引っ越しました。 

2006年02月24日(金) 19時43分
引越しました。


マシンガンスキップ アドリブマニュアル


お暇な方はどうぞお越しを

そろそろ一周年+小連作 

2006年02月22日(水) 19時14分
そろそろ短歌をはじめて一周年です。

かんたん短歌blogでは最初に何度か講評に残っただけで
それ以降は拾ってもらえませんでしたね。

笹公人blogでも最初のうちは良かったのですが今は
なかなか講評にものこれません。

むずかしいなぁ、短歌。

さて、今回は勇気が無くて出せなかった連作を載せておきます。
吐き出すものは一度吐き出しておこうという試み。


小連作『あのことこのこと』

何らかのトラウマの無いこの俺はあの子と地球を救えるだろうか

あの子とはきっと幸せになれるだろうでもなんとなく知らないふりを

君に媚び売る気はない。けど家庭的は誉め言葉じゃないと思う。

「春一番、二番が無いのはなんでなの?」「一番目でもう浮かれちゃうから」

おお雨よ 乗りつっこみが巧い娘は婚期が遅れれてしまうのか ざあ

出かけずに輪郭をたどる指先で自分探しは君とするんだ

まねき猫買いに行こうと思ってる必要ないから買い忘れてた

お仕事ですから 

2006年02月21日(火) 13時11分
 ぬばたまのつよくやさしい文体で圧力かけるメールを書いた(稲荷辺長太)

心のメガネをメタルフレームの冷たい印象のものに架け替え
真綿で首をしめるように相手の逃げ場を無くしていくメールを書くのです。

お仕事ですから。


と、なんだか非道なことをしているように書いてみましたが
自分の仕事を進めるために各方面に軽くプレッシャーをかけるなんてことは
誰でもやることじゃないでしょうか?

やることですよね?

やるでしょ?

ねぇ。

短歌投稿(お題:お詫び短歌)その1 

2006年02月17日(金) 13時00分
 いろいろと言ってしまってすいません あなたに興味持っていたので(稲荷辺長太)

そういうことなんですがこういうのは伝わらんもんです。

どうでもいいけど
"わらんもん"って響きは妖怪の名前みたいだな。

14日 

2006年02月14日(火) 13時04分
生きてます 生きてはいるけど 少しです
少しだけです 生きてはいます

まあ、ちょっと休憩中。

 板チョコを黙って(はい。)とくれるとか 男らしくて好きになりそう

家族とバレンタイン 

2006年01月31日(火) 20時03分
 母からのチョコをもらわず過ごす今日 2月の独り暮らしの利点(稲荷辺長太)

二つのお題を同時に制覇。
お得度2倍。
むなしさ2倍。

短歌投稿(お題:バレンタイン)その01 

2006年01月31日(火) 19時34分
 義理だって本命からのチョコレート欲しくてウロウロしてはみるのだ(稲荷辺長太)

その辺のことを世の女性はもうちょっと分かって欲しい。
義理を止めようなんてとんでもない。
世界に平和を。僕にチョコを。
僕はビターのやつが好きだぞぉ!ぞぉ、ぞぉ・・・・・・(むなしいこだま)

短歌投稿(お題:家族)その03 

2006年01月27日(金) 19時06分
 祖父がまだジジイではない頃の写真 布でくるんだ僕を抱えて

 キッチンのテーブルでひとり食事した まだ帰宅せぬ家族想って


追加で投稿しました。

短歌投稿(お題:家族)その02 

2006年01月26日(木) 19時05分
 震動を続ける祖母が折る鶴のエッヂのたった静謐フォルム

 祖父語る戦争時代がのどか過ぎ違う世界の物語のよう

 盆栽の良し悪しなんて分からぬとつぶやく父は明日定年

 実家より届きし援護物資には 変な花柄タオル隙間に

 弟の彼女を紹介されし日はコンビニめぐりを4件もした


本当に祖父の語る戦争は牧歌的でなんか違う世界のことのようだ。
あと、登場人物が死んでしまっている。
「まあ、そいつは死んじゃったんだけどね。」
でしめられる話は笑っていいのかどうかが判らない。

短歌投稿(お題:ホリエモン)その02 

2006年01月25日(水) 19時58分
強がりがますます似合ってしまいそうホリエモンぽい?ホリエモンぽい?(稲荷辺長太)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像うさぎちゃん
» 短歌投稿_自由題 (2007年04月14日)
アイコン画像れいか
» アニメに詳しい (2007年03月01日)
アイコン画像稲荷辺長太
» 短歌投稿(お題:お詫び短歌)その1 (2006年02月21日)
アイコン画像岩波ラスミチ
» 短歌投稿(お題:お詫び短歌)その1 (2006年02月19日)
アイコン画像新井蜜
» イヴに会う (2005年12月28日)
アイコン画像vinaka
» 旅の後 (2005年12月26日)
アイコン画像振戸りく
» 出てしまい (2005年12月17日)
アイコン画像稲荷辺長太
» 出てしまい (2005年12月14日)
アイコン画像振戸りく
» 出てしまい (2005年12月13日)
アイコン画像稲荷辺長太
» 眺めてる (2005年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skipman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる