ふぁー 

2007年10月21日(日) 23時17分
明日は学校だよ・・・
気まぐれ更新だな本当に。

明日はアナスタシアの続きだ。
私がセットしなくちゃいけない。・・・意外とめんどくさい。

あ。そういえば、動画が明日でアップするんだっけ。
「祝!動画アップ!」って張り出したいなぁー。
それを私が彩色していくんだ。
ほんの3分強のアニメでも、描いた枚数は300枚は軽く超えるだろう。
それだけ、みんな頑張ったんだ。
何も知らない私たちが、ここまでよく出来たもんだよ。

明日が楽しみだ!!

顔が・・・ 

2007年08月01日(水) 23時41分
今日は朝から1人で作業。

まあ、あと少しで終わるカットだったから良かったけど・・・1人って寂しいね。
お昼を過ぎても、誰も来ない。

今日は、私1人で終わりかしら・・・

そんなことを、ふと思ったらなんか寂しくなってきて、そのあと寝てしまった。
30分くらいたった頃に、軽く意識が戻ったけどそのままにしていた。

そしたら、ガチャってドアが開いた。

「ん?誰・・・あ、○君。」

あいつが来た。それも午後2時すぎ。

入って来た時、一瞬体が火照った感じがした。
ドアを開けた時、外から来た熱風だとそのときは思った。
だけど、何かが違うんだよねぇ・・・
分かる人には分かるんだろうなぁ・・・
あいつが来てから、エアコンの温度を1度下げたのは覚えてるんだけど・・・

午前中はそりゃ、寂しかったよ。1人だし・・・
でも、あいつが来てからなんかホッと出来て、嬉しかった。
あいつの顔を見られて、嬉しかった。
土日はバイトだから仕方ないと思えるけど、平日は何か違う。
メールとか、そんなんじゃなくて、その人に会えたのが嬉しいんだと思う。
1日の間、少しでも一緒に居ることが私にはとても嬉しかった。
たとえあまり話せなくても、先輩が出かけた少しの間に2人だけで話し込む。
いつ帰ってくるか、ちょっとドキドキしながら・・・
それが、なんか楽しい。

メールをしなくても、明日には会える。

それが、なんか嬉しい。

・・・でも、明日来るのか?

来なかったら・・・アイスおごらせる!(笑)

これが・・・恋、なの? 

2007年07月31日(火) 23時17分
今日、学校に行って作業をしていたんだけど・・・

途中からあいつが来た。いつも2人だけの作業。
一気に集中したら、軽く話す。この繰り返し・・・

先週から、ずっと2人だけでやっていた。女の先輩が近くにいたんだ。
この先輩は、夏休みはずっと来ているらしい。
うらやましいよ。

今日は、久しぶりに話し込んだ。作業そっちのけで・・・
そのうちに、あいつの高校時代の話になって恋愛話になった。
なんだ、この流れ・・・?

よく聞くと、あいつの友達が三角関係の中にいたらしく、女子の間に板挟みの状態になっていた。
そんな状況で、なぜかその3人とあいつをいれて4人でカラオケに行くことになった。
(余計、意味わかんなくなってきた・・・)
そこで、あいつは女子の1人からその男友達のことをどう思ってんの?と聞いた。
そしたら、あっさり否定した。
ほんとに三角関係か?と思っていたら、実は聞いた女子は本当はあいつのことが好きだったらしい・・・とあとから聞かされた。

四角関係か?!

なんか、こんな話を聞いていて、あいつけっこうモテていたことに気づいた。
なんだかんだと、2人も付き合っていたし・・・
まぁ1年で終わっていたらしいけど。。。

なんか、ふてくされてる・・・私。

人生まだ一度も、恋をしたことが無い。
恋人なんてもってのほか!

今までだったら、なんの感情もないのに・・・

ただ、あいつといる空間が、とても居心地がいいんだ。

なんかホッとできる。

作業がすごい進むし、話していると楽しいし・・・

自然にあいつを見てしまうというか・・・

なんなの、この感じは。。。

あいつの笑顔が見たいと思ってしまう。。。

一緒に話をしたいと思ってしまう。。。

あいつのことを考えてしまう。。。

でも、メール一つ送ることもうまく出来ない。。。

明日、どうすればいいんだ。。。

なんか、もどかしい。。。

イメージが・・・ 

2007年07月02日(月) 23時37分
ずっと前に、ファーストキスの夢を見た。

昼休み・・・
誰もいない教室に、二人っきり。

「あのさ・・・」

その人は、私の近くに来て立ち止まった。

「これが、お礼ってことで・・・」

「んっ?」

一瞬、何が起きたか分からない。
そのうち、唇がほのかに熱を感じていたことに気づく私。

「・・・えっ?」

訳が分からない私から、その人は離れていく。
少し歩いたところで、ドアに手を掛けたら私に向かってこんなことを言った。

「俺、冗談でこんなことはやらないから・・・」

「・・・」

がちゃっ!バタンッ!

「・・・な、な、何を言って・・・」

平静を装っている私は、どこかぎこちない。




・・・ここで、夢は終わる。

オチなしで、よく分からない。
私は、トレーニングも兼ねてイメージを膨らませているんだけど、どうも最近この夢が鮮明にイメージされて、話が進んでいくとだんだん顔が熱くなってくる。

でも、恥ずかしい話・・・私まだファーストキスの経験がありません。
余計にイメージが膨らんでいく・・・
あわわわわ/////

寝てないよ・・・ 

2007年06月13日(水) 18時47分
基本5時間しか寝ていないって、どーゆうこと!!

寝たいよ。
でも、レイアウト終わらせたいし・・・
今月中にレイアウトが終わると、来月は原画作業。

ハードだ。

疲れが取れないね。みんなそうだろうなぁ・・・
授業中はリラックスできる曲を聴きながら、作業したいよ。
まず、講義の時間を作業に回したいのです。
作業がしたくてしょうがない!
auのサイトでいい曲使って、夏の携帯を紹介しているんだよね。
普通に欲しいよ。


あと2日間学校行ったら、バイトだよ・・・・・・・
本当に・・・
疲れが取れません!!!!
もう文章を打つこともおっくうになる・・・・

優柔不断だなぁ私・・・ 

2007年06月11日(月) 0時28分
合格出来て良かったよ!
あとは、本会場で筆記試験を残すのみ!
気を抜かないで、頑張るぞ!
一応、ひと段落ということでホッとしたよ〜





さぁて・・・
合格したら、誘ってみる・・・
どーするの、私!?
メール?いや、もう時間が時間だし・・・(0時過ぎ・・・)
やはり、本人にちゃんと言わないと・・・
普通に誘って、いいよって言ってくれるかな?
一緒に行かない?みたいな・・・
お風呂で30分、誘うか誘わないかで悩む19歳・・・
普通に誘えばいいんだ!
・・・あーもう!はっきりしないなぁもう!
これじゃ、眠れないよ!
明日学校なんだから、寝ないと!



とにかく、言ってみよう。



当たって砕けろだ!




・・・砕けないで欲しいな。
  

はぁぁ・・・ 

2007年06月09日(土) 18時36分
こんな、ため息ばっかりしている今日この頃。。。

明日は卒検だ。頑張ろう!

ため息の原因はそれではないんだけど・・・
なんか、もやもやするんだよね。
心配というか、あいつは全てが初めてだからしょうがないんだけど、ひとつひとつ一生懸命ですごい頑張ってる。その中で、自分が作画監督に迷惑かけてるんじゃないかって相手の心配をしちゃうんだから。

時々フッと暗い顔を見せるんだよね。
何なの、あの一瞬の表情は・・・なんか気になる・・・
後ろを振り返ると、丁度視線に入るんだよね。一番前だからという理由であの席は嫌だと、いつも思っているけれど、素顔というか、あの表情がいいタイミングで目に入っちゃうんだよね。
それよりも、毎回あいつとは目が合うんだよ!どうなってんのよ!
下手したら、目で会話できるようになるんじゃない?と思ってしまう。

あいつの目は、何か惹かれるものがあるのかな?
話をしていると、どうしてもあの目を見て話していたいと思うんだよなぁ・・・
なんだろう・・・

この悩みを、誰に話せばいいのやら・・・
初めてなんだよ、こんな気持ちになるのは・・・
考えていると、本当に胸が苦しくなるんだよ。

・・・

明日、卒検合格したら・・・ジブリの風景を描いた人の展示会に誘ってみようかな。
夏休みは色々忙しいし、でも気分転換はしたいし1日ぐらい遊びたいよ!
同じコースの子と行くのもいいと思うけど、3人になりそうだしなぁ・・・
なんか嫌なことしか、思いつかないってどういうことよ!?
いい方向に考えないと!!
明日、卒検頑張るぞ!!



前向きに! 

2007年06月04日(月) 23時33分
昨日のバイトは正直辛かった。
だけど、私にも落ち度は沢山ある。
もっとお客様の立場になって、ここに「来てくれている」ことを忘れてはいけないんだ。
一人、一人を「おもてなし」していること、来店してくれるお客様に「感謝の気持ち」を忘れないこと。
「ありがとうございました」と、心から言えること。
一番大切なことを、きちんと出来ていなかった。
自分勝手な考えばかりが頭の中にあって、目の前にいるのは「お客様」だということを、私は忘れていた。
たった一人、私がいつも低姿勢で話しているのをいいことに、威張っている一つ下の女がいるだけの話。
その人がマネージャーになる訳ではない。お客様係になるだけ。
まぁ、私はそんな人がお客様を心でおもてなしを出来るかと思うと、そうはあまり思えない。
仕事中、客席にお客様がいるのに大きな声で大笑いが出来るんだ、それを普通だと思えるその無神経さが、ふざけるのも大概にしろと思う。
仕事の話じゃなくて私生活の話を、私が注文を受けている場所の後ろで、平気に話し出す。
自分がお客様で、品物を注文している時に、その人の裏で他の従業員がベラベラおしゃべりしていてどう思うんだ?
嫌な気分にならないのかな?
私だったら、ブチ切れるよ。


いつも黙っている私は、バイト先では文句は言わない。
言い出したらキリが無いし、どんどん腹が立ってくるし・・・
第一、話を聞いてくれる人がいないや。
・・・でも、一度誰かと話したい。聞いてもらいたい。


あそこは、私を見ているようで見ていない。


誰か見て、お願いだから。


私はここにいるのに、・・・なんで、こんなに寂しい気持ちになるの?


わからないよ。


私は、ここにいる

もう、いやだ 

2007年06月04日(月) 0時04分

バイトで、私と歳がひとつ下の子がいるんだけど、私より動けるのが分かる。
お客様に気付くし、しっかりしてる。
仕事をバリバリこなす、キャリアウーマンって感じだ。
・・・最近は、私によく指示を出す。あれやって下サイ、私がやるからそれやって下サイ・・・
私って、何なの?
他の人達からも、なんか見放されてる感じがうっすらする。
信用されてない?
私って、使いやすい従業員なわけ?
言い訳しないもんね、言われたことに従うもんね。
そりゃあ、使いやすいわねぇ。
何を、信じればいいの?
私、もうあそこで働きたくないよ。
あの子に、すごい威圧を感じていつも辛い。
はっきり言って、今のバイトは辛いでしかない。
楽しくない。
話せる人いないし、話そうと思っても聞いてくれないし・・・
あの子と一緒に居ることが、辛い。
もう、我慢なんかしたくないよ・・・
こんなこと、誰に話せばいいんだよ・・・

びっくりした・・・ 

2007年05月19日(土) 22時53分
なんとなく、気になったこと。
私の両親は結婚して、今年で何年目になるんだろう?

・・・・・聞いてみた。


・・・・・今年で22年目になるの!?
初めて聞いたよ。

付き合いだしたのが、20歳からって・・・

計算したら、合計30年付き合っていることになるよ。

すごいな。

8年付き合った後、結婚したんでしょ。長いなぁ・・・

娘からすると、あの父さんのどこに惚れたんだって思う。
当時はかっこよかったのか?

・・・待てよ。
どっちが告白したんだろう・・・

うわぁ、妙に気になる。

どこで、知り合ったんだろう・・・

うわぁ、どうしよう。

てか、母さんの初恋っていつだろう・・・

うわぁ、気になってしょうがない。

私、この年になって初めて知った。
恋愛経験不足だなぁって・・・

だから、物語のストーリーは進むのに、何か物足りなさがあったんだ。

・・・・・・

この思い、片思いで終わらせたくないな。






無理かな、私じゃ・・・





自信が全くないよ。どうしたものか。

P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美月千草
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-名探偵コナン・結界師・ブリザードアクセル・らんま1/2・鋼の錬金術師・・・etc最近ハマっているものをあげてみました!
    ・コスメ-ニキビと長いこと付き合っているせいか、薬用化粧品とか基礎化粧品にすごい興味があるのです!
読者になる
最近、どうも恋をしているらしいことが判明したんです。 でも、片思いなんです・・・ 自分の新しい気持ちに気づく毎日を送っています。 専門学校では、オリジナルアニメーションを製作中なのです! これ本当に大変で、夏休み返上で頑張っているのです。 そんな日常をつづるブログです。 コメント大歓迎です!
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/skay7/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる