ひさびさだわ・・・ 

September 28 [Sun], 2008, 0:58
ほんとに久々だな

あれから勤務先に行き始め

九月になるとパートナーが移動して、私ぽつんと取り残され気味

挙句の果てに、入って一年半ぐらいの人に攻撃、口撃されまくり・・・・・・

ついに禁断のODやら逆ギレに近い状態やら

服薬ミス(知らない服薬。ついでに私の勤務だと無理がある)

で、面談をしたら、言葉使い(コレは思い当たる節アリ)、に体調のほうが。。。といわれた。

で、次に部門長と面談したら、言葉使いと体調のことは覚えていたがそれに加え

「他人にもう少し気遣いをして欲しい」のと「顔に疲れを出さないで欲しい」

むちゃくちゃやな。

気遣いはして欲しくはないし、のんびりとまでは行かないが、
自分の出来る範囲で業務は無理しないようにしている。

顔に疲れを出すなというのはほぼ無理。

基本薬がないと寝れない人間に何を言う・・・

逆算して薬を飲むのも大変なんだけど。

それを言うなら、変則五連勤させる前に一日行って一日休みって一番厄介な働き方を考えやがれ。

んで、基本夜勤以外に入っているので他人の都合で勤務の交代があるが


勤務の交代をして「換わってもらうのが当たり前」

自分よりも下だとそれが当然。

当然って考えられると代わりたくもないし

覚えているだけで一番性質が悪い印象しかない。

風呂嫌いを無理やり(意思疎通が結構困難ない人)二人で行ってきてといって結果的に
一人が始末書を書き
その後始末に風呂に行かせた人が奔走してたな。

それを傍目に出来る事をのんびりとは行かないがちまちまこなしていた。

パートナーがいなくなる=自分の上の人間は男性のみで全員年下だから
私の天下。

女性は全員取り込もう。

攻撃、口撃をしたことを忘れて気分だけで優しい・・・

自分の機嫌が悪いと人に当たる。

自分の命令は絶対下の人間はやるものと決め付けている。

聞き流しているが、それが気に食わないらしく

「夜勤の人間にも気を使って欲しい」

夜勤に入ったことが無いのにどう気を使えと?
仕事の内容もわからないのにどうしろと?


んで、急転直下で来月から本部のGHにて勤務

パートナーが居ない、人間関係が上手く保てていない

教育もままならないから人が足りているとはいえないが、人間が多く教育をしっかりしてくれる本部の方がまだ今の現状よりはマシになるのではないかという部門長の考えの下
決定しました。


忘れられてない顔が二つ。

服薬ミスで知らない服薬だった為、そのときの夜勤(新人)に知らないときっぱり言い切れば
「はぁ?何言ってんだ?」と露骨にされたこと。


切れてODをして吐き気と戦いながら記憶を辿りながら記録を書いていたら(休憩時間無し)
夜勤者が一言「携帯いじる時間があるなら花の水揚げやって」といわれたが
記録が終わってないので「判りました」とは言ったが、

結果的にやらなかったら、「夜勤者など他人に気を使え」と言い出した(部門長に)

自分は気を使っているのか?といいたいし

日勤で、そろそろ夕食の準備というときに

「Oさんのお風呂行って」ときた。

・・・・・・・・最低人数の一人は入れてますが?

仕方が無いので時間がかかる味噌汁の下準備だけして行ったらこっちの予定なんかお構い無しに
味噌汁の出しを使おうとしていたのに

コチラに確認無く味噌をいれ大量の味噌汁を作り
結果的に廃棄

イベント日に常勤二人で赤飯なんて冷凍しても混ぜる事ができないから握って冷蔵に入れておいたら
文句を言う。

で、
その日コメが足りてないから冷凍ご飯解凍してと命令してくる
一膳ぐらいを解凍していたら、

何を思ったが、冷蔵庫にあった赤飯をあっためて出した。

解凍したご飯はというと

廃棄処分(コメの無駄)

冷蔵庫を見たときに「冷凍し解けば良いのに」と文句を言っていたのに
見たものさえ忘れて無駄な事をするんですね・・・。

そんときのこっていたケーキは私が介助しながら食べました。

捨てるのがもったいないのと、介助している人って利用者からは見えない位置に当たるから。


ほんとに思う

文句を言うぐらいなら自分でやれ。

休みでいないなら文句を言うな。

文句を言えるだけの仕事をしやがれ。

業務内容関係ナシに
自分の担当を外に連れ出し、風呂日なのに連れ出した本人他人任せ

連れ出した人がすんなり入ってくれるならいい。

気難しくて、なかなか入らないのに、連れ出しといて後は他人任せ?

それなら連れ出すな。

連れ出すなら責任持って風呂入れろや。


教育者が居ないのと

俺様というか、管理者が若いからといって舐めてかかっているしな。

本当に人生経験はあるかもしないが

常識はどこにおいてきたんでしょう?


そんな人との相性の悪さもあいまって情緒不安定でないているわ、切れているわ
食べれないわ。。。

働けるような環境ではないので
夜勤明けの部門長私が来るのを待って承諾を得てから勤務表を作りに本部に行ったかも・・・

本日会いますが

あまり合いたくない

いい印象が無い。

病院を変えた。

理由はいたって簡単

信用できないと判断したら。

今通っているところは、勤務の状態と診察の流れなど薬の内容も丁寧に教えてくれ
個室じゃないが、

基本的に診察が終えたら受付は見えるが
他の人には見えないようにはしてあった


今度は、月末だ

眠いからダウンするが

ほんとに一時間以は睡魔がこない・・・


俺も、嫌ね

今回は薬大量・・・ 

July 08 [Tue], 2008, 18:22
ようやく傷病のをもと勤務先に出せた

疲れたら寝れるつーたが


寝れたのは3時・・・


眠前飲んで2時間は寝れないのかよ・・・


薬は補助つーが飲む意味は???


ここまで寝れないのなら意味ないじゃん


とまぁ現在は落ち着いてるが・・・



ここの通院が不眠症で新たに病院探そうかな・・・



眠くてもなかなか寝ないんだよ・・・



「情緒不安定になると衝動的になにかをする傾向があるんですね」


それは問題じゃないのか・・・


薬を飲む意味がわからない


飲んでもね・・・


意味がわからな〜い



飲む意味がわからないけれど、

薬が残ればそれだけ疲れやすい

疲れやすいほうが行動はしやすいのに・・・

遠い昔の話 

July 03 [Thu], 2008, 0:59
遠い昔のお話。
義務教育が終わり、未だに友好がある人とのある一場面
それは、出会った時から一年は経過しそうな時期だった

その人は、切れかけていた。

原因は私のことで。

私はそのことにまったく気が付いていなかった。

基本的に他人に無関心だったし、その頃、自分の中のものと戦っていたから外を気にして要る余裕は無かった


結果的には切れなかったが、
何故その人は切れかけたか?

私がリストカットなど日常を幸せに暮らしている人には理解できない、信じられないことを繰り返していたから・・・

好きでその時、しているわけではなかった。

依存から自分ひとりで抜け出そうとしていた・・・

でも、交流が無い人にはそんな事はわからない。

だから、私と一緒にいたその人は敏感に感じていた。

私は、それどころじゃなかったから、知らなかった。

もう少し続いていたら、女の子相手にキレたと振り返っていた。

というのも、私は気にもしていないのに、
何故その人が気になるか?

自分が気に入った人、自分のテイトリーに入れた人が良く知らない人に悪く言われるのが許せないらしい。

本人、そんな事に気がるいてないから、切れていたら
なだめれる人は私しかいないだろうということでなだめていただろう。


それが、また火に油を注ぐ・・・

情に暑い人なんでしょうね・・・


私も短気ですが、私以上にその人は短気です。

キレるのって先にキレたもん勝ちなんですよね。

いまから振り返れば、

選んだコースが良かったからその後二年は平穏に暮らせました。

その後は悪夢というか、なんと言うかという年が続いたけれど

それは、また今度の話。

未だにその人とはいい関係が続いているのが不思議。


注:これはサイトの長編のベースになる話しです。

記録としてのこしているものです。
サイトのほうにアップされるまで時間がかかりますがのんびりおまちください

病気関係ないけど・・・ 

June 30 [Mon], 2008, 19:35
とてつもなく、腕が痒いです。

傷が治りかけってめっちゃ痒くないですか??????

そんなとき、知り合いが教えてくれた裏技

まぁ、教えてくれた背景をさらっと暴露すると
かゆみ止めのホルモン剤の塗り薬(傷に使用できるかは不明)を使っていたので

それを聞いた知り合いがおぃおぃこらこらということで教えてくれました。


使えないというか、使いたいくないリップクリームってありません?

私はなぜか大量??にある
いまも三つぐらいはあるな・・・

リップを傷のかゆみに塗るとあら不思議かゆみが収まるんです。

だから指で塗るタイプのリップをもっとくと便利〜


今もお世話になってます・・・。

なぜか大量に皮膚科で処方されたものに心療内科での処方。。。

薬だらけの部屋ねvvv

ハンドクリームも四種類あるしな(現在使う必要が無いから放置)

本棚なのに
その前に化粧品と日焼け止めとリップとクリーム・・・・・・

本取り出しにくっ!!!

どんな部屋と言われたらカオスですとこたえられるへや・・・


もう少ししたら病院だ。

ようやく・・・ 

June 23 [Mon], 2008, 18:35
症状が安定してきたらしく、一週間通いから二週間になりました〜


まぁ、薬は増えたんだけどね・・・

寝つきが良くないから・・・

まぁ、通院する前から悪いからなんともいえないけど・・・

人酔いが激しいのがわかって大阪行ってきたら疲れ果ててた・・・

疲れ果てるのも問題だわ・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:霜華(そうか)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる