遠くのおばさんが来る! 

February 29 [Fri], 2008, 19:07
昨日、遠くのおじいちゃん、おばあちゃんちのおばちゃんが来てくれました。
みととんに会いに、わざわざ来てくれたのかと思ったら、買物ついでに会いにきたらしい・・・(-_-)
抱っこしてくれたので、みととんは嬉しかったのですが、ガリガリだと言われてしまいました。(=_=)

昨日も午後から下痢ウンチを何度もしました。
午前中に2回、午後から就寝までに7回。
ミルクは620cc飲みました。60cc〜100ccずつ8回に分けて飲みました。

おばちゃんを迎えに行ったお父さんがデパートでみととんの腹巻を買ってきてくれたのですが、赤ちゃん用腹巻って無くなりつつあるそうです。

久しぶり『亀戸 二郎♪』へ 

February 08 [Fri], 2008, 22:06
昨日いつもとは違うパターンでの振り休だった私。。。。




でも明日はお休みです。。。




というよりも




小細工して休みになんとかしました





だから明日はこたろうの秋季大会みにいけるんです♪









で。。。昨日。。。




8時から整骨院




9時には美容院へ。。。。 




そして耳鼻科へと予定を立ててたわけですが




ちゃんと全部行ってきましたよ〜




きよちんの『二郎へいく???』の言葉を聞いてどうしても食べたくて





美容院へ行ったあときよちんと合流して行きました 











5ヶ月ぶりの二郎です♪美味しかった





横から










久しぶりなので完食できるか不安だったんだけど




なんなく完食(笑) 




ばば馬鹿も全開ですが私も大食いも歯止めがきかなそうです

画像収縮サイズ実験 

January 19 [Sat], 2008, 8:31
つまりですね・・・
なにがやりたかったかというと、
画像が何ピクセルだと収縮されるのか、ってのを調べてたんですよ・・・アハハ;



(結果)



横幅が560ピクセル以上だと、画像が収縮される。
横幅の限界は560ピクセルである。




・・・意外と役立つかもしれませんよ?w

★ハロウィンバスケット★ 

January 11 [Fri], 2008, 14:59
こんばんは〜♪


今回のフラワーアレンジは、”ハロウィンバスケット”でっす。


欧米では、10月31日はハロウィンデーですよね♪
私も、このアレンジを見て、ハロウィンを感じることができました〜(^-^)
全体的に、茶系なので秋っぽいかな〜とも思いました☆



ちなみに、真ん中の黄色いのは、カボチャです!






<花材> おもちゃかぼちゃ  ピンポンマム  スプレーマム

     ヒエ  サンキライ   ユキヤナギ  ベリークラウン  ユーカリ








     

「内村鑑三一日一生きょうのことば」  10月23日(火) 

December 22 [Sat], 2007, 12:53
'''「内村鑑三一日一生きょうのことば」'''(教文館発行:続「一日一生」内村鑑三より)



'''10月23日(火)'''



神よ、わが心は定まりました。わが心は定まりました。わたしは歌い、かつほめたたえます。わが魂よ、



さめよ、竪琴よ、琴よ、さめよ。わたしはしののめを呼びさまします。主よ、わたしはもろもろの民の中



であなたに感謝し、もろもろの国のなかであなたをほめたたえます。あなたのいつくしみは大きく、天に



までおよび、あなたのまことは雲にまで及ぶ。神よ、みずからを天よりも高くし、みさかえを全地の上に



あげてください。(詩篇一〇八・一〜五)




教会の信条(ドグマ)としての教義はこれを受けない。しかしながら信仰の実験の表明としての教義はこ



れを唱える。余輩は無教会者であればとて教義を無視しない。外より課せらるる教義(信条)は絶対にこ



れを拒否するも、内なる実験の表明としての教義はこれを唱道せざるを得ない。



教会の要求する儀式はこれを認めない。しかしながら罪の世に対する信仰発表の機会としての儀式は、進



んでこれを実行する。余輩は無教会者であればとて絶対的に儀式を無視しない。余輩は教会の洗礼、晩餐



式(ばんさんしき)等に救霊の能力(ちから)があるとは信じない。しかしながら余輩がキリストの弟子



たることを世に向かって発表せんがためには、余輩は適当の形式を挙行する。儀式としての儀式は、これ



を軽んじ、これを拒否するも、確信発表の機会としての儀式は、これを重んじ、これを励行する。(信十



四・一八六)

オカンのカツ丼 

December 13 [Thu], 2007, 6:54
今しがた私のオカン(母親)が家までカツ丼を作って持って来てくれました。



オカンと我が家は近所であります。



今日は家内が残業で帰りが遅くなります…
子供たちも学校が終わってから家内側の実家に行ってしまって…
家には私一人でした。



そんな事を案じてか?オカンがわざわざロクに飯も作れない息子を思ってか?
懐かしいオカンの手作りカツ丼を出前してくれたのです。




オカンの作ってくれるカツ丼はボリューム満点で味も最高です。
ほんと…子供の頃を思い出させる懐かしい香りと味…
今も昔と変わらない母親の愛情スパイスが入っているからなのでしょうか♪



オカン…ありがとう…美味しかったよ♪
おかげでお腹もみたされた♪お腹だけじゃなく…心もね♪



また…作ってね♪美味しいカツ丼。
ありがとう…ホントにありがとう。
ごちそうさまでした(笑

八木沢港から富士山 

December 08 [Sat], 2007, 3:19
2007.10.29 お昼休みに八木沢港へ見に行ってきました。
天気は晴れ。東の風強く、相変わらず海は濁っていました。
釣り人はだれもいなく、地元のひとたちが天草を干していました。
ふっと見ると、おぼろげながらも富士山が久々顔を出していました。(写真)

その日の朝も、C堤防に寄りました。
7〜8人の地元の人が、遠投カゴ釣りをしていました。(まだ青物狙いでがんばってるの?)
しかし、自分が見ている間は釣れていませんでした。

Last 4th 

December 05 [Wed], 2007, 9:37
築30年…耐震補強工事中

それもそうだが
埋め立て地の基礎…大丈夫か

お金>ライブ 

December 01 [Sat], 2007, 6:37
今月末、友達と安室のライブに行くはずだった。

でも、行けるか不安になったので、友達にチケットを2枚とも譲ることにした。

立ち見だから…指定席だったら安心して見てられるんだけどね。。


タイトルには「お金」って書いたけど、

体力とか気力とかがないから不安で。

友達に気ぃ使わなきゃいけないのも嫌で。


正直ライブは行きたいなぁとは思うんだけど、

↑の不安の方が勝っちゃうから、

じゃぁいいやって感じ。


私はMP3で音楽聴くだけでいいや。

元気になったらライブ行こう。

5日目 

November 23 [Fri], 2007, 6:23
HI!



スゴイですとうとう5日目に入りましたDISC3☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫



見るのが怖い気もしますヾ(´O`ヾ)ヨシヨシ



肩と股が痛いのですが・・・あまり気にならない手度に



ココまで続くとは思いませんでしたお互いに(*´ -) (´- *)頑張ろうね



9:50分頃に朝食いただきました



11時ごろに始めます 準備していて下さいね



昨日のお昼はピザの予定が変わり



ベースの中に行き(米軍の居る住宅街)チャーリーで焼き肉バーガー



と言えば分かりやすいかな



カロリーの高いのを食べてしまいましたw(゜o゜*)wマジ!?



で体重計に乗るのが怖い




体重を計ります==60.5



やはり












===結果報告===







あっという間に終りました・・・



95%の出来で満足しております



昨日の牛肉でスタミナがあったのかな〜



最初の頃に比べると汗が出なくなりました



このちょうしであすは100%の出来を目指します



DISC3は一番楽なのかな?経験のある方どうでしたか??




気になる体重は==60〓 大体0.3〜0.5〓毎回落ちていますね



食事をこれからするので又体重戻りますが



見た目が以前よりは痩せて見えます



キノセイッ!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sktyup406
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 遠くのおばさんが来る! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 遠くのおばさんが来る! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 遠くのおばさんが来る! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 遠くのおばさんが来る! (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 遠くのおばさんが来る! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 遠くのおばさんが来る! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 遠くのおばさんが来る! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 遠くのおばさんが来る! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 遠くのおばさんが来る! (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 遠くのおばさんが来る! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる