再録本再版のお知らせ

July 15 [Sat], 2017, 9:40
再録本「眠仔屋再録2」再版いたしました。
とらのあなさんにて取り扱い再開していますので、ご縁がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。
眠仔屋再録2
それで、
再版分なんですけれど奥付ページに印刷不備がありまして…読んで頂くぶんには全く問題はないので、そのまま頒布させて頂いてるのですが、やっぱりちょっと気になってしまうのでpixivにお知らせページをアップしました。
A5サイズに調整をお願いしていたんですけれど、B5サイズ原寸のまま印刷されてしまった為入るべき筈だった一文が入っておらず、文字も大きいです;;
印刷所さんから刷り直しをと言って頂いたのですが諸々あってこのままです。本当にわたしが気になるだけでこういうものだと思ってみたら全く問題ないので。
お知らせページ

それから、10月1日のJ庭に申し込みしました!
ほんととっても久しぶりな参加なので今からドキドキです〜uno!さんで描かせて頂いた黒猫のお話を描く予定です。
ちょっと予定が詰まってしまっててどれくらいのボリューム描けるかわかんないんですけど、予定としてはその後を描けたらなって思っています。
また諸々、来月になったら一度お知らせできたらと思います!

DCRありがとうございました!

June 22 [Thu], 2017, 23:57
先日のDCRはお疲れ様でした!
スペースまで足を運んでくださった方々ありがとうございました!
開始すぐは私がお買い物へ出ていてしまった為、売り子一人体制だった為お待ち頂いてしまった方や、近隣サークルさんへご迷惑お掛けしてしまったこと申し訳なかったなと思います。
お待ち頂いてしまってる状況に気付いてすぐスペースへ戻ったのですが、あまりにも焦ってしまっていて売り子にびっくりされるくらい顔に汗かいていたようなので、お見苦しい顔で頒布していたかとも思うのですが;お恥ずかしいです;;
反省点はたくさんあるのですが、でもそれ以上に一日とっても楽しかったです!
本当にありがとうございました!
新刊はとらのあなさんにて予約が開始されましたので、ご利用の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。
「Mimi」
それから、再録本の方は店舗分を通販へ移動してもらおうと思っているのですが、販売開始から二週間経たないと移動できないようで… その頃まだ在庫があるようでしたら移動申請してみようと思いますので、またお知らせさせてくださいませ。

差し入れのお気遣いやお手紙など本当に嬉しかったです。ありがとうございます。お菓子などすべて大切に頂いています。いつも本当に感謝ばかりで…その分またお返しできたら嬉しいです。
そして早速本のご感想なども頂いて…!
本当にほんとうに嬉しいですありがたい〜〜;///;
二次創作って元々の素敵な原作のキャラクターを自分解釈で描いてしまっているので、本当にまるっと好き勝手描いていて…ただひたすら描いてる自分が一番楽しいのですけれど、そんなふうに楽しんで描いたものを好きですおもしろかったですって、少しでも気に入っていただけるのは描いた甲斐があったなぁって;///;
自分がこれ萌える!と思ったものをお話としているので、なんだかんだ言ってもやっぱりお気に入りの作品たちではあるので、それを再録本として一冊にまとめるのは本当に自己満足で自分以外に一体誰向けなんだろうってよく考えたりしてたのですけど、喜んでくださった方がいらして本当に嬉しいです。編集大変だったけど作ってよかったです〜!;///;
でも今回、今までのお話一気にまとめて再録にしたので、これで最後ですか?とも聞かれたんですけれど…
まだ多分ずっと黄黒です(笑)
ちょっとイベント参加は頻繁にはできないので、次の二次創作での参加が半年後にはなってしまうんですけれど、冬コミ黄黒で申し込もうと思っています。
そしてまたもう一冊黄黒で再録本出せるくらい描き続けられたらいいな〜のんびり続けてゆけたらなと思っています。

次のイベントは10月のJ庭参加な予定なので、秋くらいまではまたちょっと一次創作を描いています。
その頃までには諸々のお知らせもできていると思うのですが、オリジナルの方もご興味持っていただけたら嬉しいなって思いつつ^///^
もう今年も残り半年ですが、今現在で描きたいなって思ってるものがちゃんと形にできるよう、活動できたらなと思います。

DCR13

June 17 [Sat], 2017, 11:39
もう前日なんですけど…!
今更ここ見てくださってる方いる気がしないんですけど…!
お知らせです〜!
明日のDCR13は眠仔屋セ33bにて参加いたします。
新刊は、再録本の他にもう一種、二冊あります。
詳しくはpixivにアップしてありますのでそちらをご覧いただけましたら嬉しいです。
お品書き
また半年ぶりにイベント参加なので楽しみです〜〜!!
次は10月のJ庭に参加したいので、これが終わったらまたしばらく二次創作はお休みするので存分に楽しんできたいと思います…!
しばらく黄黒描けないから色々がんばった!今日の今まで原稿やってた!こんなの初めて
;▽;
黒バスは冬コミ申し込もうと思っているので、受かったらまた半年後な予定です。

明日はとっても楽しみです〜!参加される方々はどうぞよろしくお願いいたします。

DCR13

June 01 [Thu], 2017, 22:12
DCR13参加証も届いて無事スペース頂けてました〜
ので、参加いたします。
pixivに再録本の詳しいサンプルもアップしておきました。
サンプルページ
他に、以前出したボクラノ世界っていう帝光黄黒のちょっとした続きの話を描きたいので、出せたらいいなという感じです。
他にもせっかくの黄瀬くんのお誕生日当日なので、お祝い絵でポスカか漫画ペーパーか、何か出したいんですけれどもう6月入っちゃったので時間的に何ができるかな?という感じではあるのですが、用意できたらいいな…!
また半年振りっていう久々なイベント参加になるので今からとっても楽しみです〜!

それから、先日5/27,28と二日間プリライに参加してきたんですけれど。
もう本当に素晴らしく素敵なライブでした!
あんまりにも夢心地で、まだ一週間も経ってないのにだいぶ経ってしまったような感覚で…
7thもきっとあると信じて、それもまた絶対に参加したいなって今から思っています。
もうほんとに最後涙止まらなくて〜〜わたし自身もうたプリにたくさん救われたので、もう走馬灯のようにいろんなことが思い出されてしまって。
それを当日相方だった友人に話したら死ぬの!?て言われたけど、まだ死ねないから!
劇場版も発表になりましたし、今後もモリモリ楽しみです(^///^)

再録本予約開始のお知らせ

May 24 [Wed], 2017, 23:07
とらのあなさんにて、再録本2の予約が始まっていますのでご利用の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。
予約ページ
6/18のDCRにて発行の本になります。
ちょっとまだ入稿できてないんですけど、も少しまとまったらピクシブに詳しいサンプルをアップできたらなと思います。
再録本の他にも新刊用意してゆきたいので、色々頑張ります…!

そして今週土日はプリライです〜〜
初めて両日参加してきます!
というか、5thが初参加だったんですけれど、5年間ずっと申込みし続けてやっと取れたのが1日目の見切れ席で。
それでも言う事なく楽しかったんですけれど、今回は二日間ちゃんとお席をご用意いただけました〜〜!めちゃくちゃ楽しみです!
池袋にホテルを取ってあるので、二日間現実を忘れて楽しんできたいと思います^///^♡

配信のお知らせです。

May 03 [Wed], 2017, 10:05
「黒蜜夜伽」後編が配信開始になっています。
麗人uno!さんのサイトにて少しですがお試し読みもできます。
麗人uno!vol.67
配信サイトさんによって単話配信もされてますので、よろしければ前編と合わせて読んでみていただけましたら嬉しいです。
配信サイト一覧はコチラ
それから、pixivにツイッターでお絵描きしていたものをまとめてあります。
前編 後編

今回のお話で完結になっているので、よろしかったら感想などいただけましたらとっても嬉しいです…!>///<
このお話、実は随分前に描きたいなってプロット練ったお話なんですけれど、それから商業は一度やめて描く機会がなくてずっと頭の片隅にあって、でも二次創作をしているとなかなかオリジナルは手を進めることができなくて。それからまた商業で描かせていただくようになって、以前、私のこの作風はダメだと言われたのでこのファンタジーものはいつか同人誌で描こうとしまっていたんですけれど、思い切ってプロット提出させていただいたら描かせていただけることになって。
なので、私の中でとても付き合いの長い思い入れのある作品なのです^///^
同人誌で…て考えてたらきっとずっと描き上げることはできなかったと思うので、こうやって描かせていただける場を頂けたのはほんとにありがたいなって思います。
今も、電子は読まないので紙媒体のコミックスになるの待ってますってお声掛けて頂くことあるんですけれど、ご興味お持ちいただけてましたらよろしければ電子配信お読み頂けましたらとても嬉しいです。
正直コミックスは未定で、現時点では予定がないのでお待ちくださいとも言えず、すみません。
でもこのお話まだ描きたいことがあるので、10月のJ庭は久々に申込もうと思っているので、そこで同人誌としてお話描きたいなって思っています。
カイに何があってどう思ってたのかとか、両想いになってからのいちゃいちゃとかを描きたくて〜^///^
このお話はほんとに好きなものたくさん詰め込んだので描いていてとっても楽しいです^///^
よろしかったらまた少しお付き合い頂けましたら嬉しいです。

そして二次創作の方は、6月のDCRに申し込みしました〜!なので再録本を出す予定です!
前回同様描き下ろしはない予定なんですけれど、再録とできたら他に新刊も出せたらなって思っています。
頑張ります…!
黒バスはラスゲ公開していよいよ終わってしまうのかなって寂しい気持ちですが、今月から地元でも公開始まることになったので、まだまだ劇場で観れる楽しみが待っています〜^///^
コースターは結局まだ黒子っちお迎えできてないのでゲットしたいです!

そしてそして、新しいMacさんですがまだまだ試行錯誤中で〜〜
液タブは、もうどうやって付き合っていこうかなって考え中です…私にはあんまり合わないのかも;;
でもこんな高いもの使わないっていう選択肢はないので、なので体に負担少ない板タブのように使っていこうか〜とか、それともやっぱり慣れの問題だと思うので慣れるまで時間掛けて頑張ろうかなとか…
快適に作業できるようにしたいので、これに関してはまだまだ悩みそうです。

配信のお知らせです。

April 02 [Sun], 2017, 20:57
麗人uno!vol66が配信になりました。
「黒蜜夜伽」46ページ描かせていただいています。
前編になりますので、来月5月1日配信号に少し続きます。
こちらで少しお試し読みもできますので、覗いて見て頂けましたら嬉しいです。
麗人uno!
やっとちゃんとお知らせができました〜〜ここまで長かった…!
好きなもの詰め込んで本当に楽しく描かせていただいたお話なので、気になりましたら読んで頂けましたら嬉しいです。
そして感想などありましたらお聞かせ頂けましたら本当に嬉しいです…;///;
最近は落ち込むことばかりでメンタル弱々になっているので…;ワ;
それもこれも新しく購入したMacさんがなかなかに手強くて、購入したばかりだと言うのに林檎サポートさんにお世話になってもう二度の初期化を迎えました;;
今現在もろくすっぽ使えてません〜〜;o;
でもこのお知らせは新しいMacさんから書き込みしています。
まだまだ漫画描ける状態にないんですけれど、今月中にはなんとかしたいです。
次のお知らせの書き込みまでには…!;▽;

March 06 [Mon], 2017, 21:54
お知らせ出たのでほんのり告知です。
来月、4/1配信の麗人unoさんに漫画描かせて頂いています。
去年から半年間ずっと描いていたお話です〜やっとお知らせできました。
前後編になっているので、4月5月と続けて配信になります。
また配信になりましたら詳しく告知させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
読んで頂けたらいいなって、今からドキドキです^///^

そして…
先日新しいiMacをお迎えしまして、今諸々設置やら何やらでてんてこまいです。
まだ箱すら開封できてないので、今このブログ記事は古い子から書込んでるんですけど。
10年目に突入して、いよいよほんとうに壊れてしまう前に買換え考えないとな〜なんて悠長にしていたのですけれど、現在漫画描く為に使っているコミスタは今のMacのOSでは使えないのだと教えてもらい、そうするともし今突然に壊れてしまったらクリスタで漫画描くことになるけどわたしクリスタ使えないので、イコールデジタルで漫画描けなくなってしまうという…;;
なので急遽、購入を決めました〜今のMacちゃんがまだ頑張れているうちにクリスタ使えるようにしないとなので…;;
そんな訳で今のMacも現役続行な為2台置かなければならないので、まず部屋の配置換えの為に整理をし、年末大掃除も出来なかったような部屋なのでそれがもう大事で大仕事でした;;
そして取り敢えず設置する為の机を配置して、まだニューiMacさんは箱の中という状況です。
設置やら諸々設定やらは時間掛かるのでまた土日のお休みの日でないとできないので…今日みたいな平日は、仕事から帰ってきてそんな気力が残っておらずなのです;▽;
そして、10年も経っているとほんとうに全てまるっと使えなくなっていて…
コミスタだけでなく他のお絵描きツールもみんな新しくしないとで、それだけでなく周辺機器も、みんな。
なのでこの機会にえいやーっと、欲しかったものみんな揃えました。液タブにレーザー複合機〜いちどに何十枚もスキャンできるやつ!
出て行った諭吉さんの人数はもう考えると頭痛いけど、これでお絵描き環境少しでもよくなったらなって思います;///;
新しい文明の利器を使いこなせるようになりたいので、まずは早く新しい子を設置したい。
まずはそこから!

次にこのブログ更新するときはおニューMacさんからになってる筈です。

もっ黒おつかれさまでした!

February 03 [Fri], 2017, 0:58
遅くなりましたが…
1/29のDCR参加された方々お疲れ様でした〜!当スペースまで足を運んでくださった方々ありがとうございました!
半年ぶりのイベント参加だったのですが、とっても楽しかったです。

お声掛け頂けたり、お手紙や差し入れのお心遣いまでとても嬉しかったです。頂いたお菓子は家族で大切にいただいています。
ほんとうに、いつも感謝ばかりです。
もうあまりイベントへ参加できていないので、忘れられてしまってるかなとかドキドキしつつの参加だったのですが、思った以上に新刊お手に取りいただけて、お声も掛けて頂けて幸せに過ごさせて頂きました。
直接感想のお言葉を頂けたり、こういうのってほんとうに何よりもありがたくて、こういう場でもないとこんな嬉しいお言葉を掛けて頂ける機会ってないなぁって、あらためて幸せを噛み締めました。
たくさんの活力を頂いたので、これこらまた少しでも楽しんでいただけるものモリモリ描いてゆけたらなって思います。

スケブもたくさん描かせて頂けて嬉しかったです。全部黄瀬くんだったんですけど(笑)
でもケモミミで!とか変化球もあって楽しかったです(*´ω`*)♡
今回の新刊短髪で描いたのでもしかして短髪希望だったかな…とも思ったんですけれど、やっぱり描き慣れなくて原稿苦戦してたので、描き慣れてる高一黄瀬くんで描かせて頂いたんですけど…
もしもご希望あれば売り子に短髪で!と伝えて頂ければがんばって描かせていただきます(*´∀`*)
時間の都合でお断りしてしまった方にはほんとに申し訳なかったのですが、イベント参加では通常いつもスケブ受付していますので、よろしければまたの機会にお声掛け頂けましたら嬉しいです。

イベント中ってどうしても時間が限られてしまって、バタバタとスペースを抜けてしまってる時間が多くて、頂いた差し入れやお言葉に直接お礼をお伝えできなかった方には申し訳なかったです。きちんと売り子から伝え聞いております!ありがとうございます〜!(>///<)♡
イベント中ってきちんと感謝の気持ちが伝えられてるか不安なので、改めてお礼を伝えられる方には一言お伝えさせて頂きたいので、差し支えなければ簡単な連絡先があったらとても嬉しいです。

次の参加予定は6月かなぁ…とぼんやりな予定ではあるのですが、今回参加してやっぱりちゃんとした新刊ないとなんとなくさみしい参加になっちゃうので、きちんと新刊出せるよう計画立てられそうだったら参加しますね…!
今回もちょこちょこ既刊についてお問い合わせ頂いたので、そろそろほんとに再録本出したいのですが…
がんばります!

あけましておめでとうございます。

January 27 [Fri], 2017, 0:10
…もう1月終わっちゃいますが;;
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

去年年末から年明けにかけてずっと原稿してて、根を詰めて作業してしまうタイプなので休みなく描いていたので体調を少し崩し、そして本調子になってから月末のイベント合わせに原稿を始めたのですが、日付の感覚がズレてしまっていてまともな本も出せず…
という調子で過ごしていました:▽:

描き続けていたお仕事のほうはいったん区切りついたかな?という感じなので、春には配信のお知らせできると思います。
ほんと…ほんと一生懸命描いたので読んで頂けたら嬉しいです。半年間このこたちを幸せにする事だけを考えて描いていたので。気に入って頂けるかな楽しく読んで頂けるかなーっていう不安はすっごくあるけど、それよりもまずは読んで頂きたいって気持ちが大きいのでお知らせできるまでソワソワしていると思います。

そして月末のもっ黒参加するのですが、こちらはほんともう…申し訳ない感じの…;;
16ページの折本が出ます。描きたかった黒子っちのお誕生日ネタだけど、急遽短くまとめ直したので…うーんという感じなのですが;;
仕上がりも、背景もトーンもほぼ入れる事できませんでした。
折角の黄黒プチなのにこんな不甲斐ない感じで;;
よろしければスケブお受け出来たらなって思うので、お声掛け頂けたら嬉しいです。
でも久し振りのイベント参加なので、イベント自体とっても楽しみです…!
当日暖かそうなので過ごしやすいかな?

イベント新刊サンプル等詳細はpixivのサンプルページ見て頂けたら嬉しいです。
サンプルページ
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らび
  • アイコン画像 誕生日:11月11日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
===================
魚猫らびというPNで隅っこの方で活動しています。サークル名『眠仔屋』で関東の大きめイベントに参加しています。
お見掛けの際はどうぞよろしくお願い致します。

オリジナルBLコミックス

『花降る空の詩』(幻冬舎コミックス/バーズコミックスリンクスコレクション)

『銀色童話』(幻冬舎コミックス/バーズコミックスリンクスコレクション)

『恋する猫の魔法教室』(幻冬舎コミックス/バーズコミックスリンクスコレクション)


sk_rabi★yahoo.co.jp(★=@)
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
yaplog!PR