甘からず辛からず旨からず 

2009年03月08日(日) 0時28分
明けましておめでとうございます!?
放置しまくりでしたが久々の更新。

さてさていきなり食べ物の話をば。。


551蓬莱の豚まんや焼き飯は美味しくて大好きです。
だがしかし、初めてチャレンジしたチャンポン麺は普通のチャンポンかと思いきや、あんかけチャンポンだった・・・
私、あんかけはそんなに好きじゃないのです。
しかも味が薄味でイマイチ。
久しぶりに頼んで後悔した一品。
去年の話ですが、あの時のガッカリ感は今でもハッキリと覚えています(汗)

あ!あんかけはあんまり好きじゃないけど、酢豚や八宝菜はスキ!(*^ω^*)

そういや今まで中華丼は食べたことないかも。
天津飯や、かに玉もちゃんと食べた記憶がない。

中華料理とご飯は別で食べたいのです!(笑)

ちなみに牛丼や親子丼は全然オッケー。
なんなんざんしょ?



そうそう、もうひとつガッカリだったのが、梅田にある某洋食屋の包み焼きハンバーグ。
店員さんが目の前でハンバーグを包んであるアルミホイルをナイフで切ってくれるのです。
すると中からジュージューアツアツのハンバーグが!
ハンバーグのビジュアルは良かったけど、いかんせん肉がイマイチでした。
舌が肥えてない私が言うくらいイマイチ。
ちゃんと火が通ってるのになんか血の味がするみたいな?
肉の質が悪いのか?
昔食べた時は美味しく思えたのになー。
あれは残念でした。



これまた去年の話ですが、神戸で食べた洋食屋のハンバーグがイマイチでした!
チェーン店だっけ?
冷めてたしー!
旦那も同意見。
イマイチなのは間違いない!


本日食べたガストのハンバーグの方が安くて美味しかったとか!


食べ物の恨みはこわいぞー!

花畑牧場の生キャラメル 

2008年07月31日(木) 22時28分
巷で話題の花畑牧場の生キャラメルがうちにも届きました!
周りで北海道に行く人もいないし、ネット通販も至難の業だと思って諦めてたけど、先日ようやくネット通販でゲット!
一回目はもたもたしているうちに売切れ(涙)
販売開始時間からわずか2〜3分の出来事でした(涙)
二回目は準備万端速攻入力で見事に申込完了!

そしてようやく昨夜届いたわけです。

北海道からの送料と代引き手数料が結構痛かったですが(汗)

私はチョコレート味の方が好き!
生チョコって感じです。
確かにとろ〜り口の中で溶けます〜(´∀`人)

調子に乗って一気に食べてしまった!

ラーメン大好き小池さん 

2008年07月26日(土) 23時38分
初めて足を運んだラーメン屋さんが二軒あります。
ひとつは京都のラーメン屋で、名前は以前から聞いたことがあるお店。

もうひとつは札幌のラーメン屋で、関西に出店したので行ってみました。
名前は以前から聞いたことがある有名店。


前者のラーメン屋。
いくつか店舗があるうちのひとつで、場所柄か店内はラーメン屋っぽくないおしゃれでシックな感じでした。
豚骨ベースのスープでしたが、残念ながら味のインパクトはなし。
まずくはないけど、美味しい!また食べたい!とは思いませんでした。残念。
あとカウンターにいた店員がやる気がなくて、なんだかな〜って言う印象。
ラーメン屋の店員さんって元気で威勢がいいイメージがあるので、その店員は真逆をいってましたね(汗)


後者のラーメン屋では味噌ラーメンを注文。
味噌ラーメンってなかなか普段食べないし、有名なお店なのでどんな味か楽しみにしてたけど、とりあえずスープがしょっぱくて濃かった〜!
さすがに濃い味が好きな私も、スープ一口目で『濃いな〜』って思ってしまいました。
たまたまハーフサイズをオーダーしたので、スープの分量に間違いがあったのか?って思ったくらい。
麺も不自然に硬かったし。
うーん、これまた残念でした。


ラーメン屋って、地元のお気に入りのお店数店に行くことが多いです。
美味しくて飽きない味。
だからずーっと通ってしまうのかも。

もっとお気に入りのラーメン屋を開拓したいな〜。


余談ですが本日、自宅近くにある古びた中華料理店に初めて行ったのですが、注文した五目そばよりも断然、焼めしが美味しかったです(笑)

最近は美味しいラーメンになかなか出会えません・・・

一週間前に戻りたい病 

2008年07月19日(土) 22時15分
もちろん京都大作戦の時にです。
よくもまあ二日間、雨も降らずに晴れたもんだなと。
お陰で日焼け対策の甲斐もなく、腕や顔までも日焼けした模様・・(涙)
紫外線恐るべし。

開催中、あまりの暑さにウォーっと発狂しそうになりかけましたが、もしもあの会場で雨や夕立になった場合を想像すると、やはりあの暑苦しい天気で良かったなと(笑)

京都で夢のような二日間が終わった後、間髪入れずに恐怖の爪治療を行ったもんだから、京都大作戦の余韻に浸る暇がありませんでした(ノ><)ノ

この三連休、じっくりこっそり余韻に浸ってみようかな〜なんて♪ 

今回は二日間参戦、爪のことも含め、己の体力を考えた上で、無理をせずに参戦したのでそれほど疲れなかったのです〜。
最終日は混乱もなくスムーズに帰れたし。
ええこっちゃ。
一日目の帰りのクロークの超大混雑ぶりが嘘のように、二日目の帰りのクロークはがら空きでした。
何らかの対策が講じられたのと、みんなヤバイ!と思って早めに荷物を取りに行ったり、預けなかったりしたんだと思われます。
私もそのひとり(笑)

余談ですが、一日目のみツアーバスを利用したのですが、クロークの大混雑&長蛇の列の末の荷物と、迫りくるツアーバスの発車時刻を天秤にかけることになるなんて思ってもみませんでした(苦笑)
結果、クロークに預けてある荷物はそのままクロークに置いて、着の身着のまま、汗だく状態でツアーバスに乗り込んだわけですが・・(汗)
あれは翌日も参戦するからできたこと(;^_^A

とりあえず、ある程度の現金は持ってたし、二日目は近鉄寺田駅から会場までのシャトルバス利用だったのですが、運よくシャトルバスのチケットは自宅に置いていたのが不幸中の幸いでした。
(シャトルバスチケットは前売りで完売してたのでチケットがないと長い長い距離を徒歩と言う地獄が待っていたのです)

大慌てでツアーバスに乗り込んだら、予定時刻に発車しない。あれれ?
人数が揃わなくても、連絡がなくても予定時刻になったらきっちり出発しますって添乗員さんが言ってたのに。
やはり大混雑のクローク待ちで遅れる人がちらほら。
他のツアーバスも同じ模様。
結果、最後のひとりがいつまでたっても現れず、(本人と連絡も取れなかったみたい)
発車予定時刻より45分遅れで出発。
中には一時間以上、待たされた人もたくさんいたと思う。
あれじゃ早く帰れて便利なツアーバスの意味がないね(苦笑)
高いお金払ってるのに〜。
そんなハプニングがちょうど一週間前のこの時間に起こっていたのです。

話が長くなりましたが、私が言いたかったことは・・・



一週間経つのが早いっ!(エ?)

これが腹くくった結果! 

2008年07月14日(月) 12時55分
こちらでも更新!

京都大作戦が終わるのを待って悪化した爪の治療に行って参りました!
6年前の某ヤブ医者で受けた爪切除のトラウマがすごくあって、(麻酔があまり効かなかった・治療中、治療後の痛み・前より余計に爪がひどくなった)

今回、全部爪を取らないといけないと聞いて、ここ数週間かなり憂鬱やってんけど、とうとう腹をくくったわけです。

とうとう左足の親指の爪、全部取ったー!
トラウマ持ちの痛いの大嫌い小心者の私にはかなり勇気がいったわけで(;^_^A

おまけに先生が無愛想で怖そうな人やったから不安もあってんけど(;^_^A

結果、麻酔が効いててまったく痛くなかったのだーっ!
\(~o~)/
いつの間にか終わってたと言う。よかった〜(涙)
ホッとしたわいな〜。

今は麻酔が効いているけど、きれた時がかなり怖いです。
職場近くの病院なんやけど、出勤はせずに帰ってきました。
だってそのうち麻酔がきれて痛くなるだろうから。

こうやって日記更新できているのはまだ麻酔が効いているから(笑)

余談ですが、病院入った時にiPodから流れていた曲は偶然にもホルモンの爪爪爪だったと言う(笑)

〜去年は台風でごめんな祭〜 

2008年07月11日(金) 23時22分
いよいよ待ちに待った京都大作戦が明日に迫ってきました!
去年の無念を晴らすべく、おもいっきり楽しみたいと思います。

二日とも参戦するので体力がちと心配ですが(汗)

明日は6時出発とか!(涙)ギャー!

さて、準備もできたし、お風呂も入ったし、あとは寝るだけ!
果たして寝れるかな・・

パパパパパフィー 

2008年07月09日(水) 23時21分
懐かしい響き〜。

昨日、PUFFY@なんばHatch、ライブに行ってきました。
実はPUFFYを生で見るのは初めて。
一昨年のCOUNT DOWN JAPANでPUFFYをバッチリ見れるはずが、まさかの大雪で電車が遅れてトップバッターのPUFFYが見れなかったという苦い思い出がありまして・・・(涙)

いや〜、アミちゃんもユミちゃんも可愛すぎるくらいカワイイ!
年上だなんて思えないぐらい若く見えるし、肌がキレイだし、オシャレさんだし☆
憧れてしーまーうー!

新旧織り交ぜた選曲。知らない曲もあったけど、楽しめました♪
想像通りのまったり&ダラダラトークが二人らしかったな(笑)
いや〜、PUFFYのお二人からから大人かわいいパワーをもらってきちゃいました☆
そうそう、ドラムが元ユニコーンの川西さんだった!

フェス以外で女性アーティストのライブはほとんど行かないので新鮮でした。

他に女性アーティストで好き&ライブに行ってみたいのはaiko、木村カエラ、椎名林檎。
木村カエラちゃんはライブで二度ほど見たことがあります。
意外に小柄なのがビックリ。

渚にまつわるエトセトラが頭の中で流れまくってます♪

スキ☆キライ 

2008年07月06日(日) 0時09分
いきなりですが、私の嫌いな食べ物をずらーっと挙げてみましーた。
かなーりあります(汗)

らっきょう
セロリ
わさび
からし
山椒
みょうが
三ツ葉
パクチー
グリーンピース

ネギとからし味噌和え
豆ご飯
わさびが関わってる食べ物全部
わさびふりかけや、わさび茶漬け、わさび味のスナックもダメー!
ココナッツが入っているカレー(でもココナッツクッキーは好き♪)


こうやって見ると単品では香りや味が強い食べ物が苦手なのかしら。
ちなみにグリーンピースは小さい頃からダメ!
強いクセはないのに。
小学校6年間、給食に出てきた全てのグリーンピースは丸飲み!
辛かったなぁ・・・

ちなみに唐辛子は大好きです!

しいたけやタケノコも苦手です。(でも松茸は好き♪)


そしてそして食わず嫌い

ぎんなん
ゆりね

ふき
馬肉(サラブレッドを思い出してしまう・・)
(基本、お肉は牛豚鶏以外はムリっす)


たぶん、ずんだ餅は食べれないかも。
グリーンピースを思い出すから。

大判焼やたいやきの白あんもダメです。
黒あんは大好きなのに。


好き嫌いをなくさなければ(;^_^A

ホルモンVSザ50回転ズ 

2008年07月03日(木) 2時01分
エーー!マジすか?

マキシマムザホルモンVSザ50回転ズ

私的夢の対決!

遠征しちゃいたいくらいの勢いだけど、どう頑張ってもチケット取れる気がしない(涙)


ドラえもーーん!

((ミ゜o゜ミ))



・・・思わずこちらでも叫ばずにはいられませんでした。

新生KEN BAND 

2008年06月28日(土) 0時34分
今日は待ちに待った健さんのライブに行ってきました!@なんばHatch

写メ日記にも書いたけど、健さん、髪の毛切って爽やかお兄さんになってはりました☆
春先に南さんが加入しての新生KEN BAND。
もうコリンはいないんだなぁ。
コリンがいた時がすごい昔のように感じてしまう。


南さん、じっくり見たけど写真と顔がち・がーう!
健さんにゲイっぽいって言われてたけど私もそう思いました(笑)
髪型がそう感じさせるのかも?
ケムリの時はほとんどフミオさんしか見てなかったけど、これからはしっかり南さんもガン見で!
時折、ニコッと微笑む南さんがかっこよく見えたのはここだけの話(笑)

今日はトリプルアンコール+アコースティック
豪華でしたわ!
みんな粘ってたな(笑)
あんなに遅い時間までやるライブは初めてかも?
余裕で22時半は回ってたもん。
そして何度見ても聞いてもWALKは鳥肌が立つわけで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chai
読者になる
2007年3月、ヤプース終了に伴いヤプログに日記を移行しました☆

2008年6月、こちらのヤプログの日記、地味に復活しました(笑)
alfoo!の写メ日記とあわせてどうぞ宜しくお願いします☆
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃっきー
» パパパパパフィー (2008年08月05日)
アイコン画像ゆみっぺ
» パパパパパフィー (2008年08月05日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» お引越しします! (2007年03月13日)
Yapme!一覧
読者になる