英文会計検定試験 

2006年05月23日(火) 0時46分
昨日受けてきました。英文会計検定試験。取り合えず白紙にならないように知っているだけの知識をすべてさらけだしてかたってかんじ。BATICまで後2ヵ月。課題は多いなぁー。追い込まなきゃ。
ところで、今日は会社で腰が痛くてしょうがなかった。座っているのが辛くて辛くて。そのため定時で帰ってきてしまいました。体が歪むのは寝ている時の姿勢が悪いかららしいけど、寝るとき半身にならないとこれまた辛いんだよね。そうとう悪化しているな。

GW も終わって。 

2006年05月15日(月) 1時44分
GWが終わった。1,2日は出勤で通勤かなり楽になるかなぁーと思ってたんだけど、想像以上に人がいたなぁー。実家に帰省する予定だったんだけど、都合が悪くなって結局どこにもいかなかった。子供と触れ合う時間がたくさんあって良かったけどね。でも疲れた。
先週は異動した会社での初の月次決算でまぁー色々とあったんだけど、一応無事終了致しました。効率の面でまだまだ課題はあるけどね。
ところで英文会計検定試験がもう来週に迫っている。過去問をとりよせたんだけど、難しい。BATICより難しいと思うのは私だけでしょうか?どうしよう…。

女子大生会計士の事件簿 

2006年05月01日(月) 1時59分
読みました。文庫本第4巻。今年の正月休みに3冊まとめて読んでから萌さんにはまっています。次がでるのが待ちどおしかった。フィクションとはわかっていてもあんな会計士さんと一度出会ってみたいものです。
萌さんと関係ないがうちの嫁は平林亮子さんと話たことあるっていってたな。
さて、テレビではゴールデンウィーク真っ只中ですが、私の会社は明日、あさってと出勤です。休みが長いとだらけるしね。丁度良かったかも。頑張ります。

全然すすまん。 

2006年04月30日(日) 8時51分
新しい職場も、早いもので1ヵ月が過ぎました。だいぶ慣れてきたかなぁー。でも会社内で名前を知らない人が圧倒的に多い。まだまだ円滑に仕事を進められる状況じゃないね。どの部署がどのような仕事をするのかもいまいちつかめていない。まぁーおいおいだね。CPAの勉強は平日は全然できていない。といっても現在はBATICですが。5月に英文会計検定試験を受ける予定です。

我が愛息 

2006年04月16日(日) 13時04分
我が愛息は今年3才になります。先週の土曜日、愛息と供に行ってきました。ウルトラマンショー。出かける時はかなりご機嫌。お気に入りのウルトラマンマックスの靴下を履いていきました。でも怪獣がでてくると予想どおり怖いだって。ウルトラマンメビウスの人形もねだられ買ってしまった。かなり気に入っている様子なのでいいんだけどね。
パパと一緒に行ったこといつまで覚えていてくれるかな?

どーなるんだ? 

2006年04月04日(火) 23時56分
USCPAを目指すと言っておきながら、殆どこのブログで触れておらん。現在BATICのSub2を学習中です。とりあえず。
今日はまた会社でのこと書きたいと思います。
新しい職場に移って2日目。昨日は一日中PCを設定しておりました。疲れた。本当、メールが立ち上がらないと仕事にならん。更に疲れたのは通勤経路が変わったこと。座れないよ。せめて帰りだけでもって思うな。
仕事の方は…。まだ何もやっておりません。何をやるかもわかっておりません。という感じで今後どうなることやら…。
救いは庶務の人がきれいなことかな?でもあの笑顔も疲れるんだろうなぁー。

はじまりは4月 

2006年04月02日(日) 22時36分
4月。
進級、進学、入社、新たなシーズンの到来。それぞれが思いをあらたに迎える月が始まりました。
我が愛息も通っている保育園のリンゴ組からバナナ組へと進級です。
一方自分はと言うと…。
会社ではこの時期、会計年度がかわるということもあり、組織改正があったり、人事異動があります。
というわけで、私にも異動が発令されました。明日から新しい会社で勤務です。仕事は今までと変わらず経理だけれど、会計と言うのは本当に奥が深い。学ぶことがつきるということはありません。
心あらたに、精進していきたいと思います。

何故USCPA? 

2006年03月31日(金) 23時48分
つい口をすべらせて「ブログ、ヤプログにしたよ」って嫁に言ったらURL教えろだって。どうやら悪口を書かれないかチェックするらしい。そんなことしませんよ。全く。で、本題です。何でUSCPAをめざすのか?
やっぱり社会的に認められたいからが一番かな。全く会計の世界と関係がないわけじゃない。入社以来一貫して14年間経理畑。経理のプロとして認められたいわけです。
そして自分自身への挑戦。常に前にむかって進んでいきたいと思う自分がいるからです。
ガンバルぞ。

あれやこれや 

2006年03月27日(月) 1時17分
ちわーあれやこれや、なんやかやでようやくヤプログでブログすることに落ち着きました。実は嫁もヤプログなんだよねぇー。で本当は違うとこにしたかったんだけど。
いまいち使い方がよくわからん
これからUSCPAにうかるまでの日々を綴っていこうと思う。あっUSCPAって米国公認会計士のことね。目標は来年中の合格。(何故USCPAなのかってのは次回にでも書きましょう。)
では本日はこれくらいにして、今後よろしくお願いします
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 英文会計検定試験 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 英文会計検定試験 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 英文会計検定試験 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 英文会計検定試験 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 英文会計検定試験 (2008年09月25日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 英文会計検定試験 (2008年03月24日)
アイコン画像ゆう
» 我が愛息 (2006年04月30日)
アイコン画像しん@管理人
» 我が愛息 (2006年04月29日)
アイコン画像ゆう
» 我が愛息 (2006年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sjyfamily
読者になる
Yapme!一覧
読者になる