遅くなりました。 

May 17 [Sat], 2008, 11:20
どうも、お久しぶりです
世界の西チャンです。




もうかなり経つけど
こっぴ〜が旅の日記を書いてくれたから乗せるわ。




2008-05-01(木)
無駄旅〜中国地方制覇1日目〜
------------------------------------------------------------------
5月1日〜5月3日まで
大型連休に行く"無駄旅シリーズ"第5弾ということで旅に出てきました

今回の目的地は広島、山口、島根・・・

メンバーは

こっぴ〜
西ちゃん
あきら

のバカ3人

―― 2008年 5月1日午前1時過ぎ 大阪府某友人宅前 ――

午前1時半前、頭の悪い若者が3人集結。
今回は旅の思い出を残そうと某店で激安デジタルビデオカメラを購入
マイクロSD 2GBを3枚と電池20本と完璧な装備

もちろん車内泊用の毛布、車での携帯充電器
と、回を追うごとに充実していく装備類

そんな重装備をした僕らは変なテンションで高速で広島に向かーう

兵庫おか〜やま ひろ〜っしまっ!(壊

どこか忘れたけど
車内泊!!


夜が明けて行動開始
毎回の事ながら窓を閉め切って車内泊するので
激熱の窓がものっそ曇る


原因:男達の熱気(吐き気


とりあえず広島焼きを食うべくコンビニ入って
雑誌で店舗確認して

昼飯、広島焼きヽ(・∀・)ノ
うます。

んでから、厳島神社という世界遺産を見学しに!
車止めて船乗って謎の島へ

謎の島には多数の鹿たちがおりました
なぜか毛がむさぼられたような鹿ばかりでした
彼らに何があったのか!

適当に見て
「広島はカキも有名じゃないの」

ってことで生牡蛎と焼き牡蛎を食らいました

やっばい、とろける ぷるるん(*・∨・*)
生牡蛎は初めて食らいましたよ

だけどもだっけど!
恐らく焼き牡蛎のんがウマかっただす

厳島神社をあとにして山口県へ向かう
ファミレスで飯食って車内泊!

2008-05-02(金)
無駄旅〜中国地方制覇2日目〜
------------------------------------------------------------------
山口県のコンビニの駐車場で車内泊したアホどもは
今日も窓ガラスを曇らせながら起床

コンビニで顔を洗い、いざ出発!
目的地は、秋芳洞という鍾乳洞(しょうにゅうどう)

言わば洞窟見学

普通に「すげぇー」を連呼してしまうくらい
自然の凄さを思い知らされました!

洞窟周辺の山はウグイスが盛大に鳴いてました

自然さいこーっヽ(・∀・)ノ


洞窟をあとにしたバカ御一行様は
本日の宿である3バカの1人である西ちゃんのばぁちゃん家に直行!

家について間もなく海岸へ突撃
5月始まってばかりだというのに、海パンも持参してないというのに海へ入って遊んでました

寒い上に大量のクラゲ地獄。

そして暇つぶしに砂浜に造形
友達が作成した我がバカどものロゴを砂浜に描いてやりました

恐らく1時間半くらいに超真剣に砂掘ってました
こういうバカ事でも真剣にやると達成感が生まれます
デジカメで撮影して砂浜いざさらば〜♪

西ちゃんばぁちゃん家に着きまして
シャワーを借りくつろぐ。

夕飯は、食いきれんばかりの大量の新鮮な刺身を頂き
飯後はじぃちゃんの語りを聞いておりました

むふぅー 田舎スティキステキ〜★

ちょうど西ちゃんのいとこの子達も泊まりに来てまして
ずっとガキンチョと遊んでおりました

そして念願の布団での睡眠!
爆睡できまして疲れもだいぶとれていざ3日目♪

2008-05-06(火)
無駄旅〜中国地方制覇最終日〜
------------------------------------------------------------------
朝起きて飯食ってまたガキンチョのご相手
朝っぱらから首元にドロップキックを食らいました;;

(乂∀・)┌┛)`д);∴

おんぶをねだられます(ノ∀`)
どこの子供達もおんぶや肩車は楽しいのですねぃー

そんなこんなで
西ちゃんおばぁちゃん家を去ります!

西ちゃんおばぁちゃんが
「せっかくやからもっと楽しんで行きなさい」
と、お金まで頂きました。
もう、なんというか ネ 

すごい!感謝とかもうそんなレベルじゃない
神様(・∀・)


さて本日の最初の目的地は日御碕(ひのみさき)の灯台
どうやら日本一高い灯台っぽいです

上がって、こっから落ちたら即死やなっていう
ありきたりな会話して

次の目的地、出雲大社へ
もはや大社とかどうでもよくて
明らかに目的は出雲そば!

適当に賽銭投げて(ばちあたり

出雲そば(´∀`)

普通にうますぎるー


出雲を去り
雑誌でウマそうな うに丼が載ってたのでそれを食べに行くことに


場所・・・ 鳥取
と、遠いΣ(゚Д゚)

さらにさらに、1人前2900円

た、高い(゜д゜)

なんやかんやでお店に着く
家族層でやってらっしゃる感じのお店で
普通の一軒家な感じの店だった

2900円のうに丼・・・・
やばすぎた

うますぎた

トロけ具合ハンパない

贅沢すぎる;;;


そして社会人西ちゃんがうに丼をおごってくれた
3人で9000円弱なのに。。。。


神ヽ(・∀・)ノ

うに丼の余韻に浸りながらも3日22時過ぎに大阪に帰還

んで飯食って華麗に解散!


今回の総走行距離1380km
踏んだ土地、兵庫県、岡山県、広島県、山口県、島根県、鳥取県

かなりのグルメな旅になりました
有名どころの観光などなど
壮大なお金が飛んでいかれました

回を追うごとにスケールが大きくなってるこの旅シリーズ
夏、冬と続く予定です。


-----------------------------------------------------------------

超ろんぐな文章を読んでいただいてありがとうございます
もうこれは、趣味の欄に「旅」って書けるよな


旅メンバーに
どんな罵りにも耐え
多少の財力があり
めーいっぱい他人の考えに合わせれる人材募集

こう言うのはこっぴ〜の役やろ 

May 04 [Sun], 2008, 22:23
どうも、世界の西ちゃんです。


昨日まで旅に出てたんやけど、
書くの面倒くさいんやし


多分こっぴ〜が詳しく書いてくれると思うんやけど



それをこっちに貼るから
もうちょっと待っててな。



こっぴ〜は忙しいから何時になるか解らんけど
これを読んだら急いで書いてくれるやろ。



俺はそう信じてる!!




なっ!
こっぴ〜!!

もう平日〜〜〜〜って叫ぶわ!! 

April 21 [Mon], 2008, 22:13
どうも
世界の西チャンです。




もう1月の時点でわかってたんやけど・・・





ご〜るでんうぃ〜くに
沖縄のキモ眼鏡こと、彰が帰ってくるんやって。




まァそんで
あいつが帰ってくるにあたってやけど、
無駄な旅企画第5弾がもう既に始動してるわけ




そんで今回は
島根の出雲大社に行って
次に山口の秋芳洞に行って
帰りに香川でうどんを食べて帰って来るって言う
かなりハードな旅になると思う



って言うか「思う」じゃなくてなるんやけどな。
かなりハードな旅になるんやけどな。






ちなみに
俺、島根にお婆ちゃんの家があるんやし


そんでな、
そのお婆ちゃんの家まで片道450キロあるんやし



って事はな、
島根に行って帰って来るだけで900キロ超えるやん?




けど今回は更に遠い秋芳洞まで行くんやで
かなり壮大な旅になるな。


歴代の
無駄な旅企画の中で最大級の旅やと思うわ!!




まァそんでな
島根に行くんやったらお婆ちゃんの家に
一泊すれば良いんちゃんってなったんやし


もう既におばばには了承を得てるんやんか


だから
こっぴ〜と彰しだいなんやし
どうする?




もし泊まるんやったら
連絡せなあかんから早めに決めてな

青森?余裕やろ!! 

April 06 [Sun], 2008, 13:09
どうも、お久しぶりです。
世界の西チャンです。




なんて言うかもうめんどくさいわ!
1ヶ月以上も留守にしてたから書くことがいっぱいやねん
ってことでハショりながら書きます。




まず先週末に四国1周の旅にでました。



最初に高知に行って高知城と坂本龍馬像を見ました。
なんか高知城ってすごいな


だって天守閣の手前までお金いらんやで
って言うか城の中って天守閣しか行かれへん感じやで


なんか天守閣の手前までは外を延々と歩かされるねんな
しかも坂やしな!
ひたっすら坂やしな!!
そんでやっと城に入れるって思ったらもうテッペンやで
これお金払って入る意味はあるの?って言うわ!!
つまり入らんと帰ってきたわけ



そんで坂本龍馬像に行ったんやけど
ここもすごいで


駐車場から龍馬像までちょっと歩かなあかんねんけど
これまた坂道やねん
今回は下りやねんけど・・・



下るってことは帰りは上りなわけで
しんどいわって言うね



まぁそんで坂道を文句言いながらも歩いてたら
下のほうで笛の音がするねんな


なんやろうと思って見たら何かが泳いでんねん。
たぶんイルカやと思うねんけど・・・
すごない!?
だって坂の途中から見えるんやで


うん、まァ水族館なんやけどな




なんやけどな、その坂道から見えるってことは
お金払って入る意味はあるの?って言うよね
2回目やな、うん。



あれか?
高知の人は何も考えらんとやってるんか?



あんなん誰も入らんやろ!!
だって坂の途中から見えるんやもん
大阪やったらすぐ潰れるんちゃん



なんて事をチケット売り場の前で話してました。
かなりでかい声で。




そんで龍馬像を後にして
次は愛媛の道後温泉に行ってきました
ここでは風呂に入ってきただけやからネタになることがないわ
うん。



そんで香川に行ったんやけど
香川と言えばうどん食おうぜってなるやん


だから店を探すんやけど
どうせ食うならウマいとこがいいやん
けどどこがウマいかわからんやん



そしたら一緒に行ってる奴の1人が
オヤジに聞いたろかって言うねんな



これな、
オヤジが香川の生まれかなんかで詳しいんかなって思っててん。



そしたらな
うどん屋閉まってるからトリご馳走したるわっていいだしてん。
えっ?ご馳走?
まさか単身赴任?って言うね。


うん。そのまさかやったわ。



まぁトリ・・・
やたらウマかった!!




そんで
こっぴ〜が絶賛してた峰山公園の夜景を見に行きました。



はっきり言って本間にすごいで
こっぴ〜が絶賛したくなるのもわかるわ
30分位見てたわ!


30分って短いように感じるけど
やたら寒かったからこの30分が1時間ぐらいに感じたねん



そんで車に戻って峰山公園で車内泊。



次の日の朝に山田屋って言ううどん屋に行ったんやけど
ウマかったとしか言いようがないわ



まァここはゴールデンウィークにも行く予定です。
こっぴ〜は確実やけどあきらはどうすんやろか?
帰って来るんやろか?




まァ帰ってきたら連れていったろ。




ちなみに今回の旅は
800〜900キロかな?
金曜の夜に出て日曜の夕方に帰ってくるって言う
かなりハードな旅やったんやけど
実質2日位やん
ってことは5日もあれば青森も行けるんちゃんって思うねん
たぶんこっぴ〜も行けるって思ってるはず


なぁ、あきらはどう思う?






あっ!
そう言えばこっちに旅のことを書くのは久しぶりやな。
名古屋に行くって言う話はしてたけどな



他にも鳥取砂丘とかも行ったけどな
まァその辺はmixiに書いてるんやけど読みたい?


読みたいなら探してくれればいいけど
西ちゃんっていっぱいおるから見つからんかもな(笑)


まァヒントは散歩の達人とか言ってるやつ
とだけ言っとこうかな。

あぁ疲れた
他にも書きたいことあるけどもう疲れたからいいや
めんどいしな



ってことでこの辺でおさらばってことで
じゃな

生まれの違い。育ちの違い。 

February 24 [Sun], 2008, 11:00
どうも、西チャンです。



「言った」と「行った」



これさ
文章にしたら解るけどさ
会話の中に出てきたら解りにくいでな



普段「言った」=「ゆった」やから
電話とかで「いった」って言われたら
「行った」になるわけですよ。


そんで
この前従弟に電話で
スキッテナンカイイッタコトアルって聞かれてんけどな




好きって何回行った事あるってなったわけ



はっ?やで
何言ってんこいつ!みたいなね


そんで俺は推理しました。



そう言えば
俺としゃべる前に姉とスキーの話してたなぁ
って事を思い出して
「好き」じゃなくて「スキー」やなってなったねん。


そんで
スキーに行った回数を答えたら
ふぅ〜ん
まァどうでも良いけどって言われたよ。



ちなみに
この従弟って今年の春
小学生になる子やねんな。


何てゆうか・・・
俺の事なめてる?って言いたいわ


どうでもいいんなら聞くなやって言いたいわ



しかも
こいつが本間に聞きたかったのは
好きって言った回数やで!


何てませた餓鬼や!!
って思ったね



これからどんどん生意気になって行くのに
今既にしばきたいって思ってる俺はどうすれば・・・




まァ仕事とかで忙しいし
従弟の家って島根県やから遠いし
こっちから行くって事は無いやろうし


とりあえずは安心やな!




さぁさぁさぁ
話はうって変わって


毎週恒例になりましたよ〜
今日はベートーベンですよ〜
あんな賢い犬俺も欲しいですよ〜



だれか俺にプレゼントして下さい。


とくにあきらとか大歓迎ですよ〜


後あきらとかぁ

それからあきらとかぁ
プレゼントしてくれるの期待してるから!!

毎週恒例行事 

February 10 [Sun], 2008, 20:37
どうも、西チャンです。


毎週日曜日は懐かしの映画を見よう!


ってゆう行事を作りました。




完璧に自己満足の行事です!!
なのですぐ辞めるかも・・・




ちなみに第1弾はもののけ姫でした。



そんで今日はタイタニック前編です。


タイタニックのビデオを持ってる人なら解ると思うけど
タイタニックは長いから前編と後篇に分かれてるんです。



それをいっぺんに見るのはかなり疲れるから
2週に分けて見ることにしました。



やっぱ久しぶりに見るといいね。
タイタニックは何回も見たいとは思わんけど
久しぶりやとおもろいわ。



今度
ヒマ+ビデオをもってる人は見てみるといいんじゃないかな?

今するの? 

February 09 [Sat], 2008, 0:15
どうも
久々に散歩に行こうと思った西チャンです。




とゆうことで着替えようと思ったんですが
その前に気温の確認が先でしたね。


だって寒さがわからなどんなけ着こんだらいいか解らんしな。


うん
まァ外に出てビックリですね


めちゃめちゃ寒い!!



こらあかんわって事で断念です。

行動開始1分で断念しました!



さすがに寒すぎですわ
こん中で散歩なんかしてたら風邪ひきますわ



ってことで散歩はもうちょっと暖かくなってからやね。






うん
そんなこんなで暇になった西チャンです。



明日休みやし今寝たら何かもったいない気がするねんな
そう言いながらもすること無くて困ってんねんな
そしたらやっぱり寝よってなるねんな


だから寝ようと思って部屋に入った瞬間に
何て言うかこう・・・



グワァシャ!!
見たいな感じで部屋の中が崩壊しました。




さすがに半年ぐらい掃除してないから
そらもう汚いんです。




なんでこれを片付けるついでに部屋の掃除をしようってなりました。
ちなみにこの時11時過ぎでした。

なんでこの時間に?
とかオカンに言われたけどほっといた!



けどしゃ〜ないんやで!
だって俺B型やから気分屋なんやもん!!



