遠距離友情・・・ 

2006年11月28日(火) 15時28分
 
昨日つくづく思った。

自分って無力やなぁってw

うーん・・・・経験がまだまだ浅いのか・・・・?w


いつも自分でも言う「聞くだけしかしてやれんかもやけど、話は聞くよ」っていうセリフ。


色んな意味を含んでるけど、私の場合大抵が

1.ただ話を聞いて欲しいだけだってのが分かってる
2.どうしても、"時間がお薬"な時ってあるから
3.相手が話してスッキリすれば気持ちの整理もついて、考えがまとまる
4.だって、答えは最終的には本人が決めるから


っていう理由からそういう言葉がでるわけやけど。


アドバイスできるような立場じゃないってのもたまにあるし・・・w

別に冷たい人間なんじゃなくて、実際それしか出来ない。
例外もいくつかあるけど、殆どの人が「アドバイス」が欲しくて話すんじゃなくて、自分の話を聞いて欲しいから話すんよね。



分かってる。 でも今回は身に染みて思った。

本当はその人の役に立ちたい。けど結局
『自分は本人の為に何もしてあげられない』
っていう自己嫌悪感も含まれてるって。




玲子。 大好きな大好きな友達。 私も沢山助けられてる。

過去も現在も。 きっと未来も。(トリロジーかい



そんな大切な友達がどん底に落ちても・・・・



話、本当に聞くだけしかしてあげられんやった。


玲子は優しい子だから「それで十分助かってる」って言うと思う。

でも私は本当は玲子と会って話聞きたかった。


本当はね、頭ヨシヨシってしてあげたいんよ。
本当はね、ハグして背中撫でてあげたいんよ。
本当はね、手をとって、目を見て話し聞いてあげたいんよ。


・・・・・できなくてゴメンね・・・・・



玲子が福岡にいたら、香椎までブッ飛ばして行ったのに。
さすがに京都までは飛んで行けんやったww(((( ;゚д゚)))


でも、何より、何も言ってあげられる言葉がないっていう事・・・・

別にキレイゴトも言いたくはないし。
『アドバイス』とかいう名の、その場しのぎの科白を吐くなんて論外。

「そんなものを求めてるわけじゃない」って、たとえ本人が言わなくても、それが分かってるからこそヨシヨシもハグもしてあげたいん。



兎に角今は泣くしかない。・・・感情の趣くままに泣いて、話して、寝て。
それで落ち着いたらまたゆっくり話そうね、って。
今はきっと何を言っても耳にも頭にも入らないと思うけど、その頃はもうプラスに考えられるようになってるはずだから。



そういうことしか言えなかった。 悔しい。

落ち着くまで・・・それまでがどれだけ辛いか。

その「辛い期間」に会ってあげられない、何も出来ない私が悔しい。


今あえて言いたい。

『玲子、聞くだけしかしてやれんかもやけど、話は聞くよ・・・!!』








帰ってきたら会って話そう。そして、年明けたら行くからねヾ(・ω・`)

変態。 

2006年11月23日(木) 3時34分
 
【変態】@形や状態を変えること。また、その形や状態。
     A普通の状態と違うこと。異常な、または病的な状態。
                        〜大辞泉ヨリ〜




上記2点、どちらも当てはまらない事もなきにしもあらず。


どうもこんつぁ。さおりです。 みなさまご機嫌麗しゅう。





昨日髪をストレートに戻しました。 
あぁ懐かしきストレートヘア。


ごめんね、ころちゃん。  でもストレートの方がラクwww

それに、触られた時に「サラサラやね★」ってなるけんさ・・・・(回想中







ハッ!!!! Σ(⊙д☉)



いや!これは妄想なんかじゃなく、ホントにね!あった事でね!(動揺隠せず

言われた時どうしようか思ったもん。
自分にとってあまりの衝撃発言に、トチ狂って相手を殴ったりしないかとオロオロし・・・・・たりしてないよ(・∀・)ホントダヨ


事実、パーマするとワックスとかつけるけねw なんかゴワつくしwww
「ワックス付けた?」て聞かれた時、別に何も悪くないのに「付けたらいかんのかい( ゚Д゚)、ペッ」って、メンチ切りそうになっ・・・・・たりしてないよ(・∀・)ホントダヨ






それはそうと。 8割の方がお気づきでしょうが、mixiネーム変えました。



『さおり』 改め 『さおりa.k.a.ネェサン』




変えた理由・・・それは話せば長くなりますが・・・・







それは・・・・・・・・・・











どう説明すればいいかな・・・・・










うぅ〜ん・・・













「さおりが多いから」









ネッ(・∀・)b










って、理由8文字かい!




短いじゃんYO!





ってことです。今後ともヨロシク(・∀・)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sk-1749
読者になる
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる