運用報告 

February 11 [Sun], 2007, 12:57
まずは、私がもっているファンドを公開してみます。
(2月9日現在評価にて)

★あさがお(リスク軽減型ファンド)・・・10万円★
(手数料含・分配金込)・・・+2763円

★CAグランチャイナファンド・・・10万円★
(手数料含)・・・+78円

★マハラジャ(インド株投資信託)・・・30万円★
(手数料含・分配金込)・・・+81126円

★ブンさん・・・10万円★
(手数料含・分配金込)・・・+6493円

★HSBCブラジルオープン・・・10万円★
(手数料含・分配金込)・・・+698円

★新生・UTIインドファンド・・・10万円★
(手数料含・分配金込)・・・+2470円

です。今のところ相場が恵まれているため、プラスでの運用ができておりますが、相場はどう動くか解りませんので、あくまでも中長期運用で、余裕資金での運用をするのが望ましいです。
投資信託初心者の方でしたら、リスクの軽減を図るためにも、時間の分散という観点から、積立投信もおすすめできます。
私が次に気になっているファンドは、りそなグループで購入ができる大和投資信託のファンド「フドウさん」です。
こちらのファンドは世界のリートに投資をするというファンドになっておりまして、
1.リートは国債と比べて利回りがいいこと
2.リート市場はこれから拡大傾向にある(今年度からイギリスが採用。ドイツは採用予定国)
またこれだけではなくて、アメリカ、ヨーロッパ圏など、国、通貨の分散ができているファンドということで注目をしています。
ただ、ベビーファンドですので、基準価額は13000円を超えています。
過去の運用の利益で、このフドウさんを少しだけ買おうかと検討中です。

さて、次の記事では、今、人気を集めているバランスファンドの紹介をしてみようと思います。

はじめてみました 

February 11 [Sun], 2007, 12:48
今、運用をされている方が多くなってきました
やはり、預金だけでは増えにくいから、と感じられている方が多い、団塊世代の方の一斉退職も控えていて、これからは、よりいっそう、運用を検討される方が増えてくるのではないかと思います。

私も今、数ファンド、運用をしております。運用実績をお知らせしながら、少しだけ、運用への考え方などをお知らせできたらと思っています。
ちょっとお暇な時、のぞきにきてくださいね★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skimble
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる