パスワードは私の非公開ツイッターのIDだにょ 

2012年09月03日(月) 18時55分

米寿* 

2012年06月25日(月) 9時51分
昨日、6月24日は、ひいおばあちゃんの
88歳の誕生日でした*

やから、日頃からごようたしらしいホテルに集まって
親戚みんなでお祝いした!


つか、88歳は米寿ってゆうねんけど
ほんまこれってすごくないか( ゚д゚ )?

変わらず元気やったし!!


10年ぶりぐらいに会う親戚も
いっぱいおった!

子供の成長の早さは異常よなwww
もう中3で次高校生とかwwww
時の早さに死ねるwwうはw

ゆうて自分も驚かれたけどw
次就職ゆうたらびっくりしてはったわw
あたまえかw


つか、りお親戚と全然仲良くないからさーw
行くとき地味に緊張してたんやけどw

しかも一回おっちゃんと大げんかして
二度と顔見せんな言われてたしw

でもこうゆうイベントごとは
そのおっちゃんが仕切るしww
はははww


でもいったら自慢の「社交スイッチ」
入ったから全然いけたww


おっちゃんもほんまに歳とって
小さなってたしなー

前のイメージよりちょっと変わったわー

んーなんてゆうか


前のりおが人見知り発動し過ぎてたんよなー

苦手意識こびりついて
そのおかげで
全然しゃべること出来ひんかった

でも大学生なって、
大人んなって、
就活とかして、


知らん人とか、嫌でも
話さなあかん場面を
何回も経験してきたからかな。


昨日親戚に話しかけるのも
結構自然に出来た!

これって「成長した」ってことなんかなー
とか思ったり。


うん。

とりあえずわだかまりが
ちょっととれてよかった\(^o^)/


んで、冷静になって分析すると
なんで苦手やったんかとか
わかったりするし!

原因がわかればあとは
対処するだけやし!


そもそもうちの親戚って
中心人物なる人おらんから
みんなよそよそしいねん←

一応中心人物は
おっちゃんってなってるけど、
あの人は不器用やからなー

権利は持つのはおっちゃんが
ええんやけど、
話の進行役というか、
みんなの交流の潤滑油的役割の人を
一人作らなあかんわ!

世話好きのおばちゃんとかおれば
ええんやろうけど
あんまおらんしなー

他人任せな風潮があるのが
ちょっとあかんとこかなあ。

りおがなったろかな←

でもまだりお自身若輩者やからなw

歳食ったらその役割にまわって
支えていこう。うん、そうしよう。


…にしても小さいこどもちゃんは
ほんまに可愛かった♡♡


この子も、
自分も、まわりの親戚の人らも
みんなみんな、
ばあちゃんがおらなこの世に
おらんかったんやと思うと
めっちゃ不思議な感じ。

ほんまに感謝の気持ちでいっぱい。

すごいよ。
こんだけの家族が増えて。

最高やで、ばあちゃん。

ほんまにありがとう。

大好き!!!

プレゼント、喜んでくれるといいなあ(*´ω`*)





製作時間5時間ww
ばり集中したww

表紙シンプルやけど
中身はめっちゃつまってるねんで!

製作しながらばあちゃんとの
思い出思い出してたら
泣きそうなったw

ほんまに愛情いっぱいで
育ててくれたんやなって思った。

そんなばあちゃんのひ孫に産まれて
りおは幸せものです!

これからも健康には気をつけて!
いつまでも元気なばあちゃんでいてね!






昨日のこと。 

2012年06月22日(金) 10時57分
夜8時に寝て、0時に起きて
そっからネットサーフィンしてて
3時半なって寝て、起きたん7時。笑

どんなけ不規則。笑


早く寝るからあかんねんな!
でも昨日はまじ眠かった。


なんせ面接2れんちゃん\(^o^)/

繊維商社の最終面接行ってきたよー\(^o^)/


面接好感触!よっしゃ!とか思っとったら
最後まさかの筆記。笑

「中学生レベルやから^^」って言われたけど
中学生レベルも忘れてる私は案の定撃沈。笑

ほんま「チーン」やわ。笑


でもそのあとのバイトの面接は即採用ww

でもでも
「髪の毛の色直してね^^」との
条件つきww
くっそwwケチ!!!ケチ!!!


コンサートスタッフやねんけどなー
どうしよー!!!

前からめっちゃしたかったしなー

ゆうたら髪の毛の色以外は
懸念点ないからなあー

まだ就活続けるかもやし。

色落とすか(´;ω;`)


念願のコンサートスタッフなれるし♡♡

サマソニとかいけんのかな♡♡
わくわく(*^^*)

あ、なんか今日はちょっと女子っぽい
文体で書けた。よしよしw

ぴーあん、じゃなくてぴーまんは
今頃東京かしら?

雨らしいなあ、東京。
気をつけるのよー!!

りさのもやもやが晴れますように(*´ω`*)

さ、もうすぐひいおばあちゃんの
88歳の誕生日ですし
誕生日プレゼントでも作りますかな!

夜からはとうとう決戦やー!

良い日になりますように。笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おさかな
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる