育児用品(バウンサー・プレイジム) 

February 18 [Mon], 2008, 13:44
いつもねんね状態のこうちゃん。
なんだか暇そうだな〜〜〜
というわけで、色々購入してしまいました。
育児用品。
けっして安い買い物ではないけれど、
子供の喜ぶ顔見たさに買っちゃった〜〜!

今後自我が芽生えてきて、
『ママ、あれ買って〜〜』とおねだりされたら、
つい財布の紐が緩んで、買ってしまいそう〜〜

最近はショッピングに行っても、
買うのは子供用品ばかりです。

こうちゃんの物はすべておニュー。
第一子だもん。
こんなことって、人生の中であんまりないよね。

私はお気に入りの服は5年以上着ていたり、
靴もお直ししながら長いこと履いているからね。

まず、コンビのバウンサー&チェアー。
丈夫な作りで、赤ちゃんを優しく揺らしてくれます。
3歳まで、椅子として使えるとの事で、
他社メーカーと迷いましたが、赤ちゃん洋品店で乗せてみたところ、
気持ちよさそうにしていたので、ネット通販で購入。
機嫌のよい時はおとなしく乗っていますが、
一度機嫌を損ねると、
「降ろせ〜〜〜!」
とばかりに泣きます。
シートベルトで固定されるのが、嫌なのかな・・?
でも、料理する時や洗濯物を取り入れる時、
目を離したいときは乗ってもらいます。

そして、タイニーラブのプレイジム&マット。
赤ちゃんが喜ぶいろんな仕掛け満載です。
見ているこっちが楽しくなっちゃう。
うちの子は今、鏡に夢中。
自分の顔を見て、「うふっ」と笑いかけてます。
じたばた動かした手が偶然リンリン鳴るおもちゃに当たり、
見えなくても音が聞こえてくるので、
あぁ、遊んでいるな・・
と安心したり。
今後、どうやって遊ぶのか、楽しみです。

プレイジムは猫が飛びつきそうなので、
襖を閉めて、使用します。
入れなくてかわいそうな風太郎には、
バウンサーの入っていた段ボール箱をプレゼントしました。
意外に、この箱が気に入った様子で、
ダダーっ走っては、このトンネルに入り突き抜けていったり、
昼間はこの中で寝ていることも。
ダンボールには穴が開いているので、そこに棒を差し込んでみたら、
中から、猫の手が『びゅっ』と出た!!

猫と遊ぶのも、面白いです。

10月25日 

February 14 [Thu], 2008, 10:10
いつもの35個交換・貯玉手数料なしへ。


昨日夜打った「バカボン」を、打つ事に。





1日ブン回して、初当たり8回。


単・単・単・単・単・4連・単・単(汗)


この機種、単発図柄は50回しか時短がない為
単発ばかりだとかなり辛いです。





肝心の回転率も、この機種にしては微妙で
日当は2万に毛が生えた程度。


が、他に打つ台のあてもないので
明日も同じ台打つと思います。






通常時回転数(時短除) 3038回転
大当たり回数(突確除) 11回   理論値 24回
 回転率  1k26.3回



  収 支     −11352発(32400円分)


10月トータル   +149165発(426200円分)

10月19日:負けても、らいだ〜が好きや〜!! 

February 05 [Tue], 2008, 19:15
最近、らいだーの島で、顔見知りになった、おにーちゃん。

おにーちゃん「こんちゃ〜。」
私     「今日は、どの台も、回してないね・・・。」
おにーちゃん「ここ、打つ?? もう止めるけど。後、調子よさげなのは、あの台かなぁ・・・。」
私     「あんがと^^」 

私、めったに、カニさんしないんだけど、今夜は、なんか、どの台も、落ち着かないかんじ??。
んで、結局、おにーちゃんが教えてくれた「調子よさげな台」で、腰を落ち着けた(笑)



時間(18:30〜21:55)

投資ー27k    回収+12.1k     収支ー14.9k

今月の収支(10/14現在)+10.4k



本日大当たり/回転数・・・・21/92・・・・の台(明日も、この台で決定!!)


112回転目・・・ノーマルなのにカメレオンリーチ(右側、絵画の前に人影)
         チョップ他 「6連」

601回転目・・・潜入(チャンス目)+らいだー潜入へ
         15RX2+その他 「6連」

50回転目・・・・今夜は、いまいち、気分が乗らなかったから、止め。





「今日、嬉しかったもの」

カメレオンりーちの時、ノーマルで、なんの演出もなかったから、ぼけ〜ってしてたから、
右側の絵画のところの人影に、気がつくのが遅れた・・・なんやったんやろ〜〜〜〜!!


ライダー改造リーチに、「W」があるの、始めて知った!!・・・(外れたけど、びっくらこいた)



顔見知りになった、おにーちゃん、こん前、コーヒー奢ってくれた人。

2箱持って、「仕事人」に、いどーしてたけど・・・・

最近、マイホールのパチ屋、私ひとりしか打ってない時間が増えてまった・・・。

らいだー・・・撤収は、時間の問題かもなぁ・・・。

えんでぃんぐ、自分の台で見るまでは、がんばるどぉ〜!!


         

♪ぎろうの生態♪ 

January 19 [Sat], 2008, 20:43
団員ランク:平社員

名前   :ぎろう

得意武器 :不明

活動時間帯:不明

コメント :後々UP

花粉なのか風邪なのか。 

January 13 [Sun], 2008, 23:45
今日はとーーーっても、鼻がムズムズ・・・・



くしゃみを一度しだすと、何回も出る・・・。







おかげで今日のバイトはとっても辛かったぁぁTーT









「いらっしゃいー・・・バフっっ!!」 ズルズルッ









顔面が全体的にムズムズする・・・







こーゆう時って、とにかく誰かと顔面を代えたくなりませんか??







今日は花粉がたくさん舞っているのかなぁ><

明日はフィッシングぅ〜v(^^ 

January 03 [Thu], 2008, 23:37
本日は13時出勤!!

今日も藤沢店で面接後に・・・

相模原店へぇ〜

ようやくホームへ・・・

アルバイトさんからメールが来た・・・

「お店の事で話が・・・」っと(汗)

何か有ったのかしらぁ〜

ちょっと心配です・・・

明日は休みなので久々に釣りに!

アルバイトさん達と!

みんなに沢山釣ってもらわないと・・・

まあ管理釣り場だから大丈夫かな?

10本位は行けるでしょ!

だって「くろかわ虫」が有るからねぇ〜

明日は・・・

裾野まで!

今から楽しみv(^^

今日は良いお天気だなぁ〜

今朝は久々に愛しの長男に会った!

長男だけは今でも私の事を尊敬してくれているのが

伝わって来る・・・

今でも可愛く見えてしまう(高1なのに)

昨日記録会が有ったそうで

自己ベストが出たと喜んでいた!!

まだまだ全国レベルには程遠いそうですが

先月よりも約2秒も縮めて来た!

本当に頑張って欲しい!!

今は陸上に全てを掛けて青春を過ごして!

誰よりも応援しているからね!!

今日はお天気も良いので

サントラ盤の「クール・ランニング」でも聴こう!

「アイ・キャン・シー・クリアリー・ナウ」は特に好き

映画もかなり楽しめた作品で

アルバムもかなり良い!!

キムタクのドラマのエンディングにも使われていたが

あんまり合わなかった気がするのは俺だけかなぁ?

とりあえず・・・

「今日はぁ!コレだぞぉ!」

ヤクトドーガ 

December 21 [Fri], 2007, 7:01
ふと、そろそろヤクトドーガ発売じゃなかったかな?
と思い調べたら発売されていたので、おもちゃ屋さん閉店間際に購入。

箱を開けたら意外にパーツが多い。

かっちょいいです。
サイズも小さすぎず大きすぎず丁度いいですね。

この調子でサザビーも発売してもらいたいです。バンダイさん

タイム計測 

December 13 [Thu], 2007, 19:18
先週、デジタル表示の腕時計を買いました。ありふれた時計の安モノです。ある目的があって買いました。ジョギングのタイムを計るためです。

自宅発着の2.35キロの周回コースを最近ようやく完走できるようになってきました。2.35キロなんていうとあまりに短すぎて笑われてしまいそうですね。間違っても23.5キロではないし、235メートルでもありません。2.35キロ、つまり2,350メートルのコースです。

週に1〜2回のペースで走り始めて4ヶ月が経ちました。7月の初旬、これまでで最も太ってしまい、下腹の出具合も尋常ではなくなったと気にしていたところに、家族から酷い言葉を浴びせられたことなどがかさなって運動をしなければと思い、走り始めたのでした。

最初のうちは1.2キロほどを走るのがやっとだったけど、最近、どうにかその倍ほど走れるようになり、それに伴い、体重も少し減って、下腹部の出具合も少し緩和されてきたのでいい気になっていたのです。でも、何か物足りない。

と、いうわけで、タイムを計測してみることにしました。はじめて計った2.35キロのタイムは11:33。う〜ん。二回目は11:30。う〜ん、これって一体どうなんだ〜ぁ。息子には「大変だね」と同情とも笑いともとれる微妙なリアクションをされてしまいました。う〜ん。

で、昨日、限界に挑戦という気持ちで走ってみたところ、11:05。一気に25秒短縮することができ、一時的に満足しました。タイム的にはまだまだだけど、目標は10:00。あと、65秒短縮したいな。そうだなあ、今年中くらいまでには。

忙しい世の中にあって、何もジョギングまでタイムを計って自分を追い立てる必要もないだろうという意見もあるとは思うけど、タイムを計測することで、単に健康のためだけに走るのとは違う気の入り方を経験できたので、しばらく続けてみようと思います。

2.35キロを10:00。オジサンには無謀かなぁ(笑)。

内向加減の男 

December 07 [Fri], 2007, 13:48
 「親の命あっての子供の命」
 
金曜日の朝、良妻賢母さんが呟いた一言。

はて?どういういみでしょうか。

「親はなくても子は育つ」という諺は聞いたことが有りますが。。。

なぜか気になるお言葉です。

ともかく。。。今朝も「行ってきます。」


私の前をセーラー服を着た外向き加減のあの娘(こ)が、歩いていました。

今、世間から聞こえてくるのは、何処からもカシコからも、

内向き思考のナレの果ての話題ばかりの気がしてなりません。

私の廻りでも、秋風に乗って外から聞こえてきたのは、

「一歩も社外へ出られない営業の方の風の噂。」

営業とは、(車内営業?失礼。)社内営業と見つけたり。

−はて、営業の極意のようでございます。−

とか、

「己のイタラナサを如何に隠蔽すべきかな。」

の話題ばかりでございます。

世間一般のアリフレタ風景なので、ございましょうか。。。

先見の明?一歩咲き(先)行く一手なのでしょうか?

例えば。。。

ニュースに見る,耳に聞く各種食品偽装の話。

まさしく、お客様を見つめるべきなのに。。。

(目の先にあるのは己の懐の中)

目を当てるところ,見当を誤っている気がします。

世の大人、特に私を含めた男性と呼ばれる歩く姿に、

自信を喪失した俯(うつむ)き加減から、

キョセイで世を歩く内向き加減を見ている気がしてなりません。

思い出します。

美しく話し、美しく歩こうの言葉。。。

あの娘は立派です。

大きく外に足を向け、

何時も(⌒‐⌒)を浮かべ。。。

/W\ オーキャク!ガニマタ! /W\

好きだな〜。あ の 細 い 目。

「お早う〜。」

小学校の時から変わらぬあの娘に告げられない事もある。

     \M/男は黙って内股加減。\M/

まだテレビではミャンマーで死んだカメラマンを・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 5:02
まだミャンマーで死んだカメラマンの事を、テレビでは正当化して報道しています。しかし本当に正しい事なのでしょうか?、これが日本の貧困な家々が多かった頃、外国から報道カメラマンが訪れ報道されました。その際にかなり政府までも抗議していた事がありま
した、中国や北朝鮮又は東南アジアなどでカメラマンが拘束される事があります。
これは当然の事なのです、誰でも無断でしかも土足で家に踏み込まれたくありません。貧困であってもプライドは持っているのです、報道の自由があるのなら、報道されない自由もある筈です。
テレビ局は自分達も報道する立場から、擁護していますが、自分達に都合の良い報道ばかりに感じられます。
その典型的なのが三文雑誌週刊誌です、出鱈目な記事を連ねています。日本人の品位を低下させた一番の功労者が、この三文週刊誌だと思います。品位なるものが日本人に存在すればの話ですが・・・。
もうそろそろ週刊誌など発行を止めませんか?、程度が下がるばかりです。相変わらず品位の無いヌード写真を掲載し、品位の無いお粗末な漫画や劇画が並んでいます。それが読み終わって(見終わってでしょう)学校の近くなどに、捨てられているのです。今はどうでしょうか?、一時暴力団の資金源として助平な週刊誌が発行されていました。
まあ民放テレビ局も三文週刊誌と大同小異、大して違いがあるとは思えないのが情けないです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skerbe804
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 育児用品(バウンサー・プレイジム) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 育児用品(バウンサー・プレイジム) (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 育児用品(バウンサー・プレイジム) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 育児用品(バウンサー・プレイジム) (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 育児用品(バウンサー・プレイジム) (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 育児用品(バウンサー・プレイジム) (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» タイム計測 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» タイム計測 (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» タイム計測 (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» タイム計測 (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる