行ってまいります 

2006年05月02日(火) 10時10分
えーと・・・荷物はヘルメット、長靴、手袋・・

なんか乗馬の試合っぽいよね?


長靴は「ながぐつ」と読みます。つま先に鉄まで入っております。
手袋は軍手です。
ヘルメットなんて工事用です。

さらに懐中電灯、雨具、水筒、弁当箱と続きます。

探検隊です、マジで

あるある探検隊どころの騒ぎじゃないッス。

そういう合宿に行ってまいります

でもさ、やっぱり乗りたいよ。 

2006年04月23日(日) 5時55分
↑上に「馬乗りの日記」とか載せてますけど
もう3週間も乗ってません
たかが3週間と思う人がいるかもしれないけどさ。
そして5月の連休が終わるまで乗れません。

馬に乗る頻度と反比例するものが一つ。
大学生活の充実ぶり・・・

えぇ、ものすごく楽しいです。
毎日キラキラしちゃってます
日曜日は研究室の野外調査に同行させてもらって。
GWは合宿で調査だってさ。

どーすんのよ
すっげーワクワクしちゃうじゃん


でもね、やっぱり馬に乗りたいよ。
大学も楽しいけどさ、馬もこれからグッと楽しくなるような気がしてるんだ
いや、今までも楽しかったんだけど
今は何もかもが未知なる世界だから、すごく新鮮なのさ

あーぁ。乗りてぇーなぁ。


明日 

2006年04月11日(火) 18時20分
とうとうガイダンスの期間が終わりまして
あーぁ、明日から授業だよ
ちなみに今学期の時間割、なんと火曜がオフ日です

いやぁ、履修の抽選で6コマぐらい漏れたりして
予定通りには進まなかったけど
なんとかオフ日を作れて良かったぜぃ

でもさ、せっかくオフ日を作ったのに
水曜から授業が始まるんだよね。
しかも水曜なんて5限まで授業があって、4限と5限は教職関係

一週間の中で一番ブルーな曜日です・・・。

ねむねむ 

2006年04月10日(月) 18時58分
いきなりですけど、コレ、大学の裏です。

ちなみに、裏も表も海です。
電車を降りると潮の香りがしちゃいます

まぁ、そういう素敵な場所にあるんですけども
家からの距離も素敵で・・・。

片道3時間半

毎朝、4時起きですよ遅くても4時半には起きないと
で、5時出発。
学校に着くのが8時40分頃。
授業は9時開始。
で、なんだかんだで家に着くのは10時とか11時
大好きな夜のニュースも見られやしない!!

というわけで、朝、出かけるときに
家のポストから新聞を抜き取ることが新たな日課となりました


ジャンパー 

2006年03月30日(木) 23時38分
うちの馬、すごく子どもなんです。

その子にマナーって言うのかなぁ、ルールみたいなものを
一つ一つ教えていくんだけど
その途中では多少の犠牲はつきもののようで・・・

思いっきり噛まれて
噛んじゃダメだよ。
→あざ

目の前を蹄がヒュンッてかすめて
危ないからダメだよ。
→ふぅ、ドキドキ

厩舎の壁との間に押しつぶされて
人のことを意識してね。
→苦しかった


えーとね・・・
なんか、こう、馬が好きじゃなかったら
とっくの昔にギブアップしてるんじゃないかな・・

犠牲は自分自身だけにとどまらず
10年ぐらい着続けてるジャンパーが壊されそうです
かじられ、振り回され、もう危篤状態です
長く使ってる物が多いから、そういうのが壊れるとショックが大きいんだよね。

さぁて、ジャンパーはいつまで生き長らえることができるのでしょうか

頑張るしか 

2006年03月23日(木) 20時20分
乗馬復帰して、そろそろ1ヶ月ですけど・・・
すっごく下手になってるんだよね〜
なんていうか・・・ごまかしも効かないほど

そこへ
弟「なんか兄ちゃんさぁ〜、かなり下手になったよねぇ」

まぁまぁ!これぐらいなら大丈夫


だけどね、さらに
弟「見ていてショックだったわぁ」


凹・・・・・・・・・・・。
がんばります

久しぶりで 

2006年03月17日(金) 22時37分
一ヶ月もの間、blogを放置していたのにはワケがありまして・・・
って、いきなり言い訳から入るのは良くないから
最初は入試の結果報告から

とりあえず春から大学生になれます
本命は落ちちゃったけどね、そんなに本人は落ち込んでないんだなぁ〜
だってさ、もう「ご職業」っていう枠に「無職」って書かなくていいんだよ
「無職」って書いた日はさすがに凹んだね

ま、とにかく大学生になれます


さ、というわけで、blogを放置していた件の言い訳を始めましょうか・・・
言い訳はクドクド言いません。
短く簡潔に。

忘れてたから!
受験から解放されて遊びほうけていて忘れてたから!


・・・えー、以上です

今だから 

2006年02月18日(土) 22時44分
とりあえず受験は終わったみたいです
ま、発表はまだ先だから、もう少しドキドキが続きそうです。

さてさて
今だから書くけども

あれはたしか1月の末だったかなぁ。
願書を書いて送ったんだ。
何校も受験するから、何通かまとめて。

翌日の朝(たぶん)、ある大学からFAXが届きました。


志望学科がすべて書かれておりません。
至急、連絡ください。




!!!


ま、マジすか・・・!?

青くなったぁ〜。いや、ホントに。

あ、学科を書いてない理由?
第一志望と第二志望の学科を書かなくちゃいけなくて
決められなかったから「ま、もう少し悩んでみるか」ということで・・・

FAXが届いて、急いで電話したから受験できたけどね。
痛い経験だわぁ〜

ごちそーさま 

2006年01月26日(木) 22時38分

えー、ミートソースです
中央に卵黄を乗せてみました。
これが意外と良いんですよ
黄身を崩してササッと混ぜると、あらあらあら・・・柔らかい味になっちゃいます

他にも2種類ほど作って、写真も撮ってあるんだけど
一度に載せちゃうと、携帯から見た場合、重くて面倒だと思うので
残りの2つは続きをどーぞ

世間知らずの 

2006年01月26日(木) 1時27分
各大学のホームページの入試情報に
志願者数の途中経過を教えてくれるコーナーがあります。

えー・・・・ボクは昨日まで知りませんでした。

もう何と言っていいやら。ホント、お恥ずかしい・・・
で、早速、第一志望の学科を見てみましたよ


あ〜ららぁ

40人しか募集してないのに2千人も集まってますねぇ。


えーと、えーと・・・ご、50倍
どこが少子化なのか教えてほしいわ


予備知識
タカシ : あ、自分です。19歳です。大学生してます。
おとうと : 弟。15歳。彼も乗馬やってます。かなり信頼できるライダーです。
ジャガー : 5歳のサラブレッド。男の子。いろいろ驚かされた馬。
パフィン :本名はリトルパフィン。 6歳のサラブレッド。女の子。初めて一緒に勉強した馬。
ウェル : 4歳のコーギー。女の子。家族。
最新コメント
アイコン画像タカシ
» でもさ、やっぱり乗りたいよ。 (2006年05月02日)
アイコン画像桃茶労
» でもさ、やっぱり乗りたいよ。 (2006年05月01日)
アイコン画像桃茶労
» でもさ、やっぱり乗りたいよ。 (2006年04月27日)
アイコン画像タカシ
» でもさ、やっぱり乗りたいよ。 (2006年04月27日)
アイコン画像桃ちゃろう
» でもさ、やっぱり乗りたいよ。 (2006年04月25日)
アイコン画像タカシ
» ねむねむ (2006年04月19日)
アイコン画像桃ちゃろう
» ねむねむ (2006年04月17日)
アイコン画像タカシ
» ねむねむ (2006年04月12日)
アイコン画像いわきの不死鳥
» ねむねむ (2006年04月11日)
アイコン画像タカシ
» ねむねむ (2006年04月11日)
http://yaplog.jp/sk_jaguar/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sk_jaguar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる