うらめにゅ〜 

2006年06月26日(月) 23時02分
イエローの裏メニューをはじめて食べました。
過去数度イエローは裏メニューを出していますが、ことごとく食べ損ねてました。

今回の具は・・・
揚げいもとカリカリベーコン です!
しかも800円とスープカレー相場からするとリーズナブル
それにくわえ、普段入ってる野菜はすべて入ってました。
なす、にんじん、ぴーまん、ヤングコーン、れんこん だったとおもいます。
画像暗いけど一応撮りましたzzz

揚げいもがカットされた状態で揚げられていました。
ベーコンとも味がマッチして、かなりうまい!
具の組み合わせでは個人的好みのなかでもかなり好きな部類。
明日もやるそうなので、明日もいこうかなぁ・・。

ほらいずん 

2006年06月14日(水) 17時45分
ホライズン二回めいきました。
エリンギトッピングがやばいくらいうまい。
バターソテーです。
アルテミスとゆースープははうまいです。おすすめ。

ショーリン 

2006年05月18日(木) 21時01分
かねてより行こうとしていた、すすきのの人気店にいきました。
ショーリンです。
ポーク野菜たべました。

スパイシーが強めなスープ。男性向きな味かも。トマトが煮込んであるのがポイント。行って損はないお店です!

ひさしぶりSPARK 

2006年05月07日(日) 23時15分
久しぶりに、SPARKにいってきました。
東区役所のあたりの店舗です。
スープカレー禁断症状です(’’

納豆カレー(ちょーうまいが、みんな認めてくれませんzzz)を食べました。
ねぎと納豆とひき肉がスープにうまく絡んでおいしい!

知人がすぱーくスペシャルを食べてました。
あらゆる具がはいってました。
チキン、ポーク、餃子、トントロ、野菜一式
ものすごい量で ごった煮みたいでしt・・
はらぺこキャラにはお勧めです。

量が大通店よりずっと多かったです。
ご飯が1.5倍くらい違うのと、スープの量も多めでした。
これまた、はらぺこキャラにはおすs(以下略

店の雰囲気も白で統一されています。
場所も悪くないし駐車も近くの薬局でとめれるできるのでぜひ!

食べ専門レポート 

2006年05月03日(水) 18時27分
日常の日記は今後mixiに書くコトにしました。

こちらでの日記は今後、食べ物(主にスープカレー)のレポートとなります・・

ま〜。。。いままでも食べ物のことばっかりなので、大して変わらないデス

きたろうっ 

2006年04月25日(火) 17時37分
老舗のスープカレー店、喜多郎へ。

無難にチキンベジタブルを注文。
見た目がややくどそうにも見えるが、後引かず食べたらなかなかうまい!トマト系のやや酸味ありのスープ。菜の花なんてのが具にあり、合うのかと思ったら、とても美味。量としては少々足りないが味に満足!ちなみにチキンは骨なしです。
西武にもあるので、気になるかたはぜひ。

幻のにしん、となま牡蠣! 

2006年03月25日(土) 20時53分
一部会社同僚には知れている回転寿司や、くるくる寿司。勤務後に同僚と食べることに。花まるは馬鹿のように混んでましたのでやめ。
しかぁし!本日はくるくるも良いネタが豊富でしたー。
いつも売り切れ必至のニシンもあり、殻ごとついた生牡蠣の酢醤油とか、たまらない一品がっ。
美味しく頂きました。
同僚も大トロに舌鼓を打っていました。
美味しいものを食べ上機嫌です!
明日は休みにてゆったりと一日を過ごすとします。

ぱー 

2006年03月24日(金) 2時02分
ふと先日、HMVで探し物をしていたところ、ふとrecommendされていたCD
kagami(テクノのDJ)の「PAH」というアルバム。
視聴し、これはなかなか、、とおもっていたアルバムなのですが・・
本日手に入れて、聴いてみました。

ここのところのライブのCDのなかでは一番のお気に入りの出来でした。
最近JeffMillsとかも、聴きなおしたりしてるのですが・・・
PAHのインパクトは私には強かった。
「ぱー」とでも読むのでしょうか・・・(’’;
不明です。

終始テンションぶちアゲなノリで最後まで突っ走ってます。
似たようなノリは途中でだらけてしまうこともあるのですが・・
かなり、色々な曲のセレクトで飽きずに最後まで美味しく頂けました。
自身の曲ではTigerTrackも入ってました。
個人的には終盤のあたりのハウステクノなノリのフレーズがカッコよかった印象が強いです。
ノリに飢えてる人はぜひ、どーでしょう??

(無題) 

2006年03月21日(火) 19時20分
バス待ちのあいだに立ち寄ったドトールの新製品のサンドイッチ。なまはむ、です。うまーい。最近はファイナルファンタジーをやってばっかし。たのしー。中盤あたりだとおもわれます。レベル上げないとザコでもころされます。武器防具そろえないと敵がしにづらい。着実にやらないといけないゲームです。ストーリーとしては王道の勧善懲悪がベースのものですが、
こまかな人間関係が個人的には好きかも。敵側も考えや方針にいろんな思惑がある描写はストーリーとして好感が持てました。全般的に暗めシリアスですが…。まあ、今回のFFの制作グループのスタイルだとはおもいます。
何かのサイトでちらっと見てしまったのだけど、寄り道あまりしないで、概ね50時間前後でクリア可能である様子。以外に短い…。ま、そのぶん寄り道出来ることは沢山ありそうですが…。景色とか画面角度変えてよくみたりしてますが、ホントにきれい。ムービーか、ゲームがめんかあまり差がない所もありました。 制作費いくらかかってるのかな〜とか思う…。何十億とかなんだろーなー。

ぷれみあむ。 

2006年03月18日(土) 15時03分
風邪でぐったり、自宅引きこもりの今日この頃ですこんにちわ。
みなさまいかがお過ごしでしょうか??

せっかく買ったFFもやる気力もなし・・。

自炊の元気はないため、コンビニへ行ったところ・・・
ネタになる〜と以前より探していたものが。
前に紹介したポーションの豪華版です。

ポーションプレミアム。
これ、どこのコンビニも即完売であきらめていたのですが、発見。

ところで、何がプレミアムかって・・・
ビンです。

あと、カードもつきます
ビンが六種類、カード二十七種類
全部ランダムです。
この手の者は、コレクターがいますので、その心を刺激する一品かと。
味はちっともプレミアムではないですけど。

そして、今日はSTUSSYの札幌ステラプレイスチャプトのオープン日!
元気だったら絶対行ってた・・・
記念商品はなんだったんだろうか・・・気になるなあ・・
ネクサスとコラボのTシャツとかでてたら、ほしいなあ・・・

明日からの仕事に支障がないように、早く風邪治すよう努めます(’’:
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
名前:うぃる
趣味:音楽(聴く側)、服あつめ、ぐるめ
=最近、洋服の夏物を求める日々。スープカレー病は慢性化。=
http://yaplog.jp/skhide/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skhide
読者になる
Yapme!一覧
読者になる