yapeus終了 

January 22 [Mon], 2007, 16:53
yapeusのサービスが終了とのことで、
別サービスへの移行等を検討中。

さて、どうしようかな。

アート 

January 22 [Mon], 2007, 16:10
職場の建物が改装中。
中廊下の一方の部屋をでっかいビニールで、養生中。ビニールがパーティション状になっている。

この廊下、歩くと身体の前はビニールが外側にふくらみ、後ろ側は内側にへこむ。ちょうどピストンになって、チューブの中を進むような要領。
歩くというアクティビティが、はからずも感じられてむちゃくちゃ面白い。

今日も手を上げて(空気を押し出してるつもり)、ニヤニヤしながら廊下を往復。

日常にあるアート。

ミルク工房 

January 18 [Thu], 2007, 19:19
ニセコのミルク工房のヨーグルトが、地元のヨーカドーに!

いいこと、かな。

iPodの使い方 

January 14 [Sun], 2007, 17:59
中央線。新宿到着前。
目の前に立つねえちゃんがゆられながらもマスカラを、塗布中。

左手にはiPod。鏡がわりに裏面使用。

こぇー。 

January 12 [Fri], 2007, 22:50
今度はどんなところを走るんだろう??

有楽町にて。

特産品 

January 05 [Fri], 2007, 17:47
正月に実家に帰ったときの蔵出し。
駅前のショッピングセンター内のスーパーに、なんと地元の名前の入ったお酒がっ!

んな、あほな!
埋立地の地下水で?!
と、目を見開いたら、東京の奥の方で作られてるみたい。よう、やるなぁ。

誰が買うねん??

お。 

January 05 [Fri], 2007, 0:00
先日、銀座へ。
大成建設の工事現場に、工事で出るリサイクル品を仮囲いにならべるインスタレーションを発見。

都市に住む楽しみの一つ。

面白いことをきちんと面白いと表明しあえるといいな。ん…、これもそう?かな。

謹賀新年 

January 01 [Mon], 2007, 13:44
今年もよろしくです。
元旦の実家の最寄り駅。昨日ほどでもないけれども、やっぱりすごい人。

景気がいい?んですかね。

うまい 

December 23 [Sat], 2006, 12:41
同僚お勧めの台湾料理店。
トイレの壁の貼紙。

威圧的なもの、慇懃無礼なもの、いろんなものがあるけれど、こういうものだと、受け入れやすい。
うまいなぁ。

忘年会 

December 23 [Sat], 2006, 12:33
今年は少し遅目ながら、忘年会シーズン、スタート。
しかも、この日はダブルヘッダー。1630からゼミ、1900から助手の会でした。

写真は台湾から来ている同僚、お勧めの錦糸町のお店。これまたお勧めのうまいもんが次から次へと来る中の火が出る鍋。

多謝、多謝。
P R
Yapme!一覧
読者になる