今掃除したい気分やねん
そんで明日になったらもうめんどいから絶対やれへんわ
そうゆう性格やからしゃ〜ないよ、うん。




そんで、いざ掃除を始めて
結構いいペースでやっててんけど
久しぶりに前の携帯を発見してしまって


う〜わ
これめっちゃ久しぶりやん!


なんて言いながら写メとかを見てしまうんですね。これが


これよくやるよね
掃除中に小学校のアルバムが出てきた時とかに。



なんでやろな?
なんで久しぶりに発見すると見てしまうんやろか?




まァそんで写メを見てたわけ、そしたらこれ




めっちゃ懐かしいわ。
確か高2の時の文化祭かな?

俺たちのクラスはお好み焼きやったんやけど
キャベツの量がハンパないわけ
だから朝早く集まって切るとかゆう話になったんやけど
グダグダに終わった感じ。
そのグダグダ感がこの写メに乗り移ったように見えるわ!!

この写メには名前もついてるんやで!
「エコノミー」ってゆう名前がな!!
なんでエコノミーなん?
ってなるやろうけどそこは内緒ってことで
知ってる奴だけ解ってたらいいよ、うん。って感じ!


まァぶっちゃけ説明がめんどいって言うね。
これが本音!!




そんなことより次はこれ



あまりにもデカすぎて横じゃないと撮られへんかった。



けど俺達がやったにしてはかなりの出来栄えじゃね?
かなり気に行ってますよ。
多分これは一生の思い出やわ!!



後はこれかな



高3の時の美術の時間です。


かなり放任主義の先生だったんでこの1枚が生まれました。
作品さえ出してたら何してても怒られへんて言うね


そしたらこんな状況になったわけです。
ちなみにこの写真は日向ぼっこしてるところです。




他にもチャリンコ暴走族とかやったけど写真がなかった!
残念です。




そろそろ掃除に戻ります。
じゃな

忘れてた 

February 03 [Sun], 2008, 18:36
どうも、西チャンです。



忘れてたよ。



こっぴ〜に米送るの忘れてたよ。



ってゆうかこっぴ〜の誕生日って事は
もう1月も終わってるってことですか?



マジ早いっすね!



しかも今日は節分だよ
今年は豆を19個食べなあかんのか?
って事はこっぴ〜はギリギリで19個なのか?
しょっかしょっか
19個か





ハハ
めっちゃ久しぶりやな


しょっかしょっか

これ去年のゴールデンウィークか?
知ってる人少ないけどな
だってあの時いてたメンヴァしか知らんやろうしな
つまり俺を含めて5人しか知らんな、うん





まァそんな事より
今日は久々にもののけ姫を見たよ。



かなり懐かしかったよ。
ってゆうかジブリの作品で一番やで
もののけ姫は素晴らしい作品ですね。
だってこれを見るたびに自然の大切さを実感させられるもん!!


ビバ宮崎アニメって感じ?


ちなみになんやけど
あれ1997年らしいで
もうかれこれ10年以上前の映画やで
まだ20世紀やった時代やで


本間に宮崎駿は天才やな!

あれ?新事実は? 

January 18 [Fri], 2008, 21:21
フフフ
どうも、西チャンです。



あれ?やな


新事実って何って言いたいわ




まァあれや
完璧にさぼり癖が出たね。


めんどかってん。





そんで新事実やけど・・・



ツォンって下の話するんやねってこと。



俺とこっぴ〜とでおる時は絶対下の話せぇへんのに
地元の奴らの前やったら自分から話題を出すほどやで
何か安心したわ


色んな意味で安心したわ




あいつもやっぱり男なんやなって


うん
それだけ!

最近短いけど気にすんな




あ〜あ
眠いわ。寝よ。

新事実 

January 15 [Tue], 2008, 20:30
ハハ
何かこのブログ廃れてきたな。



うん
まァどうも、西チャンです。



昨日あきらの送別会したよ





何回目って聞きたいね。


俺が参加したのは2回やけど
まだまだやってるよな。





そんで今日あきらが沖縄に帰ったわけやけど
次はGWかな?




そんときは下関にフグを食べに行こうぜ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:西チャン
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる