お知らせ 

April 09 [Wed], 2008, 0:32
『すきっぷ』『すきっぷ2』と、3年少し続けてきたブログですが
とりあえず終止符をうとうと思います。
ちっちゃい怪獣も もうすぐ4歳!
顔とかあまりブログに載せない方が良いのかなぁ〜と、いう気持ち。
それと まだまだ続けていきたい・・・と、いう気持ちがあり悩んだんですが
別ブログを作り 横顔・後姿や風景での画像を使ったブログに変え
続けていこうと思います。
いつも『すきっぷ2』を見てくださった方々 長い間ありがとうございました。
また どこかで新ブログ見つけたら その時はよろしくお願いします

お花見 

April 04 [Fri], 2008, 23:41


入園式の後 神戸のじーじ&ばーばと一緒に姫路城へ
お花見に行きました
桜は見ごろで 平日だというのにスゴイ人っ
お弁当ひろげてる人たちを見て 
うらやましそうにしていたちっちゃい怪獣ですが・・・





実は ばーばがお弁当作って持って来てくれてましたぁ〜
それを知ったちっちゃい怪獣 それはそれは大喜び






4年前・・・
まだ ちっちゃい怪獣がお腹にいた頃、
いとこのコタンは あんよも出来ない赤ちゃんで
シーちゃんはもちろん産まれてなくて。
あの時も じーじ&ばーば、コタン達とお花見したこと思い出しました。
あの 大きなお腹からちっちゃい怪獣が出てきて
今 こうして一緒にお花見してることが
当たり前のようで なんか不思議です

校庭 

April 04 [Fri], 2008, 18:30



式後 しばらく校庭のアスレチック遊具で遊びました。
これからは毎日ここで遊んで
ドロドロになって帰ってくるんだろうなぁ・・・。
手は第2の脳です。手でいろんな物作って遊んで
そうして良いコに成長して欲しいな

入園式 

April 04 [Fri], 2008, 18:15

今日は ちっちゃい怪獣の入園式
最近 寒い日が続いていましたが
今日はポカポカ陽気で気持ちの良い日でした。
じーじやばーば達も来てくれて ちっちゃい怪獣とても嬉しそう







ドキドキの入園式でしたが 園長先生のお話や先生方の自己紹介。
それから 先生方による手遊びと人形劇で楽しく行われました
普段 劇を観る機会がないので
ちっちゃい怪獣は興味津々。見入ってました

これから3年間通うことになりますが
ちっちゃい怪獣にとって楽しい園生活になりますように・・・

お祝い 

April 03 [Thu], 2008, 22:53


今日 お店のお客さんがお菓子を持ってきてくださいました。
開けてビックリ
‘入園おめでとう’のケーキと 可愛いカゴに入ったクッキー
明日の入園式を前にお祝いしました
ステキなプレゼント本当にありがとうございました

ありがとう 

April 02 [Wed], 2008, 22:15

入園式を2日後に控え
今日 ママのお友達Kちゃんがお祝いを持って来てくれました
最近 貯金マニアになってるちっちゃい怪獣は
お手伝いをし小銭をコツコツ貯めてるんですが
思いがけない収入にテンション アッーープ
大声でクルクル回ってました・・・
はしたなくてゴメンね
しかも ケーキにクッキーにおせんべいまで・・・
いっぱいお菓子をいただいて なんか申し訳ないです。
いつもいつも本当にありがとうまた 遊ぼうね


フッ素 

April 02 [Wed], 2008, 14:47
今日は 歯科健診の日。
虫歯がないかのチェックとフッ素をしてもらいました。
いつも通りお利口さんだったちっちゃい怪獣。
全く怖がる様子はありませんでした
そして虫歯もゼロ
先生は ちっちゃい怪獣の歯があんまり白いので
「どんな歯磨き粉使ってますか?」と、ビックリされてました。
でも いつも使用してるのは市販で売ってる普通の歯磨き粉。
特別なことは何もしてないんですが・・・。
「永久歯は乳歯に比べもともと黄色いので
永久歯に生えかわった時 ビックリしないで下さいね。」と、先生。
そんなに ちっちゃい怪獣の歯って白いんやぁ〜・・・
ただ 歯ぎしりのせいで歯がすり減っているとのこと。
小さい子にはよくある現象で 
乳歯の段階では気にしなくて良いらしいのですが
虫歯になりやすくなるので要注意だそうです
どんどん小さくすり減る我が子の歯に
不安になるお母さんもいるそうなんですが
そりゃ そこまで目に見えて小さくなると心配になりますよね



美容院 

March 29 [Sat], 2008, 13:44

今日は『Forest』という美容院へ行きました。
ちっちゃい怪獣 4歳前にして初めてのカットです。
1歳の頃 何も分からず美容院で前髪だけカットしたのを最後に
一度も行ってません。
なぜか美容院をすごく嫌がるちっちゃい怪獣は 
店内で号泣し
結局アメ2つ貰っただけで帰ったこともありました。






初めてシャンプー台でシャンプーしてもらうちっちゃい怪獣は
グッ!と、目をつむり 力が入って
見てる方は大爆笑でした
顔にお湯がかからないか心配だったみたいです
カット中は お利口にジーッとしていて
前みたいに泣いたり騒いだり・・・なんてことは全くありませんでした。
最後に 編みこみしてもらい
黄色いゴムとピンで可愛くしてもらって 
ちょっとお姫様気分のちっちゃい怪獣。
出してもらったジュースとクッキーにも大喜びでした
ママの分まで食べる 食いしん坊ぶりです
お会計後はお姉さんにお菓子をもらい
本当 子供には至れり尽くせりの美容院でした







実は ちっちゃい怪獣がここの美容院へ行く気になったのは
ポニーがいるから!
メスのポニーが2頭。‘リリ’と‘バフ’って名前だそうです
写真に写ってるのは 偶然にもみんな‘リリ’かな?
とても人なつっこくて ナデナデしても平気でした
100円でニンジンをあげられるので ちっちゃい怪獣も体験!
すっかりお気に入りの美容院になったようです

デザート 

March 26 [Wed], 2008, 23:57


アウトレットの後 
隣接しているイオンショッピングセンターも行ったんですが
以前行った時より店舗が変わったような気がします。
雑貨屋さんもたくさんあったし
私好みの服屋さんも多くて 私的には前より良くなっていました
歩きまわって十分疲れてるのに まだまだウロウロしていたい気分
ちっちゃい怪獣も キッズランドやゲームセンターで大ハシャギ
無料貸出しのドレスまで着て満喫していました。

そして 帰りに購入した『36 STICKS』のケーキたち。
長細くスティック型のケーキで見た目も可愛い
ちっちゃい怪獣はミルフィーユを選んでたけど
一緒になって食べていたのは 夕食の残りおにぎり・・・
すごい組み合わせです

最近 英会話以外は家で過ごすことが続いてたし
気分的にちょっと疲れてたから
今日ばーばに連れて行ってもらって 
すごく楽しくて 久々にいろんなこと忘れて遊べて 
なんだか元気が出ました
ちょっと遠いけど またお買い物行きたいなぁ

レゴ 

March 26 [Wed], 2008, 23:41

ばーばに こんな可愛いレゴを買ってもらったちっちゃい怪獣
お店屋さんごっこができて楽しそう





私は アイスクリーム型のカップを購入。
横浜に住んでいた頃 よく買い物に行っていたPLAZA。
今は近くになくて‘行きたいなぁ〜’って、ずっと思ってました。
そしたらここにあって すごく懐かしいし嬉しくなってしまいまいた
品揃えは横浜の方が良かったけど
あれもこれも欲しくなるような雑貨がいっぱい!
楽しかったぁ
↓クリックして下さいね!

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

-天気予報コム-
■ 娘プロフィール ■
3歳の女のコ。
マイブームは ディズニープリンセス。
大好物は アメ・イクラ。
好きな色は イエロー・ピンク。
趣味は 絵本・DVD鑑賞。
■ Familyプロフィール ■
整体師のパパと
娘のおもちゃ作りにハマッてる
ママ。
わんちゃん大好き
ちっちゃい怪獣の
3人家族。
9月14日までのブログ!
『すきっぷ』です
↓こちらからどうぞ!
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skip2
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる