初!内定v 

2005年03月29日(火) 20時59分
今日バイトの帰りに、第一製薬から内定の連絡を頂きました
人生初めてのことだったので、もう超ドキドキしました!
返事は4月4日まで待っていただけることになりましたが。。。

しかも、その後立て続けにKFCJからも内定を頂きました。
ここは期限などは特に言われなかったけど、4月15日に懇談会があるそうです。
とりあえず参加してみようかな。

人よりは呑気に進めてきたとはいえ、それなりに不安を感じて進めてきた就活も、
やっとトンネルの出口が見えてきました。
まだ就活はやめないけど、とりあえずは一息つけるかな^^
これでエーザイからも内定が来れば良いのに。。。

初!最終面接 

2005年03月25日(金) 16時08分
今日は人生初めての最終面接でした。
しかも2つも!!
まぁ一つは練習用なんだけどね。

そりゃもう緊張したよ(>_<)
午前中のはそんな事無かったけど、
午後のは結構志望度高い所だったからなぁ。
偉そうな方々を前にしどろもどろになりました。

しかも、午後の方は10分ぐらいで、
聞かれた事も自己PRと自分の短所と、
あとはその会社のイメージとかだけで、
志望動機とかは一切聞かれなかったし。

両方結果は31日までとの事。
あ゛〜生きた心地がしない!

面接3連続! 

2005年03月24日(木) 16時08分
実家から帰って来て初日、
今日は面接が3つもありました。

あっちこっちをうろうろして
ヘトヘトです(>_<)

今日寺田が私のPC用のパーツを買ってきて、PC組んでくれました。
古いノートは妹にあげるんだ♪
早く就活も終えて、心置きなくリネがしたいです。

そんな私は明日最終面接2つ…

帰京 

2005年03月23日(水) 19時54分
今日実家から東京に帰ります。
今まさに新幹線の中。
みんなへのお土産は八橋です。。。

やっぱり実家はいいね。
御飯作らなくていいし、
就活はないからゆっくり寝れるし。
でも今回の帰省は一種の現実逃避って言うか、
2ヵ月に渡ってほとんど毎日就活を頑張った
自分へのご褒美だからね☆
かなり意図的にのんびりしました。

明日から早速3つ面接掛け持ち!!
頑張らなくちゃ。

あ゛〜新歓期だから更に忙しいだろうな〜
バイトもかなり休んでたから入らなきゃいけないし…
もっと実家にいたい!!

つぐみ 

2005年03月23日(水) 1時02分
吉本ばななのつぐみを読んだ。
透明感のあるきれいなストーリーで、
そんなに分厚い本じゃないのに映画を一本見た気分。

夏が待ち遠しくなった。

大学受験と就職活動 

2005年03月22日(火) 23時33分
今日、妹の大学が決まったので、
お母さんと妹は東京に出て部屋を決めてきました。
うちからはちょっと遠いんだけど。

何回か妹の結果発表を確認するように頼まれて、
受験生でもないのに掲示板の前に群がったり、
10時ちょうどにネットを確認したりしましたが、
受験の合格発表って実にあっけないね。
受かってれば番号がある、落ちてれば番号がない。
何か落ちた方の気持ちになれば、
「載せ忘れてるんじゃん!?」とでもいいたくなる。

しかも、たった1度っきりの試験で将来の進路まで決まってしまう人もいる。
私も今就活で、落ちたり受かったりを繰り返してるけど、
まだ筆記試験とかで落とされたことはなくて、
何回か面接を重ねて落とされたのが多いから、
まだ納得がいく方なんじゃないかな、と思ってみたり。
最初の適性検査で落とされたりしたらたまったもんじゃないね。

しかも、私がMRを目指してやってる就活は、
何社も受けて、その中の一社(まぁ選り好みはするけど)でも受かれば
いいや、って感じだから、まだチャンスも選択肢もたくさんあっていい。

何かそう考えると受験がすごく理不尽なものに思えてきた。

伊勢旅行A 

2005年03月21日(月) 22時24分
今日は朝起きて朝ごはんまでに露天風呂に入って、
支度をして鳥羽水族館に行きました。

ペリカンのお散歩とか、アシカのショーとか色々見たけど、
何よりもお気に入りだったのはラッコ!!
超かわいい
写真は「陸の上のラッコ」です。
ラッコも陸に上がるんだねぇ。。。
お母さん曰く、私は子どもの時から水族館に行くと
ラッコの前から離れなかったそうで…

一回り水族館をした後には、
お昼ご飯に「てこね寿司」を食べました。
何かちょっとネットリしてたけど、おいしかった!

水族館を後にして、1泊2日の旅行も無事終了です。

伊勢旅行 

2005年03月20日(日) 21時03分
今日はおじいちゃんおばあちゃんと、いとこの家族と、うちの家族の
合計12人で伊勢へ旅行に来ています。

朝10時過ぎぐらいにまろんをペットホテルに預けて出発
途中お父さんと運転を代わって、まずは伊勢神宮へ。
参道にお店がいっぱい並んで、
お参りする人もいっぱいいてにぎやかでした。
途中ちょっと雨に降られたけど

その後は旅館に行って、バンダイのESを仕上げて(ここでも就活)、
超ごぉかな晩御飯を食べました。
わざわざ東京から帰ってきた甲斐があった

お茶会 

2005年03月19日(土) 21時48分
今日は昨日の予告どおり高校の時の友達とお茶してきました。

久しぶりに西大寺に出て、
約束の時間まで時間があったので先にお買い物♪
着まわしに困ってたトップの下に着れそうな
シャツを買いました。

その後2時間ぐらいアフタヌーンティーに居座って
院試の話とか、就活の話とかをして、
プリクラ(!)を撮って帰って来ました。

帰るたびに会ってるからかもしれないけど、
彼女にはいつ会っても「久しぶり」って感じがしないのが不思議ですw
また色々話に付き合ってくださいませ☆

明日はいとこの家族と伊勢に一泊旅行に行ってきます♪

お昼寝 

2005年03月18日(金) 22時34分
今日はお昼寝をしました。
3時間ぐらい寝たかもw

結局近ツリにはエントリーせず、東京三菱とみずほにエントリーしました。
近ツリは地域限定職だけにしようかな、と。
まぁ締め切りの時間に寝てたからなんだけどね^^;

明日は高校の時の友達とお茶しに行きます。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お返事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ska0630
読者になる
Yapme!一覧
読者になる