マジメなおはなし。

March 02 [Wed], 2011, 20:43
みなさんこんにちは。です。知ってるか今日はちょっと真剣な内容なのでいものアホテンションは封印して本来の僕の姿でお送りします。今朝、職場の上司が来るなり沈痛な口調で、近々葬儀があるので決まったら知らせるから、と。訊くとM性感倶楽部 - M男クン専用 -、成人を過ぎた娘さんがいるのだけどそのお嬢さんの彼氏が昨夜交通事故で亡くなったんだそう。ニュースで探して見たんですが出てました。車はもう原型をとどめないほどに大破。パーツでたいがいの車種はわかる僕にも何て車種だかわからないくらいにぐちゃぐちゃでした。同乗の男性も共に即死状態だったようです。単独事故だったそうで、カーブを曲がりきれなくてあらゆるものにぶかって横転したみたいで想像するに相当のスピードだったんだと。若いって、飛ばしたいもんです。僕もそんな頃がありました。今思うと命あってよかったなーって。昨今、速度超過でコントロールを失って歩道に突っ込んで幼児を死なせたりペダルを踏み間違えて歩行者もろとも塀に突っ込んだりそういう事故のニュースをよく耳にします。奇しくも数日後、大阪や名古屋から大好きなバンド仲間がライブイベントのためにやってきます。ほとんどの方が機材と一緒に車で向かわれるそうです。この日記を読まれてる方も多いでしょう。くどいようですがくれぐれも安全運転でお願いしますよ気分が高揚しているときって、注意力も散漫になりがちです。帰りは疲労や睡眠不足もあるでしょう。僕なんかよりベテランのドライバーもいますし移動慣れしてる方もいます。それでもやっぱり、気をけてって言いたい。多人数乗車や、重い機材を満載にすると重心や挙動が変わります。ほんのわずかスピードを上げたところで到着時間は大差ありません。分、時間早く到着するために肝を冷やすなんて愚かすぎます。たしかに、交通事故は単独でない限りじっとしててもぶけられたり何かが飛んできたりもします。でも自分で防御できるところは確実に防いでくださいね。何も遠征組だけではありません。関東から移動するチームもしかり。そしてライブイベントとは関係ない読者の方もホントに、ホントに細心の注意を払ってハンドルを握ってください。過日、ちょっとした考え事で右折矢印を無視し先行車に続いて思い切り直進してしまいました。深夜だったため、どこからも車や歩行者がなく事故には至りませんでしたが通過してからハッと気付いてしばらく足の震えが止まりませんでした。今でも思い返すと怖いです。どうしても、対向右折車と大事故になるシーンを想像してしまいます。自分自身への戒めと、みなさんへの安全の願いを込めてこの記事を上げさせてもらいました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skapj26upx
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/skapj26upx/index1_0.rdf