小遣い貯蓄をちょこっと何かなダイアリー

March 25 [Fri], 2016, 22:53
車が苦手な娘は連日の車移動で可哀想でしたが、車じゃないといけないことを説明したら納得してくれて、娘なりにとても頑張ってくれました。そういうのも成長だよね〜。
なんだか切ないくらいの気持ちになって抱っこしてほっぺにいっぱいチュってしちゃいました。娘は何だかウルウルした目をしているし、いつもの怒り過ぎを反省しながらいっぱいいっぱいくっついて、思いがけずラブラブイチャイチャな夕方を過ごしました。
もしかしたらこれから先、こういう性格でうまくいかないこととか出てくるかもしれないけど、出来るだけ余計な手出しはしないで一緒に乗り越えていけるように母ちゃんも気持ちの修行をしておかねばと強く思いました。
そして何より一番はこの方に会って来ました!がっちゃんに個人セッションをお願いしたのです。
そんなわけでほとんど眠れず迎えた昨日の朝。警報は解除されないし雨の音もすごいけど、連絡網もまわってこないし娘は行く気満々だし。気合を入れて登園しました。
あとはハンドルを上手に切れるようになればもうチェーン付けてもいいかもしれない。でも、なかなかそのジグザグ練習をさせられるような場所がないんだよね〜。
そしてそしてなんと母ちゃんのスマホがお陀仏っぽい〜(T_T)全然反応しなかったり、突然何もいじっていないのに勝手に動き出したり・・・。
引越してきた時にはすでに設置されていたものなので、見た目はキレイだけど新品なのかどうなのかわかりませんでした。
取り合えず少し様子をみようと思います。腸煮えくり返ってるけど(←娘よりずっと大人気ない)娘、嫌なこといっぱいこれからもあると思うけど頑張れ!母ちゃんは大人になれるよう、そしてお弁当作り頑張るから!
今日は雨だし天気予報でも『冬の寒さ』なんて言われているし・・・。普段は滅多にスカート履かせていないのに、寒い日にハイソックスでスカート・・・。
どこで覚えたんだろうっていう仕草にもホロホロきました。
最後のプレの日、母ちゃんのせいで登園が少し遅れてしまい、バス登園の第一波から少し遅れてしまったら、なんと一人でお教室まで行けた!しかも笑顔で!これには母ちゃん感激で涙出そうだった。
スマホ活用術
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピバイイ
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sjsrt71r7/index1_0.rdf