スキー上達の近道はプロに聞け!?

October 10 [Fri], 2014, 11:26
こんにちは、スキー好きの熊です。

小生がスキーを始めたのは、物心がついたころからでしょうか。
親がスキーが好きだったので、無理やり連れていかれた感じです。

当時はスキーブームで、リフト乗り場には長蛇の列が並んでいました。

自分が好きな人と一緒にスキーに行く時は、
リフトの上での時間が至福の時ですよね。

ただ、天気が悪い時は地獄のような時間となるものです。笑


親の関係でスキーをする機会が多かった私ですが、
残念ながら両親のスキースキルは非常に微妙で
教えるのも決して上手ではありませんでした。


言っていることが出来ていない人から教わると言うのは
非常にストレスが溜まってしまうものであり
何とも言えない気持ちになったことを覚えています。


ある程度大人になってから
真面目にスキーについて調べてみるものの
これだ!と思えるスキー理論に辿り着くことはなかなかできませんでした。


というのも、スキーをされている方で
しっかりと情報発信されている方はほとんどいないんです。


考えてみれば、プロは冬は山籠もりしているようなものなので
情報発信は難しいですよね。笑


そんななか、Podcastを聞いている時に
気になる番組を見つけました。


聴くだけでスキーが楽しくなる話というもので
スキー上達の秘訣が対談形式で語られています。


音声を聴いてみると今まで知らなかったことばかりで
もっと色々知りたいと思うようになりました。


情報を配信されている方は
プロのスキーインストラクターの方で
スキーを上達させるノウハウを持った方です。


スキーが上手に滑れることと
上達する秘訣を伝える力は比例しないこと。

しっかりと勉強しているインストラクターは一部であること。


などなど、たくさんのことを学ばせていただきました。


サイト上ではスキー上達の理論を惜しげもなく披露されているので
しっかりとチェックして自分のものにしたいと思います。


これからも勉強をしっかりやりつつ、
スキー技術習得のための練習に活かしたいと思います。


それでは、また更新します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スキー好きの熊
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/skisuki/index1_0.rdf