学校、役員、学童、野球、万引き、そして避難所。

April 20 [Fri], 2012, 10:59
次から次に、っちゅー感じです。
ただ、忙しいんとちゃいます。淡々と忙しいだけなら、全然OK。
振り回されながら、という別要素が入るため、頭がごちゃごちゃです・・・。

小学校と中学校のダブル入学後、待っていたのは、スケジュール管理と、PTAと、地区と、参観&懇談、
役員、総会、購入物品(時間指定)・・・
学童もあるので、そっちの役員、委員、総会云々・・・
野球では、役員のくじを引いてしまったので、配車とお茶当番表作成に頭がいっぱい・・・
皆さん悪気はないんやろうけど、次々自分とこの事情を言ってくるんで、若干イライラ・・・
そんな中、息子の万引き騒動。
中学にもなれば、物欲激しいし、いつかはやるかもなと思ってはいたけど、早すぎ・・・・
まぁ一応、本人は発覚時逃げずに認め、自ら謝ってきたので、「悪い」自覚はあるということだけでも
救いかな。様子を見る・・・と。
そんでもって、事件から二日たって、まぁ落ち着いたかなと思いきや、今度は息子の友人が、親と喧嘩して帰りたくないと、我が家へ。
これ、2回目でね。。。小学校のときも別の子が、家帰りたくない、おかんむかつくといって、やってきました。
うちは、いいのか悪いのか避難所になってるようです。
たまり場は困るけど、困ったときの逃げ場は必要だと思うので、落ち着ける場所なんであれば歓迎です。

私は、4人前提の夕食やらが突然5人になったので、ありゃどうしよう!(笑)
土壇場でどうにかする、という変なスキルを磨いている気がします。
朝が全然ダメな私でしたが、そこそこ強くなってきています。育てられているのは私かも。
下の子は、お兄ちゃんの友達をみて「かっこいい」・・・・恐るべし6歳。
ちびでも女なのね・・・色々事件起こすお兄ちゃんより、ある意味怖いかも・・・。

色々色々な我が家。なんだか平気になってきたわ〜
どないかなるわ、ってね。
いやでも大阪のおばちゃんやから、それ相応に強くないとねw

みんなの家が、帰りたい家でありますように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skr_mk
  • アイコン画像 誕生日:2月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・パソコン-調べ物好き。
    ・買い物-ストレス発散。
    ・コーヒー-息抜きタイム。
読者になる
心に積もったもやもやが
たった一言で、晴れる時。

いつも、ありがとう。
本当に、おつかれさま。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
メッセージ

TITLE


MESSAGE

広告
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/skr_mk/index1_0.rdf