ダンスホール 

November 27 [Fri], 2009, 10:43
そこは昔、流行っていたダンスホールだった。

たばこの不始末だったのか、火事で全焼してしまったという。

無残にも焦げて荒れ果てた建物は、現在でも残っている。



僕たちは度胸試しと称して、男女5人でその廃墟へとやってきた。

車を門の前にとめると、その建物へと向かった。

A介がみんなを引っ張るように、ぐんぐん前に進んでいく。

振り返ると、B子が真っ青な顔でうずくまっている。

「大丈夫か?」と尋ねても何も言わない。

1、2歩進んだが「もう無理」と言って立ち止まってしまった。

C美はB子と一緒に居てあげたそうだったが、彼氏であるA介になかば無理やり連れて行かれた。

僕も心配だったけれど、怖がりなやつだと思われるのが嫌だった。

車のカギを渡して「怖かったら車で待ってていいよ。」と言ったものの、
どちらでも怖いかと一人でつぶやいた。


D男と僕が着いたころには、A介とC美は度胸試しのルールを決めてしまっていた。

「まずペアになるだろ、お前たちが3階のいちばん端っこまで行ってくる。
 この黄色いボールを置いてこい。それを俺たちがとってくる。」

「え?俺たちが最初かよ。」

D男が不満を口にした。僕だって同じ気持ちだ。

A介は「来るのが遅かったくせに文句言うな。」とぶっきらぼうに言った。


僕たちは建物の入り口の前までやってきた。

黒く焼け焦げた階段を登っていく。

あちらこちらにクモの巣がはり、空き缶やたばこの吸殻が散らばっている。

何事もなく、2階に着いた。

奥のほうに脚の折れたピアノがあるのが見える。

生演奏なんかもしていたのだろうか。


「おい、見ろよ。これ以上は無理だ。」

D男が指差した先には、焼け崩れた階段があった。

とても登れるような状態ではない。

僕たちは、度胸の証に携帯で写真を1枚撮ってから戻った。


「おい。お前たちなかなか余裕だな!見直した」

戻るやいなや、A介が興奮した顔で肩を組んできた。

「何が?」僕が聞き返すと。

「とぼけるなよ。3階のあの端の窓から、手振っただろう?
 見かけによらず度胸あるんだな!」

「えっ」D男と僕は顔を見あわせた。

階段は焼け崩れていた。

僕たちは3階には登っていない。

じゃああれは何だ。

「俺たちじゃないよ!」

そうD男が言うと、僕たちはわーっと大きな声で逃げ出した。

B子はまだ、うずくまっていた。

車に戻っていなかったのだ。

「早く帰ろう。」C美が手を引いて連れて戻った。


帰りの車の中で、B子はぼそりとつぶやいた。

「窓という窓にね、たくさんの人が顔を押し付けて皆を見ていたの」

止めようとしたら足が動かなくなり声が出なくなってしまったのだという。

僕たちは撮った写真のことを思い出した。

そこには。

ピースサインで笑うD男の後ろで、おびただしい数の顔のない人たちが

手招きをしているのが映っていた。



地元では有名なスポット。行ったこと?もちろん、ありますとも。
さすがに・・・中には入れませんでしたけど。ちびる。
これは高校生当時、彼氏さんだった方から聞いた話。
外人さんも多く訪れてたとかで、ウソかマコトか幽霊も多国籍らしいです。

こわいと恐怖を感じたら、ぽちりお願いします。

稲川 淳二さまの本も豊富。
(DVDはやめといたほうがいいと思うので、こちらがおすすめ)
ほとんど、お求めやすい価格&まとめて買うなら、送料もアマゾンよりお得。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぇ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
怖がりなのに、好奇心だけは旺盛。
いつも誕生日ごろに、稲川淳二がホラー体験を語るツアーにやってくるのは運命だろうか。
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新、みなさまのお言葉。
アイコン画像のこ
» ダンスホール (2009年12月12日)
アイコン画像やっぴー
» 廃墟 (2009年10月29日)
アイコン画像ちぇ
» 夜景 (2009年10月16日)
アイコン画像小林双葉
» 夜景 (2009年10月15日)
アイコン画像ちぇ
» 案内を乞う者 (2009年10月15日)
アイコン画像やっぴー
» 案内を乞う者 (2009年10月15日)
アイコン画像ゆきほたる
» 案内を乞う者 (2009年10月13日)
アイコン画像小林双葉
» 案内を乞う者 (2009年10月13日)
アイコン画像ちぇ
» 駆け込み (2009年10月13日)
アイコン画像やっぴー
» 駆け込み (2009年10月12日)
Yapme!一覧
読者になる