今日の夕飯 

February 23 [Sat], 2008, 3:30
久々に夕飯の様子

飾らず 普段のご飯です
あまりにも ありのまますぎるので アップでは載せられません。(お皿も変だしねー。笑)
でも今日は 素朴ながらも家族全員が喜んでくれたので 紹介します。 
 
☆ご飯
☆豚汁
☆焼き魚(さんま)
☆いり卵 (自分でご飯にかけ三色どんぶりに!!)
☆豚ひき肉そぼろ (    〃        )
☆ほうれん草鰹節あえ(    〃       )   
☆なすの炒め物
☆チーズ乗せ焼きトマト
☆レンコンに小麦粉をまぶして少量の油で揚げ焼きしたもの(だーいすきなんです。めんつゆで食べます)&水菜
☆ねぎとろ(これは買ってきたもの)
☆レバーの焼き鳥(買ってきたもの。もう食べ終わっちゃった。)

ねぎとろは 買わなきゃよかったと反省。腹ペコで買い物に行ってしまったもんで・・・。
でも美味でした!!笑。たまに食べたくなります、巻物!!
10日の駅伝を考えると今日は本当はもっとお肉を沢山だせばよかったなぁ・・。

久々に集合♪ 

February 15 [Fri], 2008, 9:39
私が風邪引いていたので、なかなか仲良しチームと集まれなかったのですが
ようやく体力も戻りつつあるので、久々に我が家に集合♪




やっぱり風邪引いているときとやる気は違いますね〜〜〜
ココアバナナケーキ焼きました♪なかなか好評でしたよ〜




新種の鶏発見





マチコ発見




みんなはお昼ごはん終わってから来ます。
土曜お昼ご飯に悩んだときはお弁当作ります♪




我が家入れて4家族。子供ハンナ入れて9人。
まずは男女ともにDS大会、のち女子はリカちゃんごっこ。
男子チームはゲーム三昧。

ひそかにハンナも混じっています。



みんなルカとは違う小学校なので土曜にしかあえません。
母も2ヶ月ぶりにあえたお友達も居て、おしゃべりたくさん出来て楽しかった〜〜♪



んが、ハンナが夜に発熱…

夜中に何度も起きます〜〜〜(なのでこんな時間に更新…)
只今38.6度。
夜間救急行くほどではないので、明日のお昼間日曜でもあいている小児科へ行ってきま〜す!
トキオの運動会があるのに〜〜〜〜やばいなあ〜〜〜〜(×_×)

嵐のドーム単独公演DVDが初登場首位に 

February 07 [Thu], 2008, 20:32
 10/16付デイリー総合DVDランキングでは、今年4月に東京ドームで行われた嵐の単独公演の模様を収録した『ARASHI AROUND ASIA + in DOME』が総合1位を獲得し、週間ミュージックランキングでの首位獲得もほぼ確実なものとした。

 また、総合2位は、世界的ヒットとなったトビー・マグワイア主演『スパイダーマン』3部作の最終章『スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション』が獲得している。




(オリコン)

直ぐに寝る人 寝ると起きない、気付かない人 ストレスが溜まると眠い人 

January 29 [Tue], 2008, 20:29
それは、うちの旦那様です。
彼は本当に眠ると人が変わります。

普段、特に他人には、温厚で、人当たりが良くて、余計な事を言わない人なんですが、
眠ると変わります。

まず、いびきがスゴイ。
寝言がスゴイ。
しかも、寝相も酷い。
それを怒るとスゴイ態度で反撃される。
例)
うヴヴう〜!おヴぉヴぉヴぉ〜!(←唸る声)ドンドン!(←暴れる音)それは昨日言いましたよね〜!あぁバッチファイルが〜!(←寝言??)

さらに、ご飯を食べるとすぐに寝る。しかもいびき付き。キッチンで片付けをしたり、ひよこのお世話を一人でしているとかなりムカッとくる。
あっしだって眠いっす!っと言って起こしますけど。
なかなか起きない。
ようやく起きたので、「私これからお風呂に入るから、呼んだらひよこを連れてきてね!(プンプン!)」と言ってお風呂にいって、自分を洗ったので、ひよこを入れる為に旦那を呼ぶと。

返事がない。動きもない。ほら来た!
もう一度呼んでも返事がない。
かなり大きめ声で呼んでも返事がない。

くっそ〜〜!!
しょうがないので裸のまま、髪から大量の水分を落としながら、リビングのドアを空けて見ると。
寝てるじゃんよ〜!
「もう〜!何度も呼んでるんだけど!」って怒ってようやく目を覚ます。

てな感じです。

しかも、不思議なのは、嫌なことがあると彼は眠くなるようで。
初めて聞いたときは、「普通逆じゃない??」と思ったけど、事実そのようで。
実際、まだひよこが生まれてない頃、長いケンカなんかしていると、ふと気がつくとウトウトしているじゃあ、あ〜りませんか!!
これで、私の血圧はきゅ〜〜んとあがり、また怒りが湧き起こってたわけですが。

最近はこのクセを知っているので、もう長々と怒りません。
怒っても何も無かったように、いつもよりちょっと冷たい態度を取ることにしています。

すると、もともと繊細でマメな人なので、それで十分響くみたい。
それでも、分からない時は、私がされて嫌だったことと同じような状況を彼に作ってあげてじっくり分からしてあげるのですっふふっ(こ、怖〜い)

それにしても、このストレスが掛かると眠たくなるクセってのは、
あの芸能人のいとうまいこさんもそうだそうで。。。

いるんですね〜、こういう人。

Audi 

January 16 [Wed], 2008, 18:41
 5歳の誕生日を迎えるのちょっと前に‘東京オリンピック’があった。

開会式の日、母がアイロンをかけている横に座ってテレビで見ていた。

自衛隊の飛行機が青空に‘五輪’を描き、アナウンサーが‘五大陸’を表わしていると言ったので、壁に

かけてあった世界地図も見て大いに納得した。

 近所に‘お屋敷’と呼んでいる家があり、‘えみちゃん’と言う同じ歳の女の子と一緒の通っていた。

‘えみちゃん’の家には、当時としては大変珍しく自家用車があって、しかもフロントグリルにオリンピ

ックのエンブレム-当時の俺には同じに見えたーが付いていた。

‘えみちゃん’の姉は俺が中学生の時、家庭教師として俺に勉強を教えてくれた。

そして、高校生になってからは‘男になるため’に色々と教えてくれた。

高校からの帰りがけ彼女と待ち合わせをしたが、その時の車も‘Audi’だった。

俺が免許証をとるやいなや鍵を渡されて運転した彼女の車も同じだった。

飛行機の客室乗務員になた彼女を羽田、成田と送迎した時の車も彼女のAudiだ。

 大学時代には‘赤いファミリア’が流行っていて、親がお金持ちの女の子-俺の初奴隷も-は免許を取る

と‘赤いファミリア’を買い、しばらくすると‘Audi’に乗り換えた。

 十数年の歳月を経て再会した彼女(元家庭教師)も初奴隷(実家を継ぎ地方の高級旅館の女将だ)も何

代も乗り継ぎ今も‘Audi’に乗っている。

 理由を訊くとこう答える、「ふふふふ....身体が忘れられないのかしら....」


 












 

☆サプライズ☆ 

January 08 [Tue], 2008, 19:29
サプライズといえばヤンキースのA・ロッド。



なんと契約を破棄して移籍するらしいです。A・ロッドはホームランをたくさん打ってたから、移籍する



と痛いね〜。どうなるヤンキース!?



トーリ監督はLAドジャースに行くかもしれないし、レッドソックスが来年も優勝かな〜、ピッチャーが



良いと何でもできるね。




↑ Lil Wayne



NEWアルバムは結局2月に延期になったけど、なんと12月に1年間リークされまくってたので、その曲



を中心としたアルバム"The Leak"を出すらしいです。



収録曲は"Prostitute", "I Feel Like Dying"などなど。



そのアルバムの最初のシングルは"Gossip"になるそうです。



完璧にしたいのでちょっとリークされた曲もミックスしてり、ヴァースを変えたりしてるそうです。



2月のNEWアルバムにはTimbalandにJustin TimberlakeにもしかしたらEminemとの曲も収録するかもしれな



いそうです。

お早い復活★ 

December 19 [Wed], 2007, 2:20
どーも♪




1週間ばい02とか言ってて、結局2日で復活してしまいました・・・(*−∀−)ゞ 笑




なんかADSLとかゆう機械を変えたらしいんだけど、月曜日にはその機械が届いて〜




しかもお父さんが昨日の夜(多分)に繋げてくれたんすよ!!





だから予定より早い復活になったわけです♥





でもパソコン使えないとやっぱ不便だね;




とにかく'''GLAY情報が入って来ない!!''' とゆーのが一番困りました↓(´:ω;`)




ほとんど毎日HP行ってチェックしてるんだけど、それが出来ないのがねっほんと苦痛・・・笑




さっき2日振りにHP行ってきたけど、ニュースが結構更新されてましたねえ♪(・∀・)






てーか02!!




ASHESの中にVIDEO GLAY6の収録曲書いてある紙入ってたよね!!!!




2003・4年のがいっぱい入ってて」まじ嬉しい〜♥




THE FRUSTRATEDのDVD持ってて、かぶってる曲もあったけど、




もちろんそんなの全然気にしてませ〜ん★




12月かあ〜o 発売まであと1ヶ月ちょい!! 待ち遠しいわ〜★(^ω^)




来週はLIBのDVDの発売日だし、まだ02楽しみいっぱい残ってるね♥

夕日・・沈む瞬間!! 

December 13 [Thu], 2007, 19:07
毎週水曜日にお届けする風景!!


    10月も半ば近くになり日の入りもすっかり早くなってきました。

      毎週水曜日に出掛ける西宮、芦屋方面から見る日の入り午後5時半過ぎになりました。

      久し振りに芦屋川河口より神戸の西の空に沈む夕日をパチリ!!!

      これからの秋、冬の時季は水曜日限定で西宮、芦屋方面から見る夕景、夜景の

      アップが出来そうです。(水曜日はピンポンの練習日です。)

      2007年10月10日午後5時半過ぎ 兵庫県芦屋市にて

エギング 

December 09 [Sun], 2007, 2:54
磯釣りにきてます。エギングです。先ほどアオリイカが釣れたのですが、興奮して写真を撮り忘れてしまいました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sknnfe1566
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日の夕飯 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の夕飯 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の夕飯 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 今日の夕飯 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 今日の夕飯 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日の夕飯 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 今日の夕飯 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日の夕飯 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 今日の夕飯 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 今日の夕飯 (2008年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる