ダビンチ・コード 

May 14 [Sun], 2006, 22:36
を一緒に見に行く約束をした。

一緒に行く約束をしたのは元大学の先輩で今は社会人の人(めちゃオシャレ

二週間後の日曜日に行くことにした。

この人と歩くときすこし頑張って歩かないとだめだ。

だって俺とほぼ同じ身長なんやもん(169cm

でも楽しみだ!

予定では

車で迎えに行く→一緒にショッピング→一緒に映画→一緒に食事→ZOO

今日から妄想族。




大型連休終了 

May 07 [Sun], 2006, 23:08
ああぁ〜GWもあっという間にすぎてしまたぁねぇ

といっても学校も週一やし、あんまり連休って感じしなかったんやけど…。

受験生のボクチンには気の休める日なんてありませぇん↓↓

毎日専門学校行って、授業受けて、家でもテキスト開いて、

そんな何の変わりのない毎日を過ごしております。

ひぃ〜なんか刺激が欲しいっす!

テンパッテキマシタ 

April 28 [Fri], 2006, 23:30
やばいやばい!試験まで時間がない!!

公務員の道はこのまま閉ざされてしまうのだろうか・・・。

うまい棒 

April 24 [Mon], 2006, 21:31
二週間ぶりに学校えぇー

成績証明書と卒業見込証明書を発行してもらいに学務へ行ったけど、

まだ発行してもらえず・・・。

予定では4月下旬発行可能・・・今日は24日・・・今日は下旬じゃないのだろうか・・・

学校行く回数もかなり減って、車で行くことにしたんだけど、

今日は友達にのっけてもらいました。

そのお礼に何かおごってあげると友達に言って何がほしいか聞いたら

うまい棒(全種類)と言われ

この歳になってうまい棒を20本くらい買うことに・・・。

コンビニの店員には嫌な顔をされかなり恥ずかしい〜一日やったなぁ。

まいぺーす 

April 21 [Fri], 2006, 19:47
最近この歌が頭の中でぐるぐるまわってる。

マイペース by SunSet Swish 

1つ!数えて進めばいい、  2つ!数えて休めばいい、
3つ!数えて考えりゃいい、 マイペースで進めればいい。

この歌を聴いた時、本当にその通りだと思った。

就職活動の中で、周りの状況が気になるのは当たり前のこと。
だってそれは自分に自信がなくて不安だから。

不安だから、周りのペースに無理してついていく。
そして息切れをして、余計に疲れてしまう。

面接も同じ。
他人のことを気にしてしまうと、他人より良い自分を創ってしまう。
自分を創ることに疲れて、面接官に見抜かれる。

いくらペースがみだれてもいいと思う。いくら他人を気にしてもいいと思う。
だってそれは仕方のないことだから。

大切なのは、自分のペースを忘れないことだと思う。
無理したときに、自分のペースを思い出せれば、きっとうまくいくだろう。








○○大学の○○と思います 

April 18 [Tue], 2006, 0:21
久々の更新。

今日の自分はノリにのってた気がするさぁー

地銀の中で第一志望の○六銀行の面接×2

人事課長「次で最終なので意思を固めて来てください」

ようやく自分にも光がさしてきたなぁ〜

もう面接も緊張することなく伝えたいことは話せるようになってきたし、

2回目の面接のときは今まで一番のできやったと思う。

「次で最終なんで・・・最終なんで・・・最終なんで・・・」

初めての響きにテンション上がったまま午後から○○屋銀行の面接へ〜

興奮状態のままばっちり15分前に到着、そして集団面接開始。

人事「それでは右の方から大学名とお名前をお願いします」

気合の入り過ぎたオレっちは・・・

オレっち「○○大学経済学部の○○と思います。」

ん?思います

この時とっさに二つの選択肢が浮かんだ。

1、テヘ!おちゃめさをアピール。
2、そのまま何もなかったようにやり過ごす。

2秒後・・・2を選択。

オレっち「今日はよろしくお願いします。」

人事「今キミ思いますって言ったよね(笑)」

何もなかったことにするには無理があったみたい。

顔を真っ赤にして○○屋銀行さようならーって心の中で叫んだ瞬間だった

C判定という現実 

April 08 [Sat], 2006, 0:05
今日でだいたいの面接は終了して結果待ちの状態。

やっぱりどこも受かっててほしいなぁ〜ってすごく思う。

だってうまく伝えられた所も、伝えれなかった所もあるけど、

決して自分の正直な気持ちが話せた満足できる面接じゃなかったからね。

だから、もう一度チャンスがほしいって思う。

3度の面接のあと久々に専門学校へ。

模試の結果が出てました。

「・・・C判定・・・」

しかもすべての志望先が・・・。

C判定=ボーダーライン上にいます。

なんかやだな、C判定って響き・・・。


京都アバンティ 

April 04 [Tue], 2006, 19:40
今日は東海地区のとある地銀の面接のためになぜか京都に行ってきました。

長い長い道のりを電車に揺られながら旅してきました。

京都駅は複雑でよく分からん。3回くらい道を尋ねてしまった

面接については、もう緊張はしなくなって、結構うまくしゃべれたと思うけど、

18日までに連絡がなければ縁がないらしい・・・。

早く就活終えて遊びに行きたいなぁ。

帰りには偶然地元の駅で4月からはれて社会人となった先輩に会いました。

なんか学生の雰囲気抜けて大人っぽくなってたな

社会人になったからなんかおごってあげるって言われてコンビニに連れてかれ

サプリメントを買ってくれました(・ ・;)

今日はこの7粒を飲んでぐっすり眠りたいと思います。

ES三昧 

March 29 [Wed], 2006, 17:26
朝からES三昧じゃー!

4枚仕上げたけども、全く自信ないな・・・。

昨日は友達と飲みに行ってきました。

飲みに行く前に真清田神社に行って、お参りもしてきました。

きっとこれで運で落ちることはないだろう。

あとは実力だな・・・。

地震 

March 21 [Tue], 2006, 19:06
21日

今日はメガバンクのリクと1回目の面接でした。

大阪に10時だったから、なんと5時おきしました。

ちょっと早めについてスタバで準備を整えつついざ出陣。

30分くらいから、オドオドし始め最終的に打ちのめされました

★今日わかったこと★
・まず自分の発言に自信がない
・姿勢が悪い
・「〜なんでー、」が口癖←説得力がない

こんなところかな。

今日は自己分析が浅すぎるから自分の発言に自信がないということを痛感した。

君その発言に自信ある?って言われて「ハイ」と言えなかった。

情けないなぁ。

もっと自分を見つめなおそう。

20日

久々に前のバイト仲間の先輩と食事をしに中国料理「四季亭」へいった。

小樽食堂に行きたくても満員、なにがしに行きたくても満員。

20日月曜日平日夜・・・ありえん。

みんな新生活が始まるからってそんなにうかれちゃだめでしょ。

4月からの現実をちゃんと見つめなきゃだめでしょ。

そこの飲みまくってる人ダイジョウブ?

なーんて就活生はグチを言いたくなってしまうのよ。

最近凹みすぎかな?






P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ska44999
読者になる
Yapme!一覧
読者になる