13000アクセス突破!! 

2005年12月16日(金) 1時15分
ブログを開始してから1年。
気がついたら13000アクセス突破していました。

見に来てくれているみなさん、本当にありがとうございます。
そして、最近はなかなか更新できなくて本当に申し訳ありません。

今日は、みなさんに大事なお知らせをしなくてはいけません。

本当に本当に色々考えた結果、
今年いっぱいで「ゼブラのたまご」を終了したいと思います。

仕事に復帰してなかなか更新できないことも一つの理由ではありますが、
幼い子どもに対する残虐な事件が多く発生している昨今
やはり自分の子どもの安全は自分で守らなくてはいけないという理由が一番です。

今まで、特に荒らしや中傷などのコメントもなく楽しく安全にブログができたのも
読者のみなさまのご理解とご協力のおかげだと思います。

本当にありがとうございました。

またいつかどこかで、違った形でブログを開設すると思います。

その時にはぜひまた遊びにいらしてください。


2005年12月16日
「ゼブラのたまご」管理者ゼブラ。

うう。。 

2005年12月08日(木) 0時30分
今日も夜業になりそうだ。。

あめでたラッシュ!! 

2005年12月05日(月) 21時57分
今月中・高時代の同級生で大親友が結婚しました。

と、思ったら職場の先輩が出産し、バイト仲間だった友人も出産。

嬉しいことがつづくのは本当に嬉しい!!

心からおめでとう!!

早起きのススメ 

2005年12月02日(金) 23時35分
もう12月。
「師走」の名の通り走っても終わらない忙しさ

最近のゼブラは、利京と共に9時に寝て(早っ!!)、朝4時に起きる生活。

でも、4時だと洗濯したり朝の準備したりであっという間に6時になって肝心の仕事がはかどらないわけですよ。。

で、今朝はなんと深夜2時に起きてみることにしました。
するとどうでしょう。

3時間は集中して仕事ができました。さらに、朝風呂にゆったりとした朝食つき。

早起きは三文の徳っていうけど、本当だわー。

なんてうかれていたら、夕方にはバテた。。

結局夕寝をしてしまうことに。。。むむむ。。

尊敬すべき先生。 

2005年11月26日(土) 17時36分
某大学のスクーリングに通っていたときの話です。

ゼブラは音楽の授業で講義室にいました。
そこはざっと200名〜300名くらい入れる大きな部屋でそこで音楽の授業があるというのです。

70くらいの(推定)おじいちゃんが先生として入ってきました。名前はK先生。

きっと、眠たい講義がこれから始まるのだろうと確信していました。

ところが、数分後その部屋にいた学生全員がノリノリで初めて聞いた音楽を合唱し、90分という時間があっという間にすぎてしまったのです。

そんなマジックのような授業をした先生の正体は・・・

遊園地ショー 

2005年11月23日(水) 11時32分

わかりにくい画像ですいません。

今日は車で20分ほどにある遊園地が入場無料だったので、利京を連れていってきました。

すると、グットタイミングで「仮面ライダーヒビキ」のショーをやっていたのです。

ショーの終わりには、ヒビキやトドロキ、イブキとの写真&握手会もあって
ばっちり写真をゲットしてきてしまいました!!

早く現像したいなー。

500円のケチったばっかりに。。 

2005年11月23日(水) 1時51分
日曜日。仕事復帰した9月からやっと初めて大好きな温泉にいくことができました。

考えてみたら、美容院にもずっと行っていなかったので、
その温泉に併設されている理髪店へ行ってみる事に。。

初めに券を購入してからカットなんだけど、
そこには2種類のボタンがあってこう書いてありました。

「カット 1000円」
「カット(元の長さが肩以上の場合) 1500円」

ゼブラの髪の長さはあきらかに肩よりは少し長かった。
でも、シャギーもいれていたし、当日髪を結わいていたので

「これは1000円でいけるな」
って思ってしまったんです。。。

いざ、自分の順番がきてドキドキしながら券を渡すと
美容師さんはゼブラの髪をチラッとは見たものの、何も言わなかったんです。

やった、セーフ

と思ったものつかの間。。

「長さはどうしますか??」と聞かれて、、、

「肩につくくらいで」。。。。。。。。

それ、俺のだよ。 

2005年11月23日(水) 1時42分
先日、ばあばと機嫌よく遊んでいた利京。
ばあばが、利京のおもちゃを手にもっていたら、突然。。

「それ、俺のだよ!!」

って、言ってきた。

えっ。。。。。。お、、俺???

一瞬固まって動けない、ばあばとゼブラ。。。

すると、にこっとしながら、、

「って、大地が言ってた。」だって。

保育園の友だちの大地は5歳。

生意気盛りだけど、利京にはあこがれの存在らしい。

ちょっと、真似してつかってみたかったのね。。

でも、あと3年もすれば、きっと利京もそんな風に言うにちがいない。。

しましまタウン 

2005年11月14日(月) 7時53分

日曜日は家族揃って「しましまタウン」に行ってきました。

タウンの中には利京の大好きな「しまじろう」の家やボールプール、しまじろうのステージなんかもあるんです。

日曜と言っても到着してのが夕方だったので、中はガラガラ。

しまじろう独占!
かと思いきや、利京はでっかいじまじろうにびびってナツカナイ

無理やり証拠写真だけ撮って、あとはおもちゃやボールで遊んでいました。

ごめんね、しまじろう。。

その日は突然やってくる?? 

2005年11月12日(土) 22時46分
それはある日のことでした。。

ゼブラが機嫌よく洗濯物をベランダで干していると、突然、、、、

ガチャン!

、、、、、、、、

ん?ガチャン?、、、

なんだ?今の音は、、、と思って振り返ってみると、、、、

利京がイタズラ顔まっさかりでベランダのドアを閉めて鍵をかけているところでした。

!!

「ちょっと!!なにやってるの!!!!?」

思わず叫んだゼブラに、びっくりしたのでしょう。
利京は逃げ出して部屋の奥へと行ってしまいました。
■プロフィール■
ゼブラ
ただ今育児奮闘中
板前のおとう。2歳の利京と三人暮らし
最新コメント
アイコン画像
» 図書館を使おう!! (2006年01月31日)
アイコン画像いっとへ
» うう。。 (2005年12月12日)
アイコン画像いっとへ
» あめでたラッシュ!! (2005年12月12日)
アイコン画像いっと
» あめでたラッシュ!! (2005年12月11日)
アイコン画像いっと
» うう。。 (2005年12月11日)
アイコン画像Kyokoさんへ
» あめでたラッシュ!! (2005年12月07日)
アイコン画像いっとへ
» あめでたラッシュ!! (2005年12月07日)
アイコン画像Kyoko
» あめでたラッシュ!! (2005年12月06日)
アイコン画像いっと
» あめでたラッシュ!! (2005年12月06日)
アイコン画像マンタさんへ
» 早起きのススメ (2005年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skmsh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる