今日から 

2007年03月04日(日) 13時47分
新日本製薬のパーフェクトワンを使い始めます。
テレビで広告していて、いつか使ってみたいと思ってから半年、ようやく購入、使用するに至りました。
この商品は、1ヶ月で肌の弾力が変化し、リフトアップするそうです。
化粧水、乳液、下地クリームがひとつになったもので、お手入れも楽になりそうです。
さてさて、1ヵ月後は如何に〜?
楽しみです。

しみが・・・ 

2006年12月21日(木) 15時13分
できてしましました・・・。
両頬のあたり、ちょうどチークを載せる部分に直径3cmくらいの円状のしみが
あれ?この影みたいなのは何だろう、と思って鏡をじっくり見たら、うっすら円状のしみができているではありませんか。しかも両頬に

これは、絶対しみだ。

今まで、チークは資生堂のピエヌをかれこれ5年くらい使ってきました。
化粧品で鉱物油を使ったものを長年使っているとしみになるという話を聞いたことがあったのですが、鉱物油って何?という感じであまり気にとめていませんでしたが、まさか、資生堂に鉱物油が含まれていたのでしょうか。
とてもショックです。今はまだ影のような感じで薄いですが、無視していれば確実に濃くなっていくことでしょう。
とりあえず、どうしてよいか分からないので、チークを使うのをやめます。
これくらいの対処法しか分からないのがつらいです。

本当に、嘘じゃなく、チークをつけていた部分が全てしみになってしまったのです。
あいた口がふさがりません。

肌診断 

2006年12月20日(水) 15時25分
肌診断を受けてきました。
皮脂量が若干多め△、水分量があと一歩○、はり、つやともに◎だそうです。
やった
水分量があと一歩というのが気がかりですが、化粧水の重ねづけの回数をもう少し増やそうと思います。

エステ 

2006年12月19日(火) 15時29分
体験に行ってきました。
フェイシャルの体験です。
内容は、クレンジング→蒸気で毛穴を開く→パックといったものでした。
事前のカウンセリングでは、「終わったら今までの肌よりも白くなって、首との色の違いに驚きますよ〜」とか、「しっとりもちもちになってびっくりしますよ、期待してください」とか、言われていたので、さぞすばらしいものなのか?と思っていたのです。

しかし、体験の間、じっとしているのがつらかったり(ベッドがゴツゴツして頭や体が痛くなる)、終わってみて肌は確かに潤ってはいるのですが、普段自分がしているお手入れの後の状態とどこが違うの?と疑問に思うなど、あまり効果は感じられず、フーンという感じでした。しかも、白くなった感じもせず、首の色との違いもありませんでした。残念。

もっと、自宅じゃできないマッサージや、パックのあとのフォローなどがあっても良いのになーと思って終わりました。
体験は2,000円でした。安いのか高いのかは不明でしたが、普段は1回5,000円だそうです。
エステなんて聞こえは良いけれど、たいしたことはないんだなと思いました。

経過 

2006年11月09日(木) 13時15分
HABAのうるおい伝説は、洗顔後、化粧水の前につけるのですが、これが全然潤った気がしない。
しっとりどころか、かさっ・・・みたいいな。
これは、もう使わないでしょう。高いだけ損。

アテニアの化粧水は、地球に優しいエコパックなので、自分としては気に入っています。
でも、メイクをしても昼ごろには、肌がつっぱった感じがして・・・。

全体的に潤ってないな、という1ヶ月です。
乾燥を何とかしてほしい〜!!(切実)

これからは保湿命 

2006年10月18日(水) 15時57分
秋から冬にかけて乾燥が悪化する季節。
とはいえ、私は春夏の間も万年乾燥していたので、マジでやばい!と思うようになっていました。

聞くところによると、万年乾燥肌の人は、一年中潤っている人に対して、ふけて見られがちなんだとか。
肌が乾燥し続けることで、5年後、10年後に大きな違いが見られるんだそう。

同年代の人に比べて年齢が高めに見られるのってすごく嫌です・・・。
もともと大人びて見られる顔立ちな上に、水分不足でふけて見えるだなんて・・・
考えただけでも悲しい。

ということで、これからは保湿だと思い立ち、保湿美容液と保湿化粧水を新たに取り入れてみることにしました。
保湿美容液はHABAのうるおい伝説、
保湿化粧水はアテニアの化粧水、を取り入れてみることにしました。
名前からして潤してくれそうですよね
1ヶ月くらいはこのアイテムで様子を見ようと思っています。
そして、そのころに一度、化粧品店で肌診断をしてもらおうと思っています。

それから、夏に気になっていた背中のニキビですが、たまに大きいニキビができたりはしますが、ボロボロの感触はなくなりました。
むしろ、腕なんかは触ってもつるつるな感じです。
嬉しい〜
これからもこの調子でお手入れをしていきます。

次の目標は、顔からデコルテにかけての水分保持
がんばります

背中のニキビ 

2006年09月09日(土) 14時23分
8/6に背中のニキビを治すぞ〜!と誓ってからはや一ヶ月。
その日以来、シャワーを浴びた後は必ず顔のお手入れと同様、がんばってきました。
腕から背中にかけて、化粧水を5回以上重ねづけをして、さらに2分くらい待って化粧水が浸透したかなと思った頃にクリームをつけて・・・。
背中は手が届かないところなので、格闘しながらつけていました。

経過報告として、もう、本当にボロボロだった背中から腕にかけて、大分かよくなってきました。
赤いニキビや大きいニキビはなくなりましたし、見た目もましになったと思います。
ただ、触った感触はつるつるではなく、多少ざらざらしていて、ニキビ跡も多少残っている状態です。
でも、たった1ヶ月でこんなにも違いが出てくるのかと改めて思いました。
よく、デコルテラインまでが顔と思ってお手入れする、ということを聞きますが、それだけではなく背中や腕にも気を使ってお手入れしなければならないなと思い知らされました。
また、お手入れをした分だけ自分の体も応えてくれるんだということがわかりました。

まだ完璧に治ったわけではないので、ずっと続けていくつもりです。

化粧品ゲット 

2006年09月03日(日) 14時37分
今日はクレンジングからクリームに至るまでのフルセットを購入しました。
クレンジングと洗顔はカネボウのトワニーを継続して。
化粧水とクリームは通信販売で。
化粧水はたっぷり使うので、すぐになくなってしまうため、今回は2本まとめて注文しました。
いやはや、一度に買うとなると、金額も大きくなって、いきなり金欠です・・・。トホホ
今月に入ったばかりでもうピンチです(泣)

暑い 

2006年08月06日(日) 12時44分
もう8月に入りましたー。早い〜。

連日暑いです。こう暑いと、熱中症対策をしないといけませんね。
といっても、やることといえば、水分を多く取ること、よく食べること、日中に外仕事をしないこと
・・・くらいでしょうか。
私は水分だけは気をつけてとっています。
冷房の寒いのも嫌いなので、汗をかきながら日々過ごしています。
省エネ対策になっている!?

汗を大量にかくという理由もありますが、
日焼け止めをぬった日は、必ずシャワーなどで洗い落としています。
日焼け止めの成分が体に残ったままだと、なんとなく嫌ですし、肌荒れの原因にもつながると思うので。

ここ1週間、背中にできたニキビが気になり、
シャワー後、背中にも化粧水とクリームをつけるように努力しました。
まだまだ残っていますが、徐々になくなっていけばいいと思っています。
なくなれ!ニキビ!!

その後 

2006年07月27日(木) 10時21分
スキンケア一式が到着してから、2万円を振り込んで(こんなに高かったのです)、使い始めました。

朝のお手入れは、べたつくと感じたときだけクレンジングを追加で行い、その後、洗顔+化粧水+クリームというお手入れをしています。
顔のくすみも取れ、肌が1トーン明るくなってきたのを実感しています。
ファンデーションも今まで使っていたものが濃く感じるようになったのはそういうことですよね?

夜のお手入れは、例のトワニーのクレンジング+洗顔+美容液+化粧水+クリームのフルセットを使用します。
本来は朝も夜も美容液を使ったほうがよいとのことですが、夜だけ美容液を使うのは訳があります。
人間の肌というのは、常にリッチな成分を与えているとそれに慣れてしまって、本来持つ独自の肌の再生力を弱めてしまうのだそうです。
そうするとどんなに高い美容液を使っても効果は半減してしまい、意味がないんだそうです。
それを聞いたとき、それなら朝は使わないで夜だけ使えばいいのでは?と思ったわけです。

最近肌の調子もよいし、いろいろ不満を言えばきりがないけれど、今は落ち着いています!
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skin-care
読者になる
Yapme!一覧
読者になる