初披露 

September 16 [Sun], 2007, 9:16
里帰りが終わってついに長野に戻ってきたよ

ほんと実家が天国だったなって実感してる毎日

海翔もまだ慣れなくてぐずぐず君

私も疲れがたまってしまって熱だしちゃうし

ちょと先週はボロボロだった

でも海翔の笑顔を見ると頑張らなきゃって思う日々

そう皆様やっとPCに写真アップできるようになったので海翔をのせます

じゃっじゃじゃ〜ん

産まれてすぐの海翔

タバコと比較されてる海翔

最近の海翔

産まれました 

August 14 [Tue], 2007, 10:05
6日の午後2時6分、2952gの元気な男の子が産まれました

命名  「海翔」 「かいと」  よろしく

病院についてから4時間で産まれてきてくれたよ

やっぱ出産って壮絶でもすごい感動

一昨日無事に退院して実家でなれない子育てに毎日奮闘しております

なんとかおっぱいも飲んでくれているので今のとこは助かってるよ

まだあんまりブログを書く暇がないけど落ち着いたら更新してくのでよろしくね

ちなみにmixiにも日記かいてあるのでそちらもよろしくねん

38W検診 

August 01 [Wed], 2007, 9:42
昨日は検診だったよ

BABYは先週と同じ2800g 

もういつ産まれてもOKって言われているんだけどまだ子宮の開きが悪いみたい

子宮をやわらかくする注射をする事になっちゃった

夜から子宮が刺激されているらしく痛くて

けどこれでBABYに会えるのなら耐えなきゃね

今日から8月突入だし 予定日まで後11日

心の準備はしとかないとな〜(ちょとビビってるけど


伝統芸能 

July 30 [Mon], 2007, 9:40
昨日は父親の知り合いの狂言を見に行ってきたよ

初めての経験  なんか日本の伝統芸って奥が深いな〜って関心したよ

お腹のBABYは小鼓の音に反応してお腹を蹴るからちょと痛かった

狂言が始まる前に黒柳徹子さんが登場してたんだけど、TVで見るより若いの

姿勢がいいのに驚き 一体彼女はおいくつなのかしらん



狂言って聞いた時難しいかなって思ったんだけどなんかすいこまれる感じに見いっちゃたよ

結構若い人も沢山いたのにもビックリ

BABYにもいい胎教になったはず(笑い)




友達とランチ 

July 28 [Sat], 2007, 9:41
昨日は地元の妊婦友とランチ

デニーズにてドリンク飲み放題にして色々話こんじゃった

お互い同じ産婦人科に通ってるから先生の話に話題集中

私の方が予定日1ヶ月位早いんだけどどうなることやら

少しは下がってきた感じはあるんだけどね

けど女同士のお喋りって楽しい

色々話題がでてくるもん

今はもっぱらBABYの話題だけどね

37W検診 

July 24 [Tue], 2007, 15:03
ほんと今日は暑い

ひさびさに晴れたけど真夏日

今日は37Wの検診に行ってきたよ

BABYちゃんは2800にも成長していた

先生はもういつ産まれてもいいからよく動いてって言ってた

ほんと最近重くて動きづらいんだよね

けど頑張って動いてBABYが大きくなり過ぎないようにしなきゃ

早く元気産まれてきてちょうだいな



週末の出来事 

July 23 [Mon], 2007, 9:51
土曜から旦那と両親が我が実家へきたよ

両親が実家に来るのは初

うちの両親が旦那の実家には何度も行ったことはあったんだけどね

もうすぐ予定日だからその前に私の様子身がてらきてくれたみたい

10ヶ月の私のお腹を旦那嬉しそうになでなでしてた

1ヶ月会えなかっただけでずいぶん成長したんだなって実感

お昼前についたから皆で私のBABYのエコービデオや結婚式のビデオ(2年も前になるのに)を鑑賞したり、ゴルフの話にで盛り上がってた

お昼は豪華特ちらしの出前

昔からお客様が来た時限定のご馳走

美味しかった

その後旦那の両親は親戚のお家に泊まる事になってたから私も久々にドライブがてら旦那と行ったよ

その親戚は私も仲良くさせてもらってるので楽しかった

いい気分転換になったよ

その夜旦那とサッカーの試合で興奮したから陣痛くるかなって少し期待したけどこなかった

まだ予定日まで3週間ちょっとはあるからまだか・・・・・

明日検診だからBABYの様子が分かるから楽しみ

昨日旦那が帰ったらまた急に淋しくなっちゃった

けど次回は早く会えるからいいや

今度はBABYちゃんも一緒だぞ

36W3の検診 

July 17 [Tue], 2007, 14:58
今日は10ヶ月はいりたての検診DAY

いつもより早めに病院へ

なぜなら妊婦友が出産したのでお見舞いもしてきたの

同じ病院で良かった

BABYちゃんはほんと可愛くてスースー寝てた

壮絶な出産話を聞きびびったけどMy BABYのために乗り切るぞって気合をいれたよ

でもやっぱ不安

今回の検診前になんか下っ腹がズドンって押される感じがするので先生に聞いたらそこまで心配しなくていいって言われた

内診で子宮が少しひらいてはきてるけどまだ出産までにはいたらないって

けど予定日まで1ヶ月はきったからなんか違和感あったら病院へ連絡してとのこと

そっか〜いつはじまるのか分からないと遠出は出来ないな〜。でも最近お腹が張るのも頻繁になったからお出かけは近所どまりにしてるけどさ。

妊娠最後の注射で4本も血とった

今週末旦那が来てくれるから早くエコーのビデオ見せてあげたいな

立会い出産して欲しくなってきたんだけどうちの場合は無理だな

そうゆう時ってほんと離れてると嫌って思っちゃう





おお〜でか!! 

July 10 [Tue], 2007, 16:58
今日は35週の検診の日

BABYはどれくらい成長しているのかドキドキして行ってきたよん

そしたら2500gにもなっておったよ 

重い訳だ 2週間で500gも大きくなってた すごい成長

でも順調だから何よりだね

予定日まで後1ヶ月

元気に出てきますように

次回からは10ヶ月だから週1回の検診

BABYがすぐ見れるからいいねん

けど検診代かかるわ〜

医療費高すぎだよ

ランチ 

July 05 [Thu], 2007, 8:50
昨日は妊婦の友達とランチ

皆近所ってことで近くのジョナサンへ

近くだと気軽に会えていいねん

妊婦生活も残わずかにせまってきたから今のこのい時をお腹のBABYと楽しまなきゃね

里帰りして母親学級に参加していい友達と出会えてよかった

これもBABYちゃんと実家に長い間帰してくれてる旦那っちに感謝しなきゃね

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KUMINA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年11月19日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・ショッピング
読者になる
結婚2年目にして新米妊婦になったオシャレ大好きっ子妊婦生活や日々のショッピング日記を書きま〜す
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ai
» 初披露 (2007年10月03日)
アイコン画像RUMI
» 初披露 (2007年09月23日)
アイコン画像みぃ
» 産まれました (2007年08月18日)
アイコン画像めぐっちょ
» 産まれました (2007年08月18日)
アイコン画像KUMINA
» 産まれました (2007年08月16日)
アイコン画像RUMI
» 産まれました (2007年08月15日)
アイコン画像エリ
» 38W検診 (2007年08月07日)
アイコン画像KUMINA→ティーティーママ
» 38W検診 (2007年08月04日)
アイコン画像ティーティーママ
» 38W検診 (2007年08月02日)
アイコン画像KUMINA→ジャム
» 38W検診 (2007年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる