◆世界選手権・女子◆ 

2006年03月27日(月) 0時19分
久しぶりの更新でございます。知人に「このHPの見方がよくわからない」との指摘を受けたのでお答えします。

見るだけです。特に何の仕掛けも無いんでwww


肝心のレポですが・・・。サーシャ、サーシャ、サーシャ〜・・・。今日こそ金獲って欲しいも思ってたのに、本当にがっかりしました。ほんっっっとプレッシャー星人だなーもー!!!明らかにSPとFPとで出てくる時のテンション違うし!!頼むよ〜。。。。メンタル強化はどうやってるのか知りたいよ!!
はい、私偉そうですね。ごめんなさいよ。
でもでも、サーシャはやっぱり可愛いし衣装も綺麗だと思うよー!!やっぱオードリーに似てる・・・。今季のFPの衣装が今までで一番ツボだって!!!あ〜〜可愛い可愛い可愛いvvv金×赤良いわ〜。


今回はホントこればっかりです。村主さん頑張りましたね。エミリーもキミーも中野さんも。そして解説の本田君も(笑)

くだらないレポでした☆

◆トリノ五輪2006 女子FP◆ 

2006年02月24日(金) 19時28分
終わりました・・・。
私の言いたい事だけ言わせて下せえ。

まずサーシャ!もう衣装がかなーり私好みで焦ったーよ(笑)!!いいよ、赤いいよおおvvv赤×金アンティーク好きにはたまりませんよ、ええ。それは置いといて。。。。
相変わらずガラスのエースでした。精神面を鍛えるのってどうしてまあこんなに難しいんでしょうか。しかし失敗を引きずらなくなったじゃないか!これはかなり大事なこと。でも何か銀取っちゃって満足しそ。プロにならない事を願おう。。。。

荒川、金取っちゃいました。すげえです。びっくりしたーよ!!!でも正直、ここ数年の五輪女子フィギュアで金取った選手はノーミスだったもんだから、イマイチしっくりこないというか。3×3×2が3×2になって、しかももう一つダブルにしてしまったのに金が取れたのは、もうびっくり。きっと本人も相当びっくりしたことでしょうな。でもとっても素晴らしかったんですけどね。

スルは心が痛みました。彼女のフリーはしばらくまともに見れそうにありません。まあテレビでガンガン流れてるワケなんだがww 命かけて4年間この日のために全てをかけて、それでも金が取れなかった悔しさというのは一体どれ程のものなんでしょうか。想像をはるかに超えるものでしょう。かける言葉もないです。ただただ私も悲しいです・・・。いや、銅だってすごく素晴らしい結果なんだけど、金が取れる実力を持っていたってところがポイントなんだよな。それゆえ悔しい。ミスが許せないんだな。あ〜・・・なんだかソルトレークのクワンを思い出す。この二人は仲が良いから、きっと落ち着いたらゆっくり話でもするんだろーなー。なんて。

他の選手は割愛です。言いたいことは沢山ですけど、日本の他二選手についてはテレビでも腐るほどやってるんで、そちらを☆
あ。そうそう。一つだけ気分を害した事が。。。仙台で長久保コーチが応援しているのをテレビで見たんですけど、スルが転んだ時に思わず皆で「やったー!!」って・・・

何て事を。
本性見たり。

◆トリノ五輪2006 女子SP◆ 

2006年02月23日(木) 13時59分
始まりました。まずはSP!!

エミリー・ヒューズ出ましたねー。見たい見たいと思ってたんですが、ようやく見ることが出来ました。いや〜まだ17歳なだけあって幼いなあ。サラが金取ったの16だったけど、それより幼く見えるw てか、観客席にサラいたし!!いや〜老けたね(ヒドイ)!いやいや、大人になりましたネ。。。ぽっちゃりしましたね。昔が懐かしいですね。
姉と違って表現力は乏しい気がした。そしてジャンプは力技。すげえです。コンビ絶対無理だと思いましたよー。でも着氷後の姿勢を保つあれは私好みだったり。丁寧に滑ってる感が好き。
選曲はガーシュインで最高だった♪

スルツカヤからはもんの凄い気迫が伝わってきました。魂取られそうでした。「死の舞踏」も、自分が病を患ってる身だから表現できるんでしょう。命を削ってスケートを滑るのは、やはり他の人とはちょっと違いました。目が離せませんでした。もう何も言いますまい。

コーエン!コーエン!!今シーズン滑るの初めて見たよ(遅)!!いや〜やっぱ美しいよこの人vvv妖精ですよ!!!ああぁぁ〜。。。。変な衣装じゃなくて良かったwwwでも暖色のが合うのになあ。
ジャンプ超安定してました。スパイラルとスピンは一等綺麗だと思った!一際目立ってました。つか、レイバックもっと見せて下さい。

日本人選手は割愛。ニュースで散々言ってるので、そちらをどぞ☆

◆冬季オリンピックinトリノ2006◆ 

2006年02月20日(月) 16時23分
始まりました、四年に一度しかおとずれない世界の戦いが!!!今年は日本人選手層が厚(熱?)くてかな〜り楽しみでならない!!!クワンは結局辞退してしまったので楽しみは減りましたが・・・。コーエン、スルツカヤ、コストナーは要チェックですね。

先日、日本代表の女子三選手が会見をしてたのを見たんですが、安藤はまたお父さんの話題で涙してしまったようでして。ちょっと情緒不安定な感じでしょうか。そういう年頃だし、本番前だしね。。。。でも試合に影響しないか心配だー。で、関係ないけど新コス楽しみでならない♪

もうビデオも買って、録画の準備は整っております。いつでもこーいwww!!!!!!

◆ジャンクスポーツ(1/15)五輪代表選手を浜田&三宅が直撃!◆ 

2006年01月18日(水) 17時25分
スペシャルキャスター浜ちゃんかよww!!緊張するんだが(笑)まあ、叩かれない様に頑張って頂きたいです・・・。
生で見てる時の「おぉ〜」「おお」「お〜??おぉ〜」がウケました。ぷぷ。

マスコミなんかシャットアウトの極秘パーティーいいなーいいなー!行ってみたいなああ。。。おにょれ浜ちゃんめ!!

それはそうと、五輪代表選手に壇上に上がってもらい、インタビューの最中。安藤やってくれました。天然って恐い恐い・・・。というか高橋を見過ぎw!某局でのトリノ中継でも困らせてたねえ。敵が増えなきゃいいんだけど。すごく心配です。
荒川は押せ押せでしたね。まあ、この大舞台が最後と決まれば、自然やる気も力も湧き出てくるでしょう。楽しみです。
村主はマイペースです。それでいいんです。お酒も飲んでない様でしたね(笑)。しかし、コーナーの終わりに何故彼女のコメントだけが・・・?
高橋は完全に酒入ってましたな。顔真っ赤でしどろもどろ。なんでもいいけど、もうちょっと髪切ろうや。邪魔じゃないんだろうか。
ペアの渡邊+木戸も何気にツボりました。木戸さん、正直濃いですwwしかしイイです!!案の定浜ちゃんにタゲにされてた。うぷぷ。

それぞれ調整に入ったようでして。本番まであと少し!頑張って!

◆全日本選手権並びにその他◆ 

2006年01月05日(木) 1時59分
全日本が終わってもうどれだけ経つんだって話。今更っスよ今更・・・。ごほごほっ。。。

安藤以外はお互いを良い意味で刺激し合っていた様で、とても良い試合だった。上位がこんなにミスの無い試合見たの、初めてかもしれんよ。凄いねえ。つかね、何が凄いって、浅田が3アクセル×2をいとも簡単に成し遂げたって事ですよ。そんなに簡単に跳んじゃ伊藤さんが複雑じゃないかww ま、伊藤さんを超えるジャンパーはいないだろうが・・・。
個人的に疑問だったのが、何となく全体的に点出過ぎだった事。国内とは言え首かしげちゃったーよ!荒川も村主も確かに良い演技したしスタオベも否めなかったけど、ちょっとなー。んー。まあそんなもんか。ついでに言わせてもらえば、浅田も技術は良いとして、5コンポで点出過ぎじゃないか!?どうしてかしら。私の見方が変わってるのかしら。私だったら絶対七点台に抑えるが・・・。

安藤のFP曲が蝶々婦人に変更になった様で。
現地受けが良さそうで何より。てか間に合うのかー!!
あー早く見たい。

◆GPファイナル エキシビション◆ 

2005年12月18日(日) 21時14分
いやー面白かった。以下は感想↓

織田信成君がマリオ使うとは知りませんでした・・・。何でしょうね。あはは。彼は身体がまだまだ成長してませんねー。まるで長野の時の本田君。これからまだまだ波がありそうです。
安藤美姫ちゃんは、最後の最後に見せてくれましたね。4回転。ちょっと回転不足だったみたいですが、下りれたってところに意味がある。自信をつけて欲しい。
浅田真央ちゃんは、今日は3アクセル見せてくれませんでしたねー。エキシで転んで厄払いってのは良く聞くので、まあ良かったのかな(笑)
高橋大輔君は色気のある演技を伸び伸びと見せてくれましたね。本番より良いって褒められてましたが。ジャンプも安定してる様だし、今が良い時だな。あとはマスコミに踊らされないようにして欲しいです。

その他の選手も素晴らしい演技を披露してくれました。申し訳ないのですが省略。。。。。

◆女子フィギュアGPファイナル(FP)◆ 

2005年12月17日(土) 20時59分
嬉しいやら悲しいやら、複雑な心境のファイナルでした。
以下は感想↓

【中野友加里】
今日も彼女は絶好調だった。やっぱり巻き足が気になるが・・・。スパイラルでもっと足が上がればより良い演技になると思います!
これで彼女も世界に名を知らしめる事ができたことでしょう。果たして五輪出場なるか。

【安藤美姫】
彼女の演技を見てから私もテンション下がりっぱなしです・・・。マジ凹む〜・・・。3回もミスしたのは初めて見た。サルコウを3回転にしたのは良い判断だったと思う。あれでは跳べる筈が無い。
スピンもスピードが無く、曲と振りがいつもより合っていなかった様にも思う。若い力によるプレッシャーは脅威。五輪代表も危ういか。

【浅田真央】
正直、いつもの真央ちゃんらしいジャンプでは無かった様に見えた。着地でのバランスが気になるジャンプがSPでもあったが、やっぱりフリーでもあった。流石のミラクルマオ(←テレ朝これやめれw)も緊張していたのか?しかしガッツポーズするなんて、よっぽど嬉しかったんでしょう。珍しい。
世界の頂点に立った今、五輪で優勝したも同然の様な気がしなくも無いが・・・。だってスルが優勝候補って言われてるんだしな。
それと、五輪の質問に対しての答えはコーチに変な事言わないように言われてると思う。なんか、その答えの時だけいつも同じ答えだし、暗記したような棒読みのような(笑)
マスコミはうるさいからね。美姫ちゃんも散々な目にあったし。容赦無いよ、マジで。
五輪はやっぱり出れないようだけど、ま、仕方が無いでしょう。

◆女子フィギュアGPファイナル◆ 

2005年12月16日(金) 23時12分
見ました!!GPファイナル!!フィギュア熱い!!
以下は感想↓

【安藤美姫】
まず、演技の直前に番組が用意したVTRでぐっときた。泣いてる顔も可愛いのね〜・・・って違います。彼女はジェンキンスさんと一緒に多くの辛さを乗り越えたんです!またスケートやろうと思ってくれて本当に良かった。
滑りにまた磨きがかかっていた。終盤コンビスピンで手を着いた時はマジで息が止まりました。心臓に悪いです・・・。伊藤さんも言っていた様に、エッジを気にしてああなってしまったんだね。ホント、今の採点方式は選手泣かせだーよ!!
FPでは4回転跳ぶって宣言した!マジか!うううう嬉しい(笑)是非成功して欲しい。
にしても、真央ちゃんの点出た時の表情。何か覚悟を決めた様にも、ショックを受けた様にも、悔しがってる様にも見えた。明日も楽しく、滑って欲しいです。
ティファニーのペンダントと共に(笑)!

【中野友加里】
はい、ぱっと見ルー・チェンですね(笑)
彼女の演技を通しで見た事はまだ殆ど無かったけど、今日はとびきり調子が良かったようでキレが良いこと!スピードも凄かったし、噂のwドーナツスピンもバッチリ見れた。こりゃあ確かに凄い。ただ、見るたびに気になってるのが彼女の巻き足。今は下りれてるから問題無いかもしれないけど、いつか必ず跳べなくなる日がきそう。癖なのか何なのかは良くわからないけど、不自然なものは自然に直した方が良い。
あと、演技終わった直後のはじけんばかりの笑顔から、点が出た後のインタビューでのテンションがあまりにも違いすぎて正直びっくりした・・・。

【浅田真央】
真央ちゃんがリンクに立った時、浅田姉妹の応援サイトの幕がデカデカと映って、「あれは!!」と(笑)いやいや、サイト名軽くパクらせて頂いてるもんでねぇ・・・こそこそ・・・。
しっかし、ホント物怖じしないねーこの子は!!うらやましいよ〜。オレンジの衣装がちょっとチカチカしたが(笑)てか、正直衣装の趣味はあまりよろしくない、かも。ごめんなさい。
これまで何年もの間フィギュアスケーターの間で使われてきたカルメンを、15歳であそこまで完成させてしまうとは。個人的には、あの出だしが最高。グアッと湧き上がるものを感じた。振り付けも可愛いし。若いって良いね!・・・なんか真央ちゃんの感想だけ妙だな。

フリーが気になって眠れません。

◆サーシャ・コーエン(米)◆ 

2005年12月07日(水) 16時56分
フィギュアスケートと言えば、『美』!ジャンプも勿論必要だけれど、それと同じくらい重要なのがその美しさ!私がこれまで見てきたスケート選手の中で、理想の『美』にもっとも近い選手が、アメリカ代表のサーシャ・コーエンその人。まるでバレエを見ている気分になります。

サーシャ・コーエン(米 Sasha Cohen)
1984年10月26日 生まれ
カリフォルニア州ウエストウッド出身
身長 155cm

5歳から体操を始め、10歳の時にスケートに転向。その並外れた身体能力から回りからの注目を集めるようになる。1999年全米選手権2位、2000〜2001にかけては成長痛のため試合を控え、同年秋には復活。2002年ソルトレーク五輪にアメリカ代表として出場し、4位と大健闘した。

彼女は本当に美しいです。容姿もですがそのスケーティングが。素人の私から見ても、完全にクラシックの基礎が叩き込まれている事が直ぐにわかりました。特に私が見て欲しいのが、彼女のレイバックスピン。お人形を作るように忠実で、とても同じ人間とは思えません。素晴らしい!
あとは、良く滑るので漕ぐ回数も少なく、見ていて安心出来るかと。ただ、非常に波がある選手なので、プレッシャーに負けない強い精神力が彼女の課題になりそうです。

ちなみに、性格は結構キツめです。プロの佐藤有香さんがたまたまショーで一緒になった際、彼女にあれこれ指示をされてしまったらしい・・・。すごいな。
妹はピアニスト。サーシャ自身、将来の夢はデザイナーになる事だそうです。
・・・スケートは二の次(笑)?