ご無沙汰です 

February 05 [Thu], 2009, 23:06
えー…ここを見てくれてる人がいるのかとっても疑問ですが…久しぶりにちょっと日記書いてみたいと思います。

サイトを放置して、ほぼ1年が経ってしまいました…;
ちょこちょこ覗いてはいたんですが、なんだかここが自分のサイトではないような気がして、すごく変な感じでした。

絵を、これからも描いていけるか考えてたんですけど…難しい気がしました。オフの生活が、忙しくとも充実していてすごく楽しいんです。以前ほど絵に没頭することがなくなってしまいました。

テニスが嫌いとか、絵を描くのが嫌いって訳じゃないし、今でも落書きなら何枚も描いてるんです。でも、なんだろ。絵を描くこと以上に、楽しいことが沢山できてしまって。

こんな気持ちでサイトを続けていくことはできないし、放置しておくわけにもいきません。

なので、近いうちサイトを閉鎖しようと思います。
うだうだ悩んでもしょうがない!
また始めたくなったら、ひっそりとOPENしようと思います。どっかでまた皆さんにお会いできるといいな。

ホントにありがとうございました。
テニプリを通して皆さんと出会い、大好きな絵を自由に描けて、それをみんながスキだと言ってくれて…すっごく幸せでした!

ゲホゲホッ、ズビー 

May 24 [Sat], 2008, 22:29
お久しぶりです。絶賛風邪引き中の秋兎です;
ここ最近、遊びとバイトで忙しすぎて、とうとう風邪引いた次第です…うう、情けないほど体力無い……orz

近況と言えば、最近獣医系のサークルの新歓があったりビーチバレーの大会があったり。
獣医サークルの長がこれまたカッコ良くて(顔はあたしの好みではないんですが←)、面白くて、何より歌がうまい…!中孝介や森山直太郎、SOUL'd OUTなんか歌ってくれたんですが、ほんっと、スンゲー上手いの!でもベロンベロンになるとめっちゃヘタレになるんですね、これ(笑)
すっごいツボ過ぎる(*´艸`)

ビーチバレーの試合は、初めてのこととは言え、全然役に立てなくて凹みましたー;砂浜でのジャンプ、ダッシュは思ってたよりも難しいし、何よりボールが風で流れちゃうから上手くレシーブするのでいっぱいいっぱい;悔しかったー><
ビーチバレーの試合は月1回程度あるので、次の大会に向けて練習しまくります!


さて、少し話を変えまして。
サイト閉鎖についてなんですが、おそらく主ジャンルを替えてテニプリは副ジャンルに、サイト自体は移転閉鎖という形を取る、というのが今のあたしの考えです。サイト名とHNを変えるかどうかは考え中なんですが、SkeBから新サイトへ直接繋ぐことは無いかと思います。
もともとテニプリサイトとして立ち上げ、同ジャンルの人気サイト様とリンク繋いでもらって…それなのに、ジャンル替えちゃうと言うことがどうしても申し訳ないのです。ただ、縁を切りたいわけじゃなくて…検索サイトなどには登録するつもりなので、いずれまた皆さんに巡り会えればな、と、自分勝手すぎる願いなんて抱いちゃってるんですが…(苦笑)

イラストだけは、これからも描いていきたい。

授業中、どうしても手が勝手に絵を描いちゃう。大好きな夢書きさんたちの小説を読んで、気がつくと白い紙に向かってる。そんな感じなので、きっとあたしイラスト描きたくてしょうがないんです。
なので、いつになるか分かんないけど、新サイト立ち上げの際は、是非、暖かく見守っていただければと思います。



ちゅことで、以上!
以下拍手レス↓(おまたせしました)


 

久しぶり… 

April 23 [Wed], 2008, 23:07
皆さんお久しぶりです。
学校が始まり、授業や色々な必要書類の提出、そしてクラスの子や先輩との飲み会三昧で、全然パソコン触ってませんでした秋兎です;今日はちょっと重い話になっちゃうので、嫌な気分になりたくない方は追記は読まないようにして下さいね。折角来ていただいたにも関わらず、楽しむどころか嫌な気分にさせてしまうのは本当に申し訳ないので;『大丈夫だ』『気になる』と言う方のみ、読んでやって下さい。



 

カエルの舞台観に行ったよ&拍手レス 

March 24 [Mon], 2008, 0:16
昨日は柚子さんとアキラさんと一緒に、舞台FROGSを観に行ってきました秋兎です!

柚子さんの日記を読んだりアキラさんの日記を読んだりしてて、結構前からFROGSという舞台の存在は知ってたんですね。で、徐々にルイトにハマり始め、昨年の12月30日のハンサム祭りにて、再演決定の事実を知り。出来ることなら一度は生で観てみたいと思っていたのです。
そしたら、柚子さんが『3階席だけど何枚か残ってるみたいだから観に行ってみるー?』と誘って下さいまして!!念願の、生ルイト、生ダンスをじっくりたっぷり堪能してきましたヽ(*´∀`)ノ
あ、生でルイトを観るのは今回が2度目でしたが、ハンサム祭りではルイトあんまり踊らなかったんでね…だからホント、すっごく楽しみにしてたんです!

一言で言えば、観に行ってよかった!!
ルイトカッコいいし植原君のフクロウ観れたしルイトカッコいいしドーリもなんか可愛いしルイトカッコよすぎたし…!!

今回の講演は、先月池袋で柚子さんとアキラさんと遊んだときに借りたDVDに収録されてるFROGSと少し演出が変わっていて、新たにオタマジャクシーズというちびっ子達が登場しました。これがまた非常に可愛い!ダンスも上手だったしね!
でね、海太君だっけな?ボーズ…っていうか毬栗頭の男の子が居たんですが、フロッグスとオタマジャクシーズがそろって踊ってるとき、フロッグスのメンバーが移動の合間に海太君の頭を触るの(笑)それがなんかとっても和みました(*´∀`*)
中でも特に、植原君が一度だけ海太君の頭をポンッてしたのが非常に萌えました…!

ああああもう、ホントに観に行けてよかった!!
チケットをとってくださったのが柚子さんとのことで、もうホントに柚子さんに感謝感謝です!そして、1ヶ月近くDVDを貸してくれてたアキラさんにも感謝感謝です♪

さて、次にルイトを生で観れるのは一体いつになるでしょうか。今からルイト貯金を始めようw(笑)


と、こんなとこで拍手レスいきたいと思います!
大変お待たせしてしまって申し訳ありません><;
お心当たりある方は追記へどーぞ!


 

メロを飼い始めました。 

March 15 [Sat], 2008, 0:21
あまりに暇すぎてとうとうメロに手を出した秋兎です。
左の……いや、右か。右のサイドバーにいる子です。

こいつはこのブログの記事からも言葉を覚えていくので、こりゃなるべく頻繁に日記を書かなきゃなと。先日の日記からいくつか言葉を覚えて、ちょこちょこ喋るようになってきました。こんな感じ↓

   

うちの子には一体何があったのでしょうか。


話し変わって、最近テニプリと同じだけ銀魂熱が上がってきております。以前から結構言ってたけど、あたし杉田が大好きなのです…!そして、漫画の、普段ダメ人間なのにやるときやるキャラが好きなのです。
………ほら、これもう銀ちゃんじゃん(笑)

ちなみに他にはシカマル、自来也、サンジなどが同じタイプだと勝手に思ってます(笑)

なので、やっぱりジャンル増やしたいなーと考えてます。今はなんだか、テニス絵描くより他の描いてた方が手が進むんですよねー。なんというか、テニスの絵にあまり自信がなくなってきたので。だから、もうテニスにこだわらないで、誰の評価も気にせず自分がそのとき描きたいモノを好きなように描いていけたらいいなと思ってます。

………なんか重くなりましたが、別にテニスやめるわけじゃないので…;!そこんとこは誤解されないようにしていただきたいです。

てか、そういえばリアルも全然更新してないけど、本人いたって元気ですので;

以上、今日の日記でした!
明日から従姉妹が泊まりにきます!そして明後日は3年ぶり…いや4年ぶり?のディズニーランド!従姉妹がディズニーストアで働いてるので、パスポート3900円で行ってきま!!

拍手レス 

March 12 [Wed], 2008, 23:39
ここ最近、食べる量がめっきり減ったためか、胃が随分とちっちゃくなりました秋兎です。(どんな入り方)

そういえば、14日ってホワイトデーでしたね。あたしはここ数年まともにバレンタインデーというイベントに参加してないので、ホワイトデーもすっかり忘れていました。というか、あたしとしては3月14日はホワイトデーというより榊太郎のバースデーって感じなんですけども(笑)

今日は日記書くつもりじゃなかったんですが、拍手レス忘れてたので急遽書きました。心当たりある方は追記へどうぞ。

 

UPしました 

March 09 [Sun], 2008, 0:20
つい先日WJで最終回を迎えたテニプリ…コノミ先生、ホントにお疲れさまでした。あたしが最初にテニプリと出会ったのは、確か中学3年の時だったので、なんだかんだ6年くらいテニプリと関わってきてるんですねー…すごい。

連載は終了してしまいましたが、これからも彼らを描いていけたらなと思っています。…まだ描きたいのに描けていないキャラも沢山いますしね。

そんなこんなで、本日当サイトは2歳になりました。
連載が終わってしまった直後で、寂しい半分、これからも色々な場で活躍していって欲しいなと思い、大好きな氷帝学園のメンバーを描かせて頂きました。樺地は……ごめんね、どうしても描けなかったんだ…orz
一応フリーとなっていますので、気に入って下さった方は是非お持ち帰り下さい^^


では、今日は特に他に言うこともないのでこの辺で。

もうすぐ&拍手レス 

February 28 [Thu], 2008, 23:32
そういえば、来月の9日でうちのサイト2歳になるんだなー…てな感じで秋兎です。時の流れって早いですネ。昨年、特に何も記念企画的なこと出来なかったんですが、今年も気付いたのが遅すぎて大したこと出来そうにないです。それどころか、なんにも出来ない可能性も。……といいつつ、それでも何かしらイラストUP出来たら良いなって思って、現在一生懸命下描きしてます。でも既に挫折しそう(・∀・)

細かいものを描くだとか大掛かりな作品を描くだとか、そうゆう根気というものを身につけたい。

さてさてそんなこんなで、バトン祭りが滞っていますが、今日は拍手レスをしちゃいたいと思います。心当たりある方は追記へどーぞ!!


…って書いてたら日付変わった!

不二くん誕生日おめでとー!

 

拍手変更&バトン祭り第6弾 

February 23 [Sat], 2008, 22:13
てことで、ようやく拍手変更しました秋兎です。
なんだか塗りムラが目立つのが残念ですが…とりあえず頑張りました。全部で5種類、メガネを掛けているのが3人で、帽子を被っているのが2人です。キャラは、まぁ殆どリアルタイム日記で言っちゃってますが、見てからのお楽しみということで。

そんじゃとりあえず残ってるバトンを消化したいと思いま…………あ、すいません、従姉妹来ちゃったのでバトンはまた後日…汗

明日はアキラさんと柚子さんと池袋で遊ぶぞーw
てことでばいちゃ。


 

バトン祭り第5弾ですぞ。 

February 20 [Wed], 2008, 23:23
今日は朝早くから、溜まりに溜まってた紙ゴミ(予備校のテキストとかプリント類とかね)を、全てゴミ捨て場に運び(5往復もした…!)、それから昨日結局出来なかったイラストのトレースを4枚済まし、横浜でバイト2時間やって、帰って来て残りの1枚をトレース、その後5枚全てにペンを入れ、現在は2枚色塗り終了、1枚塗りかけ、という状態までもってきました秋兎ですこんばんわ。

久々にこんなに濃い1日を過ごした……疲れた。

スキャナーでパソコンに取り込むのがいつになるか分からないんですが、それでも、近々拍手を取り替えられるんじゃないかと思います。思えばサイトオープンから2年、ずっとおんなじ拍手でしたよね……一度も取り替えること無く。ほんっと、押し甲斐の無い拍手ですみませんでした…(汗)
チビキャラ描きやすくて好きなんですが、折角押してもらえるならもうちょっと頑張ってイラスト描こうと思いまして、リアルタイム日記の方で書きましたが、今回は『メガネ』と『ボウシ』がテーマになってます。とりあえず描けたのは5人です。5枚とも全て色塗りが完成し、全てPCに取り込めた時点で同時にUPしますね!


では、今日もバトン答えますぞー!!


 
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:秋兎(アキト)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月7日
読者になる