やっと・・レカロを取り付けました 

2008年02月21日(木) 3時08分
シートを水で丸洗いってのは、大変気持ちのいい作業です。単純明快かつ豪快な作業はシートのよごればかりか私自身の心までも洗浄できた気分です。でも、乾燥に時間かかり過ぎ・・。いつまでも、シットリと濡れているシートに触れる度に私の心にカビが生えていく想いでした。
カビキラーでも買って心の掃除をしようかと思っていたある日、ようやく問題無いレベルまでシートが乾きました。そして、取り付け。専用のレールも用意していたので簡単に装着、ようやく人生初のレカロ生活がスタートしました。
やっぱり、少し固めのシートは心地良いです。まだ長距離を走ってないのでホントの性能はわかりませんが期待できそう。コーナーでしっかりとカラダを支えてくれるのもうれしいです。いままでは肘でドアを押さえたり、ハンドルを持つ手に力をいれて横G(といっても超低レベル)に耐えていたのですが、今はシートに身を委ねていればOK。私の運転ではセミバケなんて必要なし。

今日は霜降。。 

2008年02月14日(木) 19時47分
〓ミロクの日向ぼっこです。。 いつも半分だけ体出してこんな感じです。。 近づくと立ち上がってしまうので2階から盗撮しました。。  (でも気付かれた感じ・・)

〓〓〓仕事に行く前 コスモス畑を見てきました。。  いつも見学者がいるけど 花はちょっと遅い感じでした。。   休耕田は休ませておくと収入(収穫)が無いけどコスモスやレンゲの種を蒔くと手当てが貰えるのです。。 


 今日は霜降(そうこう)霜が降りる日らしい。。 涼しくなったとは言え霜はまだ早いですよねぇ・・・
 

 

深い深い空 

2008年02月04日(月) 23時25分
↑加工してみた。文字がびみょう…。


肩がこる(;-w-)ふーっ

爺ちゃん企画記事72号 

2008年01月18日(金) 6時34分
鉄道ネタ続きですみません!

今度はE231系近郊型のロングシートとつり革


最近の車両はつり革まで進化してきましたね・・・


E233系やえ531系なんかは二等辺三角形ですもんね

きぶんのいろ。 

2008年01月13日(日) 9時34分
今日は気分があまりよろしくなく。


選んだ色も、地味なのでした・・・。

今日。 

2008年01月03日(木) 5時43分
 今日は、〓日練習だったけど
  先生が、風邪ひいて
   練習が早くおわったよ!!




  それから、ダチ&先輩と遊んだ!

      楽しかった!!

 明日は、学校だーーー!

   宿題しなきゃ。

ジョギング 

2007年12月20日(木) 12時40分
ジョギング
4.2km
スネいたいorz

…ただいまです…健康診断…病院に行ってきましたが… 

2007年12月12日(水) 7時35分
出たわよっっ!!ちょっと仕事が遅刻ギリギリになっちゃったけど…

出ましたぁ〜!!

…検査を申し込んでから、悩みに悩み続け、

3度の食べる物にも気を配り…

昨日、前半戦に臨み…今朝、最後の勝負、後半戦…!!

勝ったっ!!やったわぁ!!(ToT)/~~~

まさに、精神力でヒネリ出したって感じです!!

こんな私だって、やれば出来る!!出来るんだわっ!!

さぁ〜仕事終わった後に、病院に提出だぁ〜!!♪♪♪

と、フト書類を見ると『後日、検体をお持ちの際は、朝10時までにお願いします ○○クリニック』

ええ〜!!\(◎o◎)/!やっとの思いで産み落としたのに…

10時まで何て、仕事で間に合わないよぉ〜!!

そうだ!ダンナが仕事休みで家にいるじゃない…!!



…露骨に嫌な顔をされました…(-_-;)…まあ…そうでしょう…そうでしょうとも…(-_-;)



…しょうがない10時は回ってしまうけど、とにかく仕事終わったら、急いで出そう!!

そして10:20…病院到着!!どうかな…どうかな…?

が、無情にシャッターが…!!\(◎o◎)/!

な、何でっ!?土曜日は9:30〜13:00までやってるはず…!?



…ところで、みなさま…本日が文化の日で祭日だったって事…御存知でした…?(ToT)



そうなんです…今日は土曜日でも病院朝から休みだったんです!!

病院の前で思わずシャッターに拳を振り上げてしまいそうになりましたが…

グッと、こらえる…でもでも…拳をこらえると、涙があふれる…(T_T)



だって、女の子だもん



って、冗談言っても…やるせない想いが一杯で…(T_T)

トボトボ、『物(ブツ)』が入った容器を持ったまま

さっき、帰宅いたしました…(ToT)/~~~

今、『ブツ』は食べ物と一緒に(ToT)冷蔵庫の中ですが…

月曜日も仕事があるので10時過ぎの提出…そうすると多分、火曜日の検査になる訳で…

やっとの思いで産み落とした『ブツ』…使い物になるんでしょうか…?

また、容器を買ってやり直し……?

…あれを…?あの心身共に追詰められた数日間を?やり直し?



絶対、嫌だぁ〜〜〜っ!!(ToT)

だったら、もうしないぃ〜〜!!(ToT)



出ない物は、出ないんだから、良いじゃん!もう良いじゃん!!(ToT)/~~~

腹の中に何日でも貯めとけば良いじゃん!!(ToT)/~~~

これで癌になったら、私は癌と共に生きて、癌と共に死ぬよっ!!(ToT)/~~~

うちの母方の一族は、代々そうして癌と共存しながら生きて来たんだからっ!!

うえぇえええっっ〜〜っっ!!(大泣)





…とりあえず、ダンナに頼まなかったのだけは良かったな…(-_-;)

今日の1日 

2007年12月05日(水) 11時17分
今日は朝から、大体大へ行ってきた。
長い一日だった。
でも、充実していた。
じゃあの!

麻生養護学校見学 

2007年12月01日(土) 11時13分
今日、区の研修の一環として、「麻生養護学校」の施設見学に行ってきた。

昨年できたのもあるが、「これが養護学校?」と疑いたくなるような施設だった。
県内もとより全国トップクラスの設備もさることながら、その教育の内容がすばらしかった。
「一人一人のニーズにあわせた教育」「共にささえあう地域社会の実現を目指す」

施設の種類が違っても、自分の職場でも生かせることがたくさんあった。
自分の職場にも、いろんな子たちがくる。ハンデを持った子も。
すべてのニーズにあわせることは難しいけど、努力することが大切である。

あと、こども文化センターも地域のなかで生きている。
地域の力を必要とし、地域がこども文化センターを必要としている。
地域社会自体の発展を目指すことが大切である。

理想かもしれないが、求めていこう・・・。


(たまには、まじめな話)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skerol266
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» やっと・・レカロを取り付けました (2012年08月16日)
アイコン画像ひまじん
» やっと・・レカロを取り付けました (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» やっと・・レカロを取り付けました (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» やっと・・レカロを取り付けました (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» やっと・・レカロを取り付けました (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» やっと・・レカロを取り付けました (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やっと・・レカロを取り付けました (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» やっと・・レカロを取り付けました (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» やっと・・レカロを取り付けました (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» やっと・・レカロを取り付けました (2008年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる