「ねえ、今大丈夫?」 

June 05 [Sun], 2005, 23:37
鈴木 清剛という人の「スピログラフ」を読みました。 本なんて、1年ぶりくらいに読むかも…脳腐ってますね。これからは文学少女(少女て・・)になろうかと思って、図書館に行きました。ヤプログにも「Book」カテゴリを追加。この本は文字数も少なくて、読みやすいかなーと思って、3時間くらいで読み終えたけど、なんか内容がやや重かったなぁ。自分と年が近い人たちが出てきて、毎週ボーリング行きたいなぁーとか、私も最近、高校時代の友達と久しぶりに連絡取ったのをきっかけにほぼ毎週遊んでるっていう状態だったので、そのうちまた合わなくなって、ブランクができて・・とか色々考えてみたり。鈴木 清剛さんって作家は初めて知ったので、今度はこの人の「ロックンロールミシン」というのを読んでみたい!で、次の本を読み始めています。読み終わったらまたブログに記録しようと思っています。

ちょっと嬉しかったこと 

May 21 [Sat], 2005, 2:07
↑いや実はかなり嬉しかったわけですが。。今日仕事の帰りにメガネを買おうと思って、某安いメガネ店に行ったら、履いていった靴をえらいほめられてしまった。

←これ

自己満足の世界で買ったのに、それに食いついてくれるとは、かなり嬉しいことです。メガネそっちのけで服の話とか色々としてしまいました。結局、メガネは一番安いのを購入しました。3,900円でちょっとおしゃれなメガネとか買えちゃう世の中なんだなぁとしみじみ。ちょっと前って、安くて1万円位していたような…。しかも、そのお兄さんはタメだったらしく、さらにびっくり。見た目25歳とかかと思い込んでました。ごめん兄さん!!

-----



←…で、これ

…やっぱ普通のIIがいいかな…。Sは今回もやっぱ微妙。いや、前回の方がデザインはやばいくらいダサかったけど。女の子っぽいデザインですね。FOMAが出るらしいけど、IIに機種変更したいなー。でも色が「これだーー!!」って言うのが無くて、まだ迷っています。黒が真っ黒だったら、今頃変えてただろうなぁ。あの青のラインどうにかならんかね。最近、携帯の動画の面白さに気づいて、動画とか、色々記録したいんですが、たしかIIには動画機能が無かったような。それがちょっとショック。でもカメラつきはやっぱ魅力!できれば初代のデザインにカメラと赤外線がほしい〜。

変に凝り性 

May 07 [Sat], 2005, 22:17
ハマりだしたら結構長く続けてしまう癖がある。最近パソコンをやっているときは、iTunesのラジオをかけっぱなしでいることが多い。色んなジャンルが揃ってて、結構楽しいのです…で、便利なのが、よさげな音楽が流れたら、曲名とか、アーティストが表示されているのですぐにチェックできるところです。特に日頃、洋楽は自分から視聴しようとせず、いつも周りの人から薦められたのを何となく聞いていたりしていたので、何か自分で好きな曲を発掘できるのが楽しいです。あまりあぁぁ仕事中も音楽ノンストップで聴ける職場がいいなぁ。効率がだいぶ違うかと思う。無音でデスクワークはつらいな。と思うのでした。

かばんの中身を公開してみる。 

May 01 [Sun], 2005, 10:13

中身見てみると…オタクって呼ばれる理由が分かるような気がします。機械モノ大好きです。男のかばんの中身みたい。かばんはヘッドポーター。ポーターは結構どんな格好でも合うので、ついつい使ってしまう。このフニャなタンカー素材もお気に入り。

右上から
PSP (重い。文字ぴったんしか持ってない…お薦めのソフトありませんか??)
savex (この前、1個使い切ったので、まだ新品)
iPod (これ無いと1日テンション上がりません)
携帯 (ゲームとか、写真とか、音楽再生とかは他に任せてみる。)
デジカメ (スナップ用。これがまた結構使えない。笑)
キーケース (キーケースです)
ポーチ (無印。殆ど何も入ってません。見た目も皮とかで乙女な感じがしませんね…)
財布 (グッチ。5年使ってて黒光りしてる…汚いなー。)

こんな感じです。四角くて安定しているものが好き…なのかな?デジカメは自宅用で使っている2020zのような明るいレンズのがほしいな。それで小さくて、電池が使えて、スマメ以外のメディアのやつ。

セブに住みたい。 

April 30 [Sat], 2005, 22:33
最近、発見した超美味しいものをご紹介。ドライマンゴーinヨーグルト。私の大好きプレイス・カルディにて売っている「セブ製のドライマンゴー」と、プレーンヨーグルト(ブルガリアとか大きいパックに入っているやつ。今度カスピ海でも試してみようかと考えてます。)をご用意ください。ドライマンゴーを適当に一口サイズに切って、プレーンヨーグルトにぶっこんでグルグル混ぜて、フタして冷蔵庫へ。翌朝…乾燥マンゴーがプリプリマンゴーにもどっています!これは超ウマイです!砂糖は使用しなくても、ドライマンゴーの表面に微妙についてるので、程よい甘さを出しています。

ブログはじめました。 

April 30 [Sat], 2005, 22:04
今使っているPhotoBBSの期限が何やら迫っている模様。2年レンタルしたけど、有料の割に物凄い活用したわけではなかった…ので、結構前に登録だけしていたヤプログを使ってみることにした。一通り設定いじくってみたけどヤプログ、なかなか良いんじゃないですか?写真も貼れて、皆さんからのコメントもいただけるところが宜しいです。ということで、今後はこっちで日記とか、色々書いていけたらなぁと思います。

ソニー・エリクソンが5位に返り咲き、成長する世界携帯電話市場 

April 30 [Sat], 2005, 21:58
米民間調査会社のIDCによれば、今年第1四半期(1〜3月)の世界携帯電話市場は、前期比で12.6%減となったものの、前年同期比では9.2%の増加となった。総出荷台数は1億7,430万台だった。前期比では停滞傾向だが、IDCでは季節的な要因によるもの、と分析している。

シェア1位は、フィンランドのNokiaが確保。マーケットシェアは30.9%で、出荷台数は5,380万台。前年同期比では20.4%増だが、前期比では18.6%の減少だった。ハイエンドの企業向けやマルチメディア携帯電話のラインナップで利益や平均の製品価格は高く、欧州やアジアで伸張した。米国では伸び悩んだ。

2位は前期比9.7%減だった米Motorola。同期は値引き攻勢でシェアを確保、出荷台数は前年同期比13.4%増の2,870万台、シェア16.5%となった。同社は今年、27モデルを新たにラインナップする予定で、企業向けにはJavaとLinuxを採用したスマートフォンもリリースする計画だ。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる