距離感

June 04 [Wed], 2014, 20:30
前回の更新が2012年の冬で,今は2014年の夏
変わったような,変わっていないような

変わらないままでいる自分
人から見る私の姿
最近いろいろギャップに悩まされる

人からのイメージに合わせすぎていたんだろうと思うこのごろ

こんなことできるなんて思わなかった  …してはいけなかったのか
意外だね                   …意外なのか

こんなことが多く起こっていた
自分をさらけ出せればいいのだろうけど
期待に応えたいとか
人の要求にこたえるとか


今まで人に合わせすぎていたのだろうな

だからといって,自分の思う通りにやっていただけなのだが

自分の中で靄となっている部分を言葉に出せずに困っていると相談したら
本を読んで言葉を増やせという人がいた
どんな本を読めばいいのだろうか
さそわれるがままに本を手に取り,読んでみても
なかなか言葉は見つからず

言葉にならないのなら
言葉がわからないのなら
音楽があると
思いつくままに曲を聴いてみると
こころに響く曲があった

とりあえず,ここからはじめてみようと思う。
そのあと言葉を探してみよう


自分をないがしろにしている証拠なのだろうか
一生懸命仕事に取組んでいるのだが,つもりでしかないのだろうか
不安が不安をさらに呼ぶ。

目の前にある仕事に邁進するのは逃げですか?

また戦いの日々がはじまるようだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ボン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:教員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-ミステリー,サスペンス,アクション
    ・旅行-日本国内
    ・音楽-いろいろ。
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる