新ブログについて 

October 20 [Sat], 2007, 4:01
こちらは「今日もスケート気分」の旧版です。
新版のほうは、事情があってパスワードによる閲覧の形にさせていただきました。

スケートが好きで、スケートの話に楽しく関わりたい方のみをご招待しています。どのスケーターを応援していらしても結構ですが、スケーターやファンの方に対して陰口を叩くような方は申し訳ありませんがご遠慮ください。

旧版をご覧になれば明白かもしれませんが、私の主観が入った場であり、男子スケートの話に重点が置かれていることをご承知ください。

その上でご興味があれば、コメント欄を参照になさってください。

それではよろしくお願いします。

Yuki

移動しま〜す。 

April 27 [Thu], 2006, 23:34
お引越しのお知らせ

すみません、ようやく新しいブログのサイトの体裁が整いましたので、お知らせします。リンクはこちら→です。新しいほうがずっと動作が早くて画像アップも楽なので。よかった〜。

でもなまじあちこちいじることが出来るため、ついタグを打ったり書き換えたりして時間を食ってしまった(汗)。その間に自力でたどり着かれた方もおられるようで。お手数かけてすみません。<(_ _)>

、、、でも覚悟してよ。ど・ぴんくなのですよ背景が!!  いやそのうち新しいテンプレ探しますんで、今のところはご勘弁を、、、だって関連性のない絵とか写真が入るのよりマシだし(笑)。

そういうわけで、リンクしてくださっていた方は書き換えるか、新リンクを足してください。よろしくお願いします。こちらにリンクを晴らせていただいた方には、またお願いに上がります。

しっかし新しいトコ、よく見るとタイトルもなーんも変えていないんですよね。怠慢だわ、、、。ま、でもそのほうが続きだとわかっていいでしょ(オイ)。ヤプログの内容をあちらに移してもいいんだけど、手間かかりそうだしこのままにしておくかも、、、。

それでは相変わらず”超”主観的なブログですが、それでもいいよ〜という皆様、今後もお付き合いいただけるとうれしいです。

Yuki 拝

突然ですが 

April 26 [Wed], 2006, 1:25
以前にちょっと触れた件ですが、ヤプログ、あまりに使いづらいんでやはりお引越しすることにしました。

なにせ重いのはともかく、画像入れるといちいちフリーズしてすべて吹っ飛ぶんですもん(泣)。今日なんか3回も。さすがにまいったわ。

そういうわけで、お世話になりました。  探さないでください←ウソウソ(笑)。

新しいところも使い始めたばかりで、まだどうなるのかわからないので、落ち着いたらすぐお知らせに来ます。またここに出戻る(嫁かい)かもしれないので、ここはそのままにしておきます。

では。

シュタ!

オフですなぁ 

April 25 [Tue], 2006, 18:07
がーん、さっき書いた長いエントリーが消えた(泣)。

細かいものを少しだけ。

● ミシェル、ホワイトハウスに呼ばれたのね。いやそれだけで共和党支持だなんていう人もいるのね。写真がCOIのHPに。

● サーシャ、来季のGPSには出ないかもとほのめかしたらしい(記事)。COIが8月半ばまで続くから、そのあと1ヶ月は休みたいって。自分で見ておいて言う資格もないけど、確かに8月半ばまで拘束されるといつ新PGに取り掛かるのだろうか、とは思ったり。まあやるとなれば1ヶ月弱で出来るとはいえ、、、(某Eさんが立証済み・笑)。

● ボストンCOIのレポによると、ジョニーは髪を切ったのだそうだ。

● CSOIもハリフアックスを皮切りに始まったのね。ジェフはSPとJames BluntのHighで滑ったとか。なんかちとお疲れ模様だったようで。シェンツァオ組も出てるのね〜、怪我はもう大丈夫なのかな。

● クラブのショーもたけなわに。
+ Broadway on the Brandywine (デラウェア)4月27日ー29日 ライアン・ブラッドレー他。
+ The Color of Ice (ミネソタ)4月29日 ローヒーンが出るんだね!

ところでなぜか画像をアップロードしようとするとフリーズするので、今日のおまけ写真(なんじゃそりゃ)はなし。ぷんぷん>ヤプログ。

COIレポ(4) 

April 25 [Tue], 2006, 0:01
まだ続くよ〜。そうそう、シアター・オンアイスって日本でのCOIだったんだよね、そういえば。

 ● イリナ・スルツカヤ
衣装、、、なんだかな〜。網手袋(?)はないだろ〜、みたいな。でも演技を見ているとそれを忘れる、元気な笑顔のショーマンシップたっぷりのイリナ。ビールマンはもちろん、3−2を跳んでた。

演技はいいんだけどね〜。
このコスはうーむ。


● アクロバット
以前見たバージョン (リフトして落すとか)。とゆーかいつもより短めな気が。



● トトマリ オペラ座の怪人
トトマリもシアター・オンアイス組かな?

ジョニーもそうかもしれないが、エモーションを出せるようになったって言えばこのお二人でしょう! 以前は機械のように正確で綺麗な演技、でも足りないのは二人の間のChemistry(感情)だといわれていたのが、今じゃこの二人がオフアイスでは恋人でないってのは本当なの!?  と思わせるくらいに。タチアナの笑顔、マキシムの苦悩の表情、そりゃよかったですホントに!!





(こっそり訂正: ”ケミカル”ってなんなのよ、化学反応じゃあるまいし>自分。”ケミストリー”の間違いです。スミマセン。どうも寝てたらしい・爆)。

COI いろいろ 

April 24 [Mon], 2006, 22:01
● エヴァン公式にてCOIについて少し語っている。こちら

"I'm not going to sugar coat this," (美辞麗句で飾ったりはしないよ)とか言いながら、いいことしか言ってないじゃないの〜(笑)。シュガーコートしないってのはジョニーの発言みたいなのを言うのよ(笑)。

これによると振り付けはローリー・ニコルで、エヴァンがリハで最後の手直しを。二人で何曲も聞いて決まらず、"I was like borderline cardic arrest with one day left to get a program. (PGを作るのに後1日しかないというのに、(決まらなくて)心臓発作を起こしそうだったよ)。"

で、自分のiPodで最近Playした曲から引っぱり出したのがこの3曲、っていうのは本当だったのね。つーか君は日ごろからエルヴィスなんか聞いておるのか(笑)。

● COIの公式HPにバックステージ写真、増殖中。こちら。SOIもそういうことがあったけど、卓球台もいっしょにツアーしているのかしらね。で、プルちゃんまた卓球してます。でさ、演技指導のBrian Klavanoと話している横向きの姿、これキャプションはジョニーってあるけどマキシムの間違いでは? どう思う?

● まだあるジョニーの上向き写真(そのうちいーかげんにせえ、と石がとんでくるかも・笑)。




春よ恋 

April 24 [Mon], 2006, 9:22
KEIさんとこに書いていいのかわからないので(前例があったもんな〜)、とりあえずここに。

この記事(こちら)によると、アレクセイは今新しい恋をしているそうです。”あなたの今日の演技、まるで恋をしているみたいじゃないの!” と記者に突っ込まれてようやく答えたお相手はロシア人の女性で、名前はAlina。それ以上はノーコメントだそうな。

春ですのぉ〜。     

COIレポ(3) 

April 23 [Sun], 2006, 21:33
ちまちまとなかなか進まず、すみません。

● ヴィクター・ペトレンコ
タキシードにハット。今年はスティッキはなし。スピードはあったけど男性が2Aを跳ぶのを見るのはやはりちと寂しいかも。客受けはよかった。

● アニペー イタリア語かスペイン語のタイトルだったけど忘れた(ごめん)
すっごくよかった!!  スカーフを使って情熱的に滑る、彼らのよさが生かされたPG。FSUでの評価は分かれているけど、私的にはこの夜のハイライトの一つ。昨年スターウォーズをやった地域では今年はこのラテンをやったそうだが、スターウォーズよりずっと好き。写真的にもどのポーズもさまになっている。途中、グェンダルがリンクに倒れて這いつくばるシーンがあるのが印象的。



ここで休憩。

● フラフープ嬢 (イリナ・グレゴリアンという名前だったと思うが確信なし)
昨年はDCの公演中に2度も転倒して、途中で引っ込んでしまい、そのあとのショーを辞退したと聞いた。今年はすっかり元気そう。でも私はスケートを見たいというのが正直な感想。

● エヴァン 3Pack PG!(←いまだこのPGをなんと読んでいいのかわからず、とりあえず・笑)
CDプレーヤーとCDの束を持ってリンクに現れる。ええ、もうボクのEXの出番なの?
まあいいや、アイディアはあるんだ!
 という彼自身の声(このとおりのセリフではないかも)が流れて、持ってたCDをプレーヤーへ。しばらく元気に滑って、こりゃーダメだ、て感じで次の曲を頭かきかきかけて、また滑って、あ、これもだめだ〜、次の一枚、、、てな感じ。ニースライドはするわ、ガニ股イーグルはやるわ、ヒップホップはやるわのお元気PG。

観客がノリやすいPGで、こちらのレポではのきなみいい評価をもらっているね。でも私的にはTTSGの方が好きだな。



続きはまたあとで。おやすみ〜。

COIレポ(2) 

April 23 [Sun], 2006, 2:51
(続き)

● ジョニー My Way
そしてわれらが(?)ジョニーさん。3回転を3つ入れてた(トゥだと思う)。どうしてこんなに出番が早いのか、と疑問視する声もあるけど、コメディ続きの後で「真打ち登場!」みたいな流れで悪くはなかった。

ジョニーのショーPGで感心するのは手の動きね、手。まるで別の生き物みたいに表情を作り出している。

そういうわけで上を向いてる第3弾:



指の一本一本まで表情があるでしょ。クールフェイスを返上して、なかなかエモーションも出せるようになったよね。

● ベルアゴ Skating with the Stars Parody
始めベンがショーン・コネリーのマネ(タニスは普通のまま←あとで写真見たらタニスもフツーではないカッコしてたわ・笑)、次に今度はタニスがパリス・ヒルトンのマネ。面白い。そして本物のダンスをお見せしましょうっていうんで、ODを披露。トリノでこのPGを何度も練習していた二人を見ているだけに感慨深いものが。

深夜なんで続きはまた〜。あ〜、エヴァンまでたどり着けず(笑)。ZZZzzzzz

<追加>
● コネリー・べンさん
なりきってる、、、。



● ヒルトン・タニス
この写真の大きさだとわかるかな。なんかワンちゃんだけのどかなんだよね(笑)。


COIレポ(1) 

April 23 [Sun], 2006, 1:03
忘れないうちに書いておこう。2006年、DCでのCOI。ネタバレいやな方は読まないように。印象記なのでエレメンツについては詳しくないです(とゆーかメモ取ってない)。しかもメチャ主観的。
      
思いつきで買った席はセンターの1列目。はっきりいってこーんないい席は何年ぶりだろう。隣には実は後でわかったのだが、SOIでも同じセクションにいたという老夫婦。引退後、二人仲良くスケート観戦三昧。いいなぁ。

なーんて隣の二人と話し込んでいたら、オープニングの一番最初にいきなりエヴァンが出てきてどびっくり!  あ、そうかそうなのよ今年はエヴァンもいるのよ(おい)。

しかもまっ黄色。いや写真では見てたんだけど(笑)。

 さらにジョニーまでまっ黄色で出てこられた日にゃ。どういうセンスなんだ衣装担当。

しかしジョニーにはもう一役あった。サーシャとのダンス。


さすがはるかむかーしにペアをやってただけあって、それなりに踊れてました。キミーはピンクのコス、これはかわいかった。

● ルーディ (途中から)Last Dance
どんどん服を脱いでいくコメディもの。うーん。彼、最近いつもこの路線だなぁ。

● スリヤ・ボナリー チャチャチャ(?)
あまり好きではないスケーターなので記憶になし(ごめんよ)。でも3S跳んでたのはエライ。

● ダン・ホランダー 解説のディックの声で、アメリカを代表してオリンピック選手として競うPG。でもライバルを蹴落としたりするコメディもの。この人もシリアスものはできるんだよね、、、。でもいつもお笑い路線なのね。

● キミー Somewhere Over the Rainbow
かわいらしいPG。全米のと同じ。ジャンプ、ランディングが少しもたついたかな。

(続く)
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像shine
» 新ブログについて (2008年08月16日)
アイコン画像shine
» 新ブログについて (2008年08月16日)
アイコン画像mika
» 新ブログについて (2007年10月26日)
アイコン画像Yuki
» 新ブログについて (2007年10月26日)
アイコン画像Yuki
» 新ブログについて (2007年10月26日)
アイコン画像mika
» 新ブログについて (2007年10月26日)
アイコン画像Yuki
» 新ブログについて (2007年10月25日)
アイコン画像mika
» 新ブログについて (2007年10月24日)
アイコン画像まりん
» 新ブログについて (2007年10月24日)
アイコン画像Yuki
» 新ブログについて (2007年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skatetalkinusa
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる