大阪でも人気らしい痩身エステ 

2013年08月11日(日) 15時14分
実際に、ブログで夏らしい話をしようと思って、エステとか脱毛とか
そういった話を探していましたけど、逆にクレーム?いや、こっちもや!
的なノリで友達からメールが届いたのですね。
まあ、関西弁で、大阪の子ですけど、大阪の痩身エステもかなり忙しいみたい、
結局、今の時期は全国的に大忙しということを知らしめようということで、
わざわざ忙しいのにメールをしてやった的な感じの話でした。
やっぱり大阪も忙しいし、競争も激しいということでしょうね。
もちろん、痩身エステ-大阪のように、いろんな種類もあるみたいですね。
これからの夏をどうやって過ごすかと考えたときに、まだ海も間に合いそうなので
クラゲが出まくる前に、今のうちであれば何とか間に合うような気もします。
盆明けまではたぶん大丈夫的な話だったと思うので、まあ、最悪プールでも
良いかもしれないのですけども、さて、もっと夏っぽく生活しなくては。
今年一番夏を感じたのが、1日熱中症っぽい感じがあったあの日くらいw

福岡で試す脱毛エステ 

2013年08月04日(日) 17時38分
福岡で働いている脱毛エステの知り合いの話によれば、
夏はダイエットだけじゃない!脱毛エステも夏場はお忙しなのだ!
ということでした、まあ、確かに当たり前かもしれないくらいの情報。
でも、言われてみたら確かに脱毛にかんしても完全に夏モノですね。
また、脱毛エステ福岡のように実際にお店も多いし、技術的にも
いろんなことがあるみたいなので、これは技術革新が進んでいる
ジャンルなんでしょうね。その知り合いも技術が増えすぎても、
それはそれで扱い方になれるまでに大変だということです。
特に最近に関しては、男性も利用する人がドンドン増えてきている
ようなので、実際にもその脱毛エステに関してもかなり増えてる。
まあ、確かに私も気になっているか所はありますからね。
実際に、とりあえずの脱毛的なのはヒゲとかも出来ればなくて良い
と思うこともありますね、ずっと生えないなら生えないままでも良い。
そんな場所が意外と多いような気がしていますね。
そんなことを気づいたら、やはり男性も脱毛エステを利用する人が
増えているのも納得できるような気がしています。

薬剤師の求人が多い宮崎 

2013年08月01日(木) 12時14分
宮崎で薬剤師をしている友達からのメール。
今から薬剤師を目指せ!というような内容ですが、どうもオススメらしい。
以前はそんなこと言っていなかったのに、と思っていたら、やはり何かある。
つい最近、転職したらしく、求人も多いのでいろいろと選び放題だったようです。
特に、宮崎では人材不足もあるようで、薬剤師求人宮崎のような感じですかね。
やはり人材不足だと買い手市場になるので、比較的融通が利くようです。
どうも、転職時にいろいろと条件を付けてみたところ、これが案外あっさり。
ということで、今の職場環境がかんり自分好みということです。
宮崎だからというわけでも無いようで、全国的に薬剤師の求人は増えている様子。
確かに資格が必要な職業の中でも、ある程度、目標として考える人が少ない。
申し訳ないけど、医療系に進む人はお医者さんとか看護師さんに関しては、
最初からの意気込みというか、何かしらに感化された人が多いと思います。
しかし、薬剤師に関しては、日常生活の中では触れない職業なので、
目標とする人も少ないので、今後を考えるとかなり良い職業に思います。
高齢社会を考えると、今後も将来性のあると思います。

広島では痩身エステがブーム 

2013年07月30日(火) 14時10分
知り合いの方で広島にいる女性からのメール。
「痩身エステ初体験」ということらしいですが、全く意味が不明です。
なにかしらと思ったのですが、何やらエステの体験コース的なものを利用したらしい。
体験コースはめちゃめちゃ安いようで、その価格と効果に大満足したようです。
そして、広島では痩身エステが流行ってきているという話です。
店舗もどんどん増えているらしい>広島の痩身エステについて
まあ、広島で流行っているなら、全国的にも流行っていそうな気がします。
ダイエット系のエステだと思いますが、私は男なので利用しないかな?
と思いきや、今は案外男性用の痩身エステ的なものがあるようで。
いろんな種類のものがあるので、どれに行くか悩みます・・・
あれ、いつの間にか行くことになってるけど、まあ、良いとこがあれば。
ものは試しで一度くらいは行ってみても良いかもしれないですね。
案外、楽しいかもしれないです、ただ痩身はあまり意味がないので、
他のものを探してみようかと思いました。

髪の毛のためにサプリはどう? 

2013年07月02日(火) 14時11分
男性女性共に同じような悩みがありますが、
いわゆる人類の悩み?いや人種や国によっては異なるかもしれないですけど。
日本では、共通の悩みとすれば髪の毛の悩みが多いかもしれないですね。
髪に関しては、女性だと美容的な感覚の一部でしょうけど、
男性の場合には、美容というよりも恥ずかしいから気になるということでしょうか?
坊主とハゲは似て非なるものですが、中途半端よりもしっかりとツルツルが良いかも。
何か髪の毛はやはり若さを感じるポイントかもしれないですね。
白髪が気になったりもしますし、顔のしわとかと同じですかね。
歳は勝手にとっていくものなので、実際には何をしても意味がないわけですが、
まあ、髪の毛サプリのようなものも検討していく時期がくるかもしれないですね。
とりあえず、あまり気にしすぎるのは逆にストレスになると思うので、
あまり気にしないで行きましょうね!私もいろんな悩みを考えすぎないように!

臭いのきつい人へ 

2013年06月30日(日) 18時46分
皆さんに注意してもらいたいことがあります。
是非、ワキガチェックで臭い確認をしておいてくださいね。
以前、職場にいた人で本当にクサイ人が2人もいました。
もう近づくのも嫌だったので、席が近くだったので扇風機を使っていました。
風で臭いを吹き飛ばすという作戦です。
ただ効果的には100%ではないですけど、まあマシでしたかね。
本人は全く気付いていないので困ったものです。
実際に、そのような方たちは気づいていない人が8割以上いるんじゃないですか?
電車とかでも、鼻が曲がってしまうくらいの人が結構いますね。
明らかに皆が避けているのが面白いですけど。
本人は気づいていないんでしょね、まあ不思議には思っているかも。
何故、自分の周りに人がいないのだろうか、なんて。
でも、それは外のことなので、まだマシですけど。
実際に会社だと大変ですよ、本当にそれが原因で、その人が嫌いですからね。
正直、悪い人ではないけど、みんなからも避けられています。

吹き出物って嫌ですねェ 

2013年06月23日(日) 10時31分
ああ、私にとって嫌な季節がやってまいりました。
めっちゃ汗をかくわりには、乾燥肌という最悪の肌を持つ男です。
人類史上まれにみるニキビ、今では吹き出物体質と言われるとか言われないとか?
まずは、そのメカニズムをしっかりと把握して、ちゃんとお手入れしておかなければならないのです!背中にできる吹き出物の話のように、知識があってこそのケアですね。
やはり乾燥肌がもたらすマイナス効果は大きいようで、私の場合には年がら年中吹き出物さんたちが居心地の良い環境です。
されど、全く対策していないわけでもなかったのですが、一応化粧水的なものを使って、乾燥肌くらいは対策していました。
とはいえ、実はその対策は別にニキビ対策ではなく、本当に乾燥肌なので、カサカサ感と粉をふくのを抑えるために使っていただけだったりします。
たまたまにしては良い対策が出来ていたようで、確かに冬場のニキビは減っていました。
夏場もちょっと対策を考えてみようと思います。

ウォーターサーバーを改めて考える 

2013年05月22日(水) 11時37分
暑くなりましたね。私は健康を考えてよく歩くようにしています。
良く歩くと言っても、まあ大した時間ではないけど。
たぶん、1時間から、1時間半くらいですかね?

近くに公園があるので、そこを回ったり、食事前に散歩がてらにという感じ。
そして、最近は暑くなってきたので、そろそろ散歩にも水が必要になってくるんですよね。
本当は何も持たずに歩きたいのですけど、水分補給は絶対なので。

やらなくてはいけない水分補給。
これを考えたときに、何か水分補給をさらに、効率よく出来ないかと思いました。
つまり、毎日のむ水を、ただ水を飲むだけでなく、生活に効果的に組み込めないか?

以前はミネラルウォーターなどを飲んできましたが、ミネラルの過剰摂取も
あまりよろしくないということなので、少し自粛。
そのあとは酵素水ですが、今は流行の水素水へと考えがシフト。

そして、水素水サーバーを調べてみると、どうもタンク式ではない様子。
たしかに、天然水という分野ではないので、当たり前ですね。
水素水のウォーターサーバー紹介サイトにのっているような感じで。
水道水を変化させる浄水器タイプか、汲み置き式、投入型の3タイプがあるみたい。

水素水をまだ試していないので、浄水器タイプまでは手が出しにくい。
ということで、簡単に試せる投入型を試みることにしました。
ミネラルウォーターだと過剰摂取などが気になりましたけど、水素水は
それがないので、どんなに飲んでも大丈夫という点では長期使用も検討です。

2〜3か月して良かったら、水道に直接設置するタイプも買っちゃおう!
やはり効率を考えてしまう私でした。

ブログヲついにカイシ 

2013年05月13日(月) 17時40分
ブログというものをついに始めてみることに。

みなさんいろんな方がやっていらっしゃるので、
拝見はしていたののですが、実際にはやるのは初めてなので緊張。

いや緊張はしてないですけど、
全くの不慣れな感じと、何を書いてよいのかも分からず。

とりとめのない文章を書きます。

でも、いろんな人のブログを拝見していても
日記のようなものから、情報のいっぱい詰まったものまで

たくさんありますよね。
私はきっと個人的な日記になると思います。
気になったことを書いていく感じで、一つの記録として利用していきたいかと。

もっと始めるのには、時間がかかるかと思っていたんですが、
いやはや簡単に作れちゃうものなんですね。

正直びっくりしています。
これをボタンを押すだけで、サイト的なものが更新されて、
知らない人が見るわけ?みられる?ような感じですよね。

本当に不思議です。
まあ、私の場合は、大した内容書かないと思いますのでアレですが。
凄いシステムですね。

ちょっとずつ慣れて、せめて恥ずかしくない文章くらいにはなれたらと思います。
では、また、時間のある時に更新していきたいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やんも
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる