とりもどせっ!秋 トレーニング日誌 −10/25 Thu.− 

March 18 [Tue], 2008, 16:56
体重:62.2kg
体脂肪率:15.1%





シットアップ      25×2set
サイドベント      25×2set
レッグレイズ〓     20×2set
レッグレイズ〓     20×2set



バイク(出社)3.5km/(帰宅)5.5km



【メモ】
筋肉痛が出ていたため腹筋のみのライトトレーニング

少年 

February 17 [Sun], 2008, 11:38
 

                    『 少年 』


    少女はいつも、その少年を見ていました・・・


    放課後グランドを走る少年は、夕日に透ける薄茶色の髪をなびかせて、
    風とともに、一人もくもくと走っていました。

    少女は、3階の教室の窓から、少年に気付かれぬようそっと眺めているひとときが
    大好きでした。

    少年が、ふっと教室を見上げた時、少女は、さっと窓枠に隠れました。
    時々、目が合ってしまったかな・・と思う時がありましたが、
    少年は、近眼で、走る時は眼鏡をかけていないので、大丈夫!
    ・・でも、本当は、気付いてほしかったのです・・・


    少年と少女はクラスメートでした。
    少年が始めて、眼鏡を照れくさそうにかけて登校した時
    少女は、目がくらみそうなくらいドキッとしました。
    銀色の細いフレームは、少年にとても似合っていたのです。

    
    少女は、視力が落ちてきて、黒板を見る時だけ赤茶色の眼鏡をかけていました。
    度の進んだレンズの交換をきっかけに、少年の真似をして銀のフレームに替えました。
    同じフレームの眼鏡をかけているとゆうだけで、うれしかったのです。
    気付いてくれないかな・・と思いながら・・・


    やがて少年の所属する陸上部の大会も終わり、受験とゆうシーズンがやって来ました。
    少年はもう、放課後のグランドを走らなくなりました。  


    教室の中で、銀のフレームの眼鏡越しに黒板を見つめる少年
    机に座って、片足をイスに乗せ、友達に囲まれて楽しそうに語らう少年
    お母さんの手作りの大きなお弁当を、おいしそうに豪快に食べる少年
    いろんな少年をそっと見ているだけで少女は幸せでした。
    でもやはり、放課後のグランドを走る少年の姿が一番好きでした。

    。。。。。。。。。。


    時が過ぎ、大人になった少女は、今でも目を閉じると鮮明に思い出されるのです。
    オレンジ色の光の中、薄茶色の髪をなびかせて、風とともに走る少年の姿が・・・

    遠い遠い、でも確かな記憶として・・・


                                         mickey
 

   
    
    



    

僕とCB750 K2 

February 13 [Wed], 2008, 15:06
昨日は アンティークさんに誘ってもらい

ツーリングに行って来ました!

CB Z  など合わせて

50台くらい?

凄い迫力だったなーーー

目的地は 琵琶湖と聞いてたんだけど

通過しただけで 福井にある 日本海さかな街に到着です!

人数が多いだめ 2手に分かれるみたい

僕たちグループは ソースカツ丼の名店に!

ボリューム満点!

少食の僕にはきつかった・・・

CB買って あんな風に走るの初めてだったんで

ちょい緊張だけど

皆さん こわもてなんだけど

気さくでいいかたばっか!

ちょいまえに 串かつご馳走になった方みえて

お礼を言うことも出来ました!

ほんと楽しかった

アンティークさん また誘ってくださいね!

写真は アンティークさんのZ

K君の K0

Mさんの 砂型

そして僕の(*^^*)

大衆文化、ろう者の大衆文化 

February 05 [Tue], 2008, 11:39
私たちはしばしば
「大衆文化」というこの句を
見かけます。

多少、新聞で読むか、
テレビ番組で議論されているものです。

例をあげると
バラック・オバマ(大統領の椅子をねらっているヒラリー上院議員のライバル)、
レーチェル・レイのテレビ料理番組、
ノートルダムフットボールの終焉、
不法入国者。

ろう者の大衆文化はあるでしょうか。
もちろんのこと。
その例は、
ギャローデット大学、
国立聾工科大学、
マーレーン・マトリン、
人工内耳、
テレビ電話リレーサービス。

レジオネラ菌!! 

January 19 [Sat], 2008, 11:32
レジオネラ菌!!




みなさん、こんちわ♪


今日は、何日かぶりの青空ですよ(^O^)


秋の空は、夏と違って清々しくて気持ちいいですね


さて、今日の気になる記事は天然温泉付くマンションのニュースです


マンションで温泉気分なんて最高ですよね♪


しかし、落とし穴があったみたいですよ


温泉場や銭湯などで前に問題になったレジオネラ菌が指針の定める数値より最大8900倍の菌が検出されたそうです


せっかくの温泉気分が台無しになっちゃいましたね


付加価値のある物件で人気があったと思うけどこんな事になって残念ですね


一生、俺には手が出ないけど何とか循環装置の設置等で対策を講じてまた温泉気分が味わえるといいですね


知らないままだととても怖い菌なようですので発見されてよかったですね


しばらくは、普通のお風呂で我慢してね(はぁと)






※ 新 聞 記 事 ※




温泉付マンションにレジオネラ菌=指針の最大8900倍、アパ分譲−東京!


マンション開発などを手掛ける「アパグループ」は23日、天然温泉付マンションとして分譲した「アパガーデンコート綾瀬」(東京都足立区)の温泉給湯設備から、国の指針の最大8900倍のレジオネラ菌が検出されていたことを明らかにした。


マンションでは9月14日から給湯が中止されている。


同グループによると、足立保健所が9月4日に温泉給湯設備の4カ所から採水して調べたところ、3カ所からレジオネラ菌を検出した。


うち2カ所で再度採水して検査すると、国のレジオネラ症防止指針100ミリリットル中10個未満に対し、8900倍と5100倍の菌を検出したという。




レジオネラ菌の危険性!!


レジオネラは環境中に普通に存在する菌であり、通常では感染症を引き起こすことは少ない。


しかしながら感染しやすい環境に示すような環境下では、特に高齢者等抵抗力の少ない人々にとって、主にレジオネラ属の一種、 L. pneumophila が、ヒトのレジオネラ感染症(レジオネラ肺炎およびポンティアック熱)の原因になる。


レジオネラ肺炎 - 2–10日の潜伏期間を経て高熱、咳、頭痛、筋肉痛、悪感等の症状が起こる。


進行すると呼吸困難を発し胸の痛み、下痢、意識障害等を併発する。


死亡率は15%–30%と高い。


ポンティアック熱 - 多量のレジオネラを吸い込んだとき生じる。


潜伏期間は1-2日で、全身の倦怠感、頭痛、咳などの症状を経て、多くは数日で回復する。


レジオネラ感染症は、1976年に初めて報告された新興感染症であり、日本では感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律によって四類感染症に指定されている。


これは日本でのレジオネラ発生の増加を踏まえて2003年の改正の際に行われたものであり、従前の感染症法では規定されていなかった、汚染施設の消毒などに対する行政措置が可能になるような改正が盛り込まれた。

煙草 

January 12 [Sat], 2008, 6:37
煙草だめだぁ・・・前まであんなに

よかったのに今は気持ち悪くて

吸えなくなりました^^

今、水飲んで落ち着かしてます。

今、ある煙草捨てようかな?

日曜だった・・・ 

January 03 [Thu], 2008, 22:08
今日は日曜日でしたね。
伊集院のラジオを聴いていた時は何とも思わなかったんですが、鶴光の「サンデー○○リクエスト」を効いていた時にハッと気付いた。



それは・・・



・・・・



  書くことがない  




'''エッ!?!?'''



マジで。
今日のためにツールでも用意しておこうと思ったけれど、友人にメールするのを忘れた!!!
何日か前に友人との会話で興味の沸いたツールがあって試してみよう・・と思ったものの、友人にアドレスを聞くのを忘れ、あげくそのツールの名前が出てこないためググれず、しゅーりょー!!!




はぁ〜あ。
どうしようかねぇ・・・。



どうしようもないよねぇ・・・。




とりあえずは、自分自身に全く動きのない一日でした。



自分の周りでは色々あったんですよね。
障子を張り替えたとかとか。。。



驚いたのは、障子紙ってどうやったら変色するんだろう? って。
うちの家族はタバコを吸わないので、壁紙は変色していないのですが、障子だけ変色。。。



な〜ぜ〜・・?



この謎解きは誰にやってもらおうかなぁ。。。

中国の旅:桂林クルーズ〓 

December 19 [Wed], 2007, 1:23
広いので、冠岩の鍾乳洞の後もクルーズは続く。







九馬山。
馬をかたちどった岩が見られる。
2〜3匹までは分かるが9匹は確認しづらい。







クルーズ。







クルーズ。







クルーズ船での昼食。
普通の中華郷土料理。ビールが2人に1本ついた。

台本(ホン)を離して・・ 

December 13 [Thu], 2007, 17:51
泉先生の本格的な稽古!

台本を離して、皆の前で演じます。

何も見ないで・・身体全部使って演じるって難しい・・

じゃじゃ馬 

December 07 [Fri], 2007, 13:21
「物語せよ」ってアップしたんですが、

省略して書いたのでなんのことだかわからないと思います。

解説をどんどん載せていきます。

話は全然違うのですが、昨日偶然上司がきて

「飲みいくぞ」って強引に誘われ、近くに居酒屋さんへいくことになりました。

自分はお酒に弱いので話の内容とかあまり覚えていないのですが、

結構扱いづらい部下なので手を焼いているようなお話でした。

先日の電話でもある販売物が売れ始めたのはなぜかときかれ、

「部下二人が動き始めたので」と応えました。

そしたら「そっか、やっとあのじゃじゃ馬が動き始めたか。大変だっただろう。」

というんで「そんなことないですよ。」といったら


「そうだよね、君のほうがじゃじゃ馬だからね。」って。


扱いづらい部下ナンバーワン目指そうと心にちかった瞬間でした。


以前も会議で、なぜ人員がそろわないのかというテーマで話し合いを

したのですが、自分は何を思ったか

「そこに物語がないからですよ」って言っちゃたんです。

よせばいいのに。

そしたらみんなドン引きでした。

当たり前だよね。

物語ってなんじゃって話ですよ。

しかし、自分は真剣に考えて答えをいったつもりでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skeoma414
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる