そのうちの15分 

2006年07月26日(水) 0時14分
夕方を求めて歩いていた
この空の色 気付いてるのか

そんな人間になるんじゃないよ

夕方の空の色なんて
誰のためにあるわけじゃなくて
空は空のために
青くなっていって
夜になっていく

今自分がやっていることが自分のためじゃなかったら何の意味もないだろ
百パーセント自分のため

意味あることしか
好きじゃなくて
後付けでも前振りでも

私はまた少し
「どうしようもない」感覚をとりもどしつつある

過去なんてきかないでくれ未来なんていらない

ってどこかのスナックで
聞いたうた

美しいものは時に 

2006年07月18日(火) 12時50分
見て見ぬ振りをして仕舞っていた感情
寂しさとか哀しみとか切なさとか
そういうのほっといたらすごい化け物になって
いずれ私を飲み込もうとするはずです。
そういうのが足枷になるのは事実だけどそういうのが見えなかったら何かが終わる。
身を捧げそういう感情そのものを再現する犠牲者が居て、私はそれにはならないが見つめなければいけない。。。

LoveCATz 

2006年07月13日(木) 1時35分
なんっか職場に部屋の鍵を忘れたことに気付いたのはなんと部屋の前。

大好きなあいつの部屋へ転がり込む理由。

爪の伸びた猫がお出迎え。
部屋に着くまでの港町の明かりは凄くワクワクした。
ろっくぱんくれげえ
あたしはなんなんだろ

凄く好きだった奴の寝顔はだらしない。
警戒する猫は私の気持ちわかってるのか
同じ雌だからね

さほど眠れなかった短い夜のあと、だらしない寝顔は猫を抱き上げながら見送ってくれた。

ごきげんようさようなら
ありがとまたね

夜中の来訪者のわたし

本の中の一ページの半分位お話はすすんだかしら

古い曲を聴くことは 

2006年07月12日(水) 1時33分
夏がきたような故郷で過ごした休日の終わりに
何年も開かなかったCDを開けてみて再生させてみた。
古い曲はある種の寂しさが同時に聞こえてくる。

どんな曲でもそうなんだろうかね

ステレオの前で流れる時間はいつだって変わらないはず。
それなのにさ〜

あの時の自分にはもう会えないということに

そのような小さな事に
ちょっとした悲しみを感じる自分が今のわたし

平和と平和ぼけは 

2006年07月05日(水) 23時58分
他人が他人を憎むその形相をうっかり見て

自分までもが憎まれているような錯覚

だけど平和主義じゃない
平和ぼけしてるだけ

古い曲を聴くことは 

2006年07月05日(水) 1時16分
夏がきたような故郷で過ごした休日の終わりに
何年も開かなかったCDを開けてみて再生させてみた。
古い曲はある種の寂しさが同時に聞こえてくる。

どんな曲でもそうなんだろうかね

ステレオの前で流れる時間はいつだって変わらないはず。
それなのにさ〜

あの時の自分にはもう会えないということに

そのような小さな事に
ちょっとした悲しみを感じる自分が今のわたし

無比 

2005年09月13日(火) 13時37分
楽しいことが消えちゃわないようにする義務がある。
自分が自分に。

公園のベンチでどこかのおじいさんが
公園の遊具で戯れるどこかのガキを

うれしそうに目で追ってる
それだけじゃいけないのかって思うよ。

何が駄目なんだって。

もっともっと共有できてる人の気持ちってモンに
注目して重きをおいたらどうだろう

同胞だってことを意識したら如何だろう

オマエもあたしも。

なんで人が人を動かそうと考えてるんだ。

作為的にすることじゃない

無意識が生む自意識を
認識しなきゃ!

To Do 

2005年09月09日(金) 0時02分
私のTo Doリスト

全て

笑う泣く

聴いて観て

踊る走る

吸う泣く怒る隠す傷つく裏切る触る


感じる

ご機嫌をば 

2005年08月30日(火) 10時55分
結果が必要なんだろうな

褒められたいしね

認められたいしさ

そんな感じなのかな

私も。

過去を肯定したいが為に

毎日、空気吸ってるだけでしょ?

今はね。

だから早くスタートライン跨がないと。

そろそろ、やっと

助走距離は少なくなってきた。


若干しんどいけど
かなりいい感じだ

リミットリミックス 

2005年08月19日(金) 20時32分
後付けの理由はいらなくて後付けの意味も欲しくない
全てに意味ある。
なんて言いたいなら
もっと選択していかなきゃいけないよ

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆづ
» 無比 (2006年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sk79
読者になる
Yapme!一覧
読者になる