関田のオカダンゴムシ

January 04 [Wed], 2017, 21:08
FX投資のやりかたのひとつとしてサヤ取りという手法が存在しています。


サヤ取りの仕組みは、関連性のある二つの通貨ペアの値段に幅が出来た際、それぞれを有利な条件で売買することで売り上げを出すというものです。


投資家の中にはスワップ金利を利用してサヤ取りをしている方々もいらっしゃいますが、どちらの手法も要領を掴むまでは利益は見込めないかもしれません。


とにもかくにも、システムとオーダーの出し方をご理解願います。


FX業者は数え切れないほど世に出ていますから、口座開設をどの業者で行うのかを用心深く考察してください。


口座開設を行うのはさほど手間のかかるものではありませんが、多くの業者で口座を作ると口座の切り盛りが難しいです。


とある業者で新しく口座開設を行うとキャッシュバックというようなキャンペーンに飛びつかないで、その人に適するFX業者を取捨選択しましょう。


FX投資はゲームやギャンブルとは違ってただ勘に頼るとそうそう利益はあげられないでしょうから、チャートを読み解く分析力は必要です。


操作性にすぐれた、扱いやすくて見やすいチャートソフトやアプリも多いですし、それらをうまく利用することで、売買のよりよい機会を見極めるのがよいでしょう。


その上で、チャートのパターン、分析方法などの有用なテクニックは数多くありますのでそれらもまんべんなく知識として頭に入れておきましょう。


一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。


世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは相場が動き取引が活況となりやすいです。


これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP、政策金利など経済指標の発表の影響で為替相場の変動が大きくなる場合も多く、これは要注意です。


いくつかの経済指標発表の日程については押さえておきましょう。


FX投資で大きな利益をあげた主婦も存在しますが、家庭崩壊させてしまうほど、大損をしている主婦も存在します。


FX投資の特徴として、レバレッジが使えるので、利益として大きなものが得られますが、反対に損失も大きなものとなってしまうのです。


FX投資を、夫に内緒でしたり、本当に大切なお金までつぎ込まないように用心してください。


レバレッジを小さくして、良く考えながら、投資するのが賢明です。

  • URL:http://yaplog.jp/sk9rsgslaic9t5/archive/29
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Eita
読者になる
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる