました。
よかったよかった。

だけど、せっかくの入学式が雨でかわいそう…。

でも、入学おめでとう\(≧▽≦)丿

学校遠くて通うの大変だけど挫けず頑張って!

新しい生活に早く慣れていろんなこと吸収して欲しいです。

新学期に新楽器(寒) 

April 06 [Sun], 2008, 23:43
今日はヤマハ銀座店で青龍寺伽奈ちゃんの新しい楽器の選定。

伽奈ちゃんは今年の3月で栃木県の湯津上中学校を卒業し、この春から高校生。

明日が高校の入学式なんだって。

中学生の時は学校の楽器を使っていたから、今日選んだ楽器が初めての自分の楽器。

気に入った楽器が見つかってよかったねo(^-^)o

新しい楽器を買った時って、すっごく嬉しいし、
「よし!頑張るぞ!」って気持ちになるものです。

頑張ってね!

終わった後はお母さんと伽奈ちゃんと3人で食事に。
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまうものだな〜。

まいまい&みきてぃ 

April 05 [Sat], 2008, 13:21
昨日はまいまい(塩安真衣子)とみきてぃ(平賀美樹)のコンサートを聴きに行ってきました。

前半はサックス2本のデュオ、後半はピアニストの羽石道代さんを迎えてのトリオ。
バランスのよい素敵なプログラムであっという間の1時間半でした。

二人ともほんとに上手だし、柔らかい感じのトークも素敵でした。

コンサートの後は芸大サックス科の新入生歓迎会の2次会、3次会に参加。
例によって朝までコース…。
新1年生はさすがにきつそうでした。

新1年生にとってこれからの4年間の学生生活が有意義なものでありますように。

ジョナサン 

April 03 [Thu], 2008, 19:35
今日は朝10:00からQuatuor Bのリハーサル。

リハーサルは13:00におしまい。

お昼ごはんを食べながら、来月5月11日(日)にやることが決まった福島県の会津でのコンサートのプログラムの打ち合わせをすることに。

4人で小竹向原のジョナサンへ。

気付けば19:00。
日替わりランチとドリンクバーでかれこれ5時間以上居座ってしまいましたf^_^;

これから新橋で二宮先生と久しぶりに飲み会ですo(^-^)o

タイ料理 

April 02 [Wed], 2008, 22:51
今日はお休みだったので家でゆっくり過ごしました(^_^)v

よしっ!部屋の片付けをするぞっ!
と意気込んでいたのですが、結局まったくはかどりませんでした…。
やれやれ…(; ̄_ ̄)=3

夜は4月から洗足学園音楽大学に入学した生徒の田中英摩帆ちゃんと渋谷のタイ料理屋さんに行きました。

本格的なタイ料理で、結構辛くておいしかったです。
辛いもの食べて汗かいたら身体の中の悪いものが出ていく感じがしてなんだか元気になりましたo(^-^)o

英摩帆ちゃんは新生活がスタートして忙しそうですが、毎日が新鮮みたいでキラキラ輝いています。

これからたくさんの新しい出会いがあり、楽しいことも辛いことも経験することでしょう。
でも、どんな時も自分を見失わなず、目標に向かって一歩一歩進んでいって欲しいな、と思います。

僕も大学に入った頃の気持ちを思い出しました。
明日からまた頑張るぞ(^o^)/

YaS-375 

April 02 [Wed], 2008, 3:29
昨日は新宿のドルチェ楽器さんのサロンをお借りしての写真撮影\(≧▽≦)丿

今年の7月13日(日)15:00からドルチェ楽器のアーティストサロン"Dolce"でやる小柳美奈子さん、山田忠臣さんと僕の3人によるトリオのコンサートのチラシ用の写真を撮っていただきました。

ものすごい枚数撮りましたf^_^;

なかなか素敵な表情の写真が撮れたと思います。
若干僕の髪型が…ですがσ(^◇^;)。。。
まあ気にしない。

チラシが出来上がるのが楽しみですo(^-^)o

ちなみにこのトリオの名前が決定しました!

その名も…

"Trio YaS-375"


某楽器メーカーのアルトサックスの品番か!?

と思ったあなたは相当なサックスマニアですね(笑)

この名前の由来を知りたい人は7月13日(日)にドルチェ楽器に集まれ〜!

でも、由来を聞いて、くれぐれも「だから?」って言わないようにね!


ドルチェ楽器の皆様、ヤマハの工藤さん、加藤さん、お忙しい中本当にありがとうございましたm(_ _)m

お久しぶりです。 

April 01 [Tue], 2008, 23:58
皆さんお久しぶりです。
約2ヶ月ぶりの更新です。

國末生きてます。

更新していなかったこの2ヶ月の間もいろんなことがありました。また改めて振り返って書きます。

今日から4月。
新学期のスタートですね。
新たな気持ちで頑張っていきたいと思います!

重大発表! 

February 07 [Thu], 2008, 2:03
重大発表です!
私、國末貞仁は…



































サクソフォーン五重奏団"Quintet CIRC"のメンバーになることが正式に決定しました〜!!
ということで今日の夜は新宿で新生Quintet CIRCの結成記念飲み会をやりました。

これまで何度かエキストラとして一緒に演奏させてもらいましたが、まさかメンバーとして迎えてもらえるとは思っていなかったのでこの話をもらった時は本当に嬉しかったです!

まいまい、弦ちゃん、きとちゃん、みきてぃは本当に素敵なプレイヤーだし、本当に個性的で楽しい大好きな仲間です。

これから一緒にCIRCを盛り上げていきたいと思います!

みんなよろしくね!!
それにしても食い散らかし過ぎだな(笑)