キャビア(@^_^@) 

May 26 [Sat], 2007, 23:34
今日は部活を辞めた二人組みでバスケの応援

しにいきました

少しいいところまでいっていたのですが・・・

とても残念な結果になってしまいました。。

でもみんなの頑張りは本当に輝いていて、

つい2ヶ月前までは私もここにいたのになぁ・・・って

そんなことを思ってしまいました




みんなに差し入れをして、

バーミヤンというお店にお昼ご飯を食べにいきました

そこからジョイポリスに行ってプりクラ〜



みかこって書いてあるほうですね〜

部活のこととか、いっぱい話して解散!

そういえば、100均でキャビアのために

木の柵を買って帰りました

こんな感じでつかってま〜す



ちゃんと中でくつろいでました

この一年の間にこんなおうちも買ったんですよ〜



キャビア自身も相当これを気に入ってるはず

この中に野菜とか持って入ってなかなか出てこないんです

ではでは、また明日〜

一年以上ぶり★ 

May 25 [Fri], 2007, 15:35
みなさん。。。久しぶりです!!


古矢の事覚えてくれていますか〜〜・・・・


今となってはこの春から高校2年生になりました






もちろんキャビアも元気ですよ

そしてメチャメチャ大きくなりました




どうですか??

これじゃあんまわかりませんが・・・


立派になりましたよ




古矢は、今の高校にバスケットボールの推薦で入学したのですが・・・

あんまりうまくいかなくて、自分の考えていることと

顧問の先生が考えていることが違って

最後には

マネージャーになりなさいっていわれて



やめてしまいました。。。


親にも中学の先生にも部員にもたくさん迷惑をかけて

こんなことになってしまいました。


だから今はいろんなことを広い視野で見つめるようにしています。

高校でバスケができていたのも

親のおかげであったこととか

周りの人達の支えであったことが

今になってわかるようになりました。

高校で一年間バスケのために犠牲にしてしまったものとか

破ってしまった約束とか

いっぱいいっぱい数え切れないほどあるけど

全部無駄じゃなかったって思えます


去年の春、皆さんにもたくさん応援してもらって

頑張ってね!っていっぱいいってもらったのに


ごめんなさい




とりあえずこんな報告を含めまた

更新していきますので(多分)

コメントなど、よろしくお願いします

プリクラ 

March 11 [Sat], 2006, 19:05
         今日は、久しぶりに、友達とプリクラを撮ってきました

         受験に追われて、遊ぶのも約3ヶ月ぶりでした・・

    顔バレしちゃうけどま、いっか笑 プリクラで〜す♪(友人には許可済)



     ぇ〜と古矢はですねぇ、右ですっ紫と黒のしましまの服をきている方です

       え?眉毛ないのは気にしないで下さいよ


   最近では、プリクラもかなりこってるんですスタンプなんか何百種類もあり、
        
          分割数、ライトの角度、明るさ、カメラの位置などなど・・・

      キャビアも・・・「俺もとりてぇぇぇ」とでも言っているのでしょうか?
                            ↓↓



                 ケージをガジガジかんでおります







コブタ(Lucky pig)グッズ♪ 

March 05 [Sun], 2006, 17:07
          本日、倉敷の方に行ってまいりました
   
   目的は弁当箱・・ 高校生になると給食がなくなり弁当に・・
   
   9年間あの給食を食べてきた私にとっては少し悲しい

          それで購入したのがこれ――――――・・

      こぶたの弁当箱〜ドラえもん風でお願いします笑)

  この柄を見た時、「なんか見たことある・・」って考えていたらにん。さんとこの

  ぶん太君が愛用してるタオルケットと同じ柄だという事に気づきました

  これは買わねばと思い、一式母に買ってもらいました


      おはしもお洒落でかわいいついついキャビアちゃん・・


   いただきま〜すなんていってるのかな・・?笑(*^∇^*)

       まぁ別にいいんだけどその手じゃ無理じゃない?

       なんて毒舌をくらわす今日この頃・・・

   

お久しぶり♪ 

March 04 [Sat], 2006, 18:50
約10日ぶりとなりました・・

先日キャビアにそこらへんあるダンボール

            小屋をつくってあげました・・・・・



キャビアが気に入って入ってくれたのはいいんだけど・・・サイズを

適当につくったのでかなり小さめだったよう・・

なので捨てようと思い手を伸ばすと・・「モゾモゾ」・・・・・・

ダンボールごと移動してるまるでやどかり

のように顔だけだしてダンボールと一緒に動いてたんです

ぜひみなさんにその姿をお見せしたかった・・・泣

でもこれじゃぁキャビアもゆっくりできないな、と思い今日100均

にいって、ピンクの入れ物をかいましたじゃじゃyん



真中にリボンがついてますこれも気に入ったようでサイズもGOOD

    思わずウトウトしちゃってます(100均もバカにできない・・!笑)



             最後に今日のベストショット



ん〜ちょっと強引に抱きすぎ・・!?反省反省

足の裏、プ二プ二してて可愛いですよー    ではっ★











〜春〜 

February 19 [Sun], 2006, 23:25
 やきぶたさんとこで、春っぽいめちゃくちゃ可愛い靴を見かけて、

私ものせてみよーかなーと思ってのせちゃいました(パクリ?笑)


                春用です



しかもこのパンプス500円!楽天の「まいどおおきに」さんで購入しました

パンプス以外にもブーツ、ミュール、サンダル、運動靴、たくさんありました

かなりオススメですよん早く春に履きたいなぁ


 おっと忘れてた忘れてたキャビアの体調かなりよくなりました



            う〜ん前回の写真とは一目瞭然

まだ少し涙がうく時があるんですが目の腫れも引いて、いい感じ

これも、みなさんのおかげです。。(泣 本当に心配してくれて・・

感謝感謝
本当にありがとうございます


                  ほらっキャビアも・・



                  ありがとにょ〜ん

・・・(コホン    感謝しているようですね←無理やり?

ではでは・・明日から学校なので・・・

ご心配おかけしましたぁ(汗 

February 17 [Fri], 2006, 23:47
キャビアの風邪・・うん回復にむかっているよう

ピモッシュクラブの方に、一応病院に連れて行く事をゆってみると・・今はまだ来たばかり

で、しかもまだ完全に回復してるわけでもない。今またゲージを変え、車へ長時間

(古矢の家から病院まで2時間以上)乗せればまたストレスがたまり、風邪も悪化するだけ

スキニ―の事を考えて、今はそっとして暖かくしておくのが一番いい!とのこと・・

だよね・・こっちが神経質になってもダメですよね

まりんこさん、あきらさんからのアドバイスを参考に小屋をこんな感じにしてみました



      フタは、密封しない程度に少し隙間を開けて

一番したの黒いやつは、私が部活で着ている風を通さないウィンドブレーカー

      もうキャビアに譲ってあげるよ・・・アハハ

その上から毛布、マット・・ってあら?網とフタがのっかってる・・
   
        なんかもう物置状態かも

       でも、まりんこさん、あきらさんからのアドバイスのおかげで

  今日は6時間で帰るのが遅く、部屋も15℃だったのですが、キャビアのお部屋は

なんと23℃!!こんなに効果があったとは・・

実は、ヒーターを使ってなかった古矢カイロをいれたらつい気にいってたんでいいかな〜と・・・((汗

でも今日、初めてヒーターを入れるとかなり気に入ってた様子。。最初からそうしてれば・・

明日は土曜日・・!そっとしておこう

風邪とストレス・・? 

February 16 [Thu], 2006, 15:34
昨日結膜炎にかかったとお知らせしたのですが・・

ピモッシュクラブの人から・・

きっと風邪をひいたのだと思います。
保温してあげて、目はぬるま湯を含ませたコットンで拭くだけ大丈夫です。
飲み水にビタミンC(人間用の顆粒タイプ、B類とEが入っているものがあればベスト)
を入れてあげて下さい。
保温さえしっかりしてくれれば直ります。
病院がお近くにあれば行った方が早く治るかもしれませんが
ただ、小動物を診てくれるところでないと無駄です。
よくウサギと同じ治療法をされてしまうのですが
ウサギとモルモットでは全然違うので探すのが大変ですが。
とりあえず、保温とビタミンをたっぷり与えて様子を見て下さい。
痩せてきたらあぶないので、くれぐれも痩せさせないで
注意深く見ていてあげて下さい。

とのことあらら・・結膜炎じゃなさそう・・風邪とストレスっぽいですね。

                それにしてもこの違い様・・



           こっちはぱちくりとした左目



                 で、こっちがもんだいの目

学校いってる間はストーブが3時間タイマーできれちゃうからなぁ・・

ビタミンCは小松菜とか野菜からとらしてるんだけど。。

ゴメンねキャビア全然気にしてなかったよビタミンC・・・

寒さ対策もちゃんと考えなきゃね・・

あとストレスも原因のひとつだからそっとしとかないと

それにしても、みなさんありがとうございます

すぐに私のブログにきてくださって、アドバイスをたくさんもらいました。。

かなりためになりましたよ!感謝、感謝です

結膜炎 

February 15 [Wed], 2006, 16:58
キャビアが結膜炎にかかりました(多分。。

右目だけなんですが、目やに、涙がひどいです。

これって結膜炎ですよね?

確認しておいた動物病院に電話してみましたが夜6時までで・・・いけません。。

なので岡山の近場でモルモットを診察してくれるところを探して

みたのですがどこもモルモットの診察はしていないようでした・・

みなさん、何か少しでも治る方法や、マシになる方法お願いします。

リンゴ大好き♪ 

February 13 [Mon], 2006, 20:35
         ん〜キャビアはリンゴが大好きらしい



普通パセリなどを与えるとその場ではぐはぐ・・なのですが

リンゴを渡すとすごい力でひっぱってお気に入りのトレイでコソコソ

食べるんです(誰もとらないよ!笑)

そこまで好きなんだね〜リンゴ


     そういえばちょっと嬉しいことが・・・



        ↑↑↑ ゴミ箱をただ横にしただけのもの

    これにキャビアがおしっこをするんです。ここだけに

                なんででしょうね〜?

まぁとにかくおしっこを決めた場所にしてくれることはすごく楽チンで嬉しい



            ↑これはリンゴでつってる画像笑

       まんまとひっかかりやがったキャビア君。

       結局あげなかったのゴメンね笑

     ところで明日はバレンタインデー・・!!

                頑張るぞ


2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みう
» 一年以上ぶり★ (2007年11月16日)
アイコン画像古矢
» 一年以上ぶり★ (2007年05月26日)
アイコン画像ぶーたママ
» 一年以上ぶり★ (2007年05月26日)
アイコン画像aria
» プリクラ (2006年03月26日)
アイコン画像みう
» プリクラ (2006年03月21日)
アイコン画像古矢
» プリクラ (2006年03月20日)
アイコン画像にん。
» プリクラ (2006年03月18日)
アイコン画像なおたん(・∀・)
» プリクラ (2006年03月12日)
アイコン画像あきら
» プリクラ (2006年03月12日)
アイコン画像
» プリクラ (2006年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skiny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる