脂肪燃焼スープ 

March 27 [Thu], 2008, 16:45
とりあえず3日間…食べました脂肪燃焼スープ

体重はそんなに変化無しなんですが…

なんと、なんと、大きいのが…まぁ〜まぁ〜

もともと、つまり気味ではないのですが…それでも結構スッキリ!!!

きっと、つまり気味な人にはすごくいいのかも知れないです。

私だけなのかな〜

でも、3日間味を変化つけても…飽きてくる

食感かな〜

体重ももう少し続けたら、いいのかもね

でも、どうしよう…

スープの画像はもう少しおいしそうにできた時のっけますね!
なんか残○みたいで…やっぱり適当はイカンね

心の処方箋。。。。 

February 17 [Sun], 2008, 17:04
今晩は。。。私は朝起きたときから。。。なんだか風邪気味のような???

でも明日は父の一周忌だし。。。寝込んではいられないので午前中からクリニックへ行って

きました。もう十数年通っているクリニック。。。。今は開業医ですが以前は他の病院にいた

先生です。独身の頃からですからね。ホームドクターのような感じですね。

歳も近いし、今までの病歴もそうだし、私の周りで起きた事をよく知る先生です。

もちろん父の病気の事も主人の事もよくしっている先生なので、私も安心しています。

11時には行ったのですが。。。。何故か一番最後に回されてしまった。呼ばれたのは12時半でした

それは先生の配慮からでした。私が落ち込んでいるからという。。。待たされましたが、その気持ち

はとても嬉しく感じられました。診察室に入ってから一通りの診察をして処方をしてくれましたけど

その後、ずっと色々な話しをしてくれました。今まで人から言われたことのない言葉が。。。。

その内容は

○○さ(旧姓)今は落ち込んでいて当たり前なんだよ。無理に元気になる必要もないし、
やりたくないことはやらなければいい。。。心の傷はそう簡単に治るものではないから。。。
2年かかるかもしれないし、3年かかるかもしれない。。。。でもそれでいいんだよ。
旦那が残してくれたお金は全て使ってもいいと思うよ。
それは○○の処方箋なんだよ。そのために旦那は残してくれたんだよ。
人は贅沢だというかもしれない。でも人に自分の気持ちをわかってもらおうなんて考えては
ダメだよ。理解して貰わなかったときにストレスは2倍になるからね。
だから旦那が残してくれた処方箋でゆっくりと治せばいいよ。
僕が初めて○○と会った時はビックリしたんだから。。。こんなところにバリバリのキャリウウーマン
がいるなんて信じられなかったね。それに急に結婚したことも。。。。そして旦那が急に亡くなったことも。。。。○○はパワーをもっていたから今生きているんだよ。
だから今はもっと気持ちを楽にして、旦那の処方箋を使ってパワーを少しずつとりもどしていけばいいよ。あせることはない。まだまだ41才。。。がんばることないから。。。。


そんなことを言われたのです。他人はがんばれ!と言うけど。。。先生は逆の事をいったのです。

その言葉を聞いてどんなに気持ちが楽になったことか。。。。

旦那様が残してくれたのは財産ではなくて処方箋だったんだ。。。

正直に言えば私の心の中は旦那様が残してくれた財産を使って生きていくことがすごく辛かった。

今までは自分で働いたお金で生活したり、遊んだりしていたから。。。。

でも先生に言われて。。。旦那様の処方箋に甘えてみようかと思ったの!

そう思ったら少し心が軽くなったような気がしています。
   

忙しく更新できなかった 

February 13 [Wed], 2008, 10:14
先週は、結構バタバタして更新できず



先週の土曜日、毬愛(娘)の運動会に行き午後から七五三の写真撮影



かなりバタバタ状態で用事を済ませて出勤準備



実は、今週の火曜日に検査して早ければ今週末に日帰りではありますが



手術する事に・・・。



体力温存の為土曜日はお酒を控えて早めの帰宅



また、1週間始りますがお酒を控えて手術に挑みます

「シンドラー社」+「イーホームズ」が招いた悲劇 

February 01 [Fri], 2008, 7:14
神奈川県平塚市のスーパー「西友平塚店」で、

小学3年の男児(9)がエスカレーターの手すりと

事故防止用のアクリル板(保護板)との間に首を挟まれ重体となった事故で、

保護板の長さが国の基準を満たしていないことが17日、平塚市の調査で分かった。

さらに驚くことに、

このエスカレーターを施工・設置していたのがエレベーターで死亡事故を起こした「シンドラー社」。

また、建築基準を検査したのが姉歯元建築士による耐震強度偽造事件で問題になった、

あの「イーホームズ」。

こんなことってあるの?

言わずと知れたこの2社に関わる企業は、再見直しをしないとまた悲劇が起きてしまう。

雨上がりの朝 

January 17 [Thu], 2008, 23:58
雨上がりの朝、
わずか数分の間に、
朝日はとてもまぶしくなり、
空は一気に明るくなった。

ふぅ 

January 12 [Sat], 2008, 6:40
やっと喉の痛みが消えてきました^^

目も覚めましたし、体が楽になりました。

よかったです。久しぶりに長く競馬伝説

できそうです。

名優 

December 23 [Sun], 2007, 3:55
先日の記事のとおり、
コロンボが好きなんですが、推理とか警察とか探偵モノとか全般的にすきです。




で、



またはじまりましたね・・・。




相棒



今回、また亀ちゃんのフライトジャケットがリニューアルしてる!





そもそも水谷豊がすきなんですね。。



地方記者シリーズや、刑事貴族(YOU NKOW_?!)なんかもよかったですが、
この役の静かなる怒りと正義感はまた良いですよね〜。






来年GWに映画公開らしいです。
ま、一人で見に行くと想うんですが、
すごい強気なスケジュールですよね。
TV朝日といえばドラえもんぶつけてきそうなんですが、
また別なんですかね。



話もどりますが、警察内部の事情や、割り切れない問題を視聴者に突きつけるタイプの
新しい刑事ものです。



まだのかたは一話完結がたなので、ごらんあれ。



サイドの配役も面白いです。ややベタベタですが。




では!



SEE YOU NEXT NIGHTFLY!!!

秋桜‥ 

December 15 [Sat], 2007, 18:59
“かととろ”のブログに行ったら

秋桜がとても可愛いかったンで探してみた

今夜はこれで‥
夜の優しさに☆( ̄ー ̄)/C□☆乾杯

すごいぞ!科学館の理科教室 

December 08 [Sat], 2007, 16:24
去る9月29日、科学館で行われた理科教室に小学生の息子を参加させました。
朝10時から夕方4時半まで 講義、実験、制作、と盛りだくさんの内容でした。
途中、1時間の昼休憩と教室移動の15分休憩が1回ありましたが、ずっと講義と作業をするので小学1年生の息子には かなりきつかったのではないかと思いましたが、本人は集中力を持続させて頑張っていました。
人間、好きなことには何時間でも集中できるんですね。

先生は関西の大学の教授陣や某先端科学大学の大学院生などで、アシスタントの優しそうなお兄さん方は某工業大学の学生さん達など。
日頃接している大学生とは違う 小中学生を相手の講義ですから、難しいことを平易に説明せねばならず、ちょっと苦労なさっている様子でしたが、子供達は難しい理論そっちのけで「不思議」「すごい」「なんで?」の連続で楽しそうでした。

息子は「光通信」と「モーター」を手作りする教室に参加し、「太陽電池の板を使ったマイク」と「手作りモーター」を作りました。

その原理は、大人の私達でさえ、「へぇー」と思うほどで、今回 クリスタルが電気を作るなんて知らなかったことまで教えていただきました。

制作した「省エネ通信」と「手作りモーター」は持ち帰らせていただきました。
無料で参加したのに、知識と それからお土産までいただいて、とっても感謝です。
何処からお金がでているのか分かりませんが、ありがたくて恐縮です。

恩返しは、息子が立派な大人に成長することですね。
つくづく 子供は地域や社会に育てられているのだなと感じます。

子供達の為に、貴重な時間を作ってくださった 科学館の皆様、そして多分ボランティアで教えてくださった先生方や学生さんたち、本当にありがとうございました。

また このような機会があれば、是非参加させていただきたいです。

最ついてない…_| ̄|○ 

December 04 [Tue], 2007, 22:23
タイトルの通りです。
常にビクついてます。
詳細は以下の通り。
〓自転車パンク。
〓私が弟の自転車を借り、弟が母の自転車を借り、その際母の自転車の鍵が盗難に遭う。
〓もやしもん5巻限定版ストラップを紛失。
〓英語の問題集を紛失。と言うか誰か俺の持ってるだろこれ?
〓再び自転車がパンク。
〓パソコンが壊れる。

〓その他小さな事が多々



ホントやべぇ。全てに萎えます。
誰か救ってくれ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skinpo1995
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 脂肪燃焼スープ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 脂肪燃焼スープ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 脂肪燃焼スープ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 脂肪燃焼スープ (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 脂肪燃焼スープ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 脂肪燃焼スープ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 脂肪燃焼スープ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 脂肪燃焼スープ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 脂肪燃焼スープ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 脂肪燃焼スープ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる