トヨタ クラウン画像送ります
2007.10.20 [Sat] 12:23

Webブランド調査2007、自動車メーカーサイトのブランド力、BMWは何位?
クルマサイトのブランド指数ランキング順位 サイト名 企業名 前回順位 今回総合順位 1位 日産自動車 日産自動車 1 34 2位 トヨタ自動車 トヨタ自動車 3 54 3位 toyota.jp トヨタ自動車 4 59 4位 Honda ホンダ 2 76 5位 MAZDA マツダ 5 164 ...(続きを読む)

トヨタ自動車 工場
ファスニングジャーナルトヨタ自動車は17日、クラウンなど13車種、約47万台について、燃料装置やハンドル部分に不具合があるとして計3件のリコールを届け出た。 発表によれば、クラウン、クラウンマジェスタ、クラウンエステート、マーク2ヴェロッサ、 ...(続きを読む)

トヨタの「カローラルミオン」、ステアリング取付角はオーリスより4度 ...
トヨタ自動車が発売した新型2Box車「カローラルミオン」は、アンダーボディに相当するプラットフォームはハッチバック車「オーリス」を流用しているが、アッパーボディは関東自動車工業が新設計した。(続きを読む)

トヨタ自動車 燃料装置やかじ取り装置部分に不具合が発生しったんだっ ...
トヨタが47万台リコール「クラウン」など計13車種に及んでおいもす〜〜 トヨタ自動車 国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出けでました・・・. http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000090-jij-soci. トヨタ自動車 トヨタ リコール.(続きを読む)

トヨタ「カローラルミオン」、積雪に耐えるためにルーフパネルの厚さは ...
トヨタ自動車「カローラルミオン」は、ルーフパネルが平らで面積も広いため、1mmと厚いルーフパネルを採用した。(続きを読む)


 

華麗なる一族 DVD-BOXについて
2007.10.15 [Mon] 11:31

このドラマが題材として扱っている内容は、非常にレベルが高い。銀行合 併の話も、ちゃんと理解しようとすればそう簡単な話ではない。日銀派と生 え抜き派の対立や、政治家の介入、ドラマ中で起きる出来事の合併への有利・ 不利など、高度な内容だが、非常に興味深い。そして、製鉄業がどういうも のか、また当時の時代の製造業の人たちの理念や志しも伝わってくる。  こういう背景の中で、人間の生き方が描かれているが、これだけのストー リーを生み出せる作家は、山崎豊子や松本清張など、ごく一握りであろう。  また、このような知的レベルの高いドラマがこれだけの視聴率を上げると は、日本もまだまだ捨てたものではないという気がする。  それから、これだけの内容を、商業的にも成功させた脚本と映像はすごい ものがあると思う。また、音楽のよさも忘れてはならないだろう。ドラマの 音楽を作らせたら、服部隆之に及ぶものはいないように思う。  確かに、1960年代後半には見えないレトロすぎる感じがところどころに出 現して、なんとなくわざとらしい感じはある。また、自分は原作を読んでい ないが、もし読んでいれば、それとドラマとはイメージがだいぶ異なり、き っと原作の方がより深みのあるものであるだろうことも容易に想像がつく。 しかし、これほど充実したドラマには滅多に出会えず、こんなに引き込まれ る作品を見ることができたことはうれしい限りである。これほど緊張感を持 ってドラマを見れたのは、「白い巨塔」以来であった。  このドラマは、普段ドラマをあまり見ることのない男の人に特に見てほし いと思う。これまでドラマに接する機会のなかった層でも引き込まれる人は 数多いに違いない。
 

海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOXについて
2007.10.15 [Mon] 11:27

週末に「海猿 evolution」のDVDを買ってみています。今回は横浜港みらいの 第三管区が舞台。ランドマーク、クイーンズスクウェア、コスモクロックの夜景 が懐かしく、やはりロマンチックだなと思いました。  基本的に「働きマン」や「編集王」など仕事に自己実現を目指そうというマンガ、 ドラマが好きです。 今回は、海上保安官の潜水士がテーマ。個人的には、無理やり2時間という枠に詰 め込んでしまって、展開に無理がある映画版「Limit of Love」よりも、こちらの 方が好みです。  潜水士の仕事の使命とプライベートとの両立。非常に難しいと思います。だから こそ、どちらも充実させようと頑張るのかもしれませんが。自分の日々の仕事も一 生懸命にやりたいと思えるドラマです。環菜と大輔の恋愛シーンも、さわやかでい いです(先にlimit of loveを観てしまっており、環菜の方が積極的だったと思った のですが、当初は逆だったことが分かり、恋愛の進展を感じました)。
 

アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOXについて
2007.10.15 [Mon] 11:25

石田衣良原作を全く違ったテイストでドラマ化。 ページ役風間俊介のドモりの演技は最高です。昨年、舞台「蒲田行進曲」のヤス役ですんごい長セリフをこなした風間君とは似ても似つきません! オタク社長を演じる北村一輝は私の大好きな俳優の一人。この人もいろんなキャラ演じますね。「北村七変化」の片鱗というか真骨頂をこのドラマで存分に味わっていただきたいと思います。 バナナマン日村勇紀。メーテルのコスプレが激しくキモイ!!必見!! あと、どう見ても杉村太蔵議員をパクッたキャラが出てくるのですがその役を演じた日比大介さんにも注目です。The Shampoo Hatという劇団の方で舞台を中心に活躍されている方です。 いや〜ほんとに杉村議員に似ています。(笑) このキャラはヤバイ!! とにかく面白いので絶対観るべきです!! 物語より役者の皆さんが演じるキャラが強烈に前面にでています。 萌えてしまってください。(笑) 最後に原作者の石田さんが登場するのですが@DEEPのメンバーに「僕の作品一体どうしてくれるんですか!!」と苦情を言うシーンはとても笑わせていただきました。
 

クライマーズ・ハイについて
2007.10.15 [Mon] 11:20

山好きだからなんとなく観てみた。 まだ前編のみしか見ていない。結末がどうなるか全然知らないので後編が非常に楽しみ。前編を見ただけではまだ全然わからない。 後編を見た。 事故原因の下りは、なかなかの盛り上がりで楽しめた。読者投稿欄の話が、ようやく長い前振りからつながったのだけれど、物語のクライマックスに向けて唐突な感が否めない。 新聞と登山。 20年間と今日。 2つの世界と2つの時間。 プロットは面白く、日航機事故というテーマ性も悪くない。山登りが好きであるという個人的な嗜好にもマッチしている。 それでも、いやそれが故に?こなれ切れていない印象が残った。俳優陣が熱演しているだけに、ラストの印象が・・・。これぞまさにクライマーズ・ハイが解けたということか。
 

悪魔のようなあいつ DVDセット2について
2007.10.15 [Mon] 11:15

廃盤売り切れで手に入らなかったBOXセット2を帰省中の札幌で偶然見つけました。そして全17話を見終えました。今では最上級の文学作品を読み終えた後の様な感慨にひたっています。紛れもなくこのドラマは日本のTV界が作り得た傑作の1つです。  BOX セット1での世界観を動かしているのは間違いなく白戸刑事(命名が『逃亡者』のジラード刑事からきているという新事実に驚嘆)なのですが、2では唐突に登場する王礼仁が作品世界を完全にピカレスクに染めていきます。ノノが絞殺されてからは前半の作品世界が崩壊し、ドラマの主要人物が死んでもおかしくない雰囲気になり、最終回のカタストロフィへと堰を切った様になだれ込んでいきます。ドラマ故の宿命なのか、最後の2、3話は丹念に張り巡らせた伏線を無理矢理収束させている感じがします。視聴率が順調なら時効成立までもう1山も2山もドラマを作って行けそうな環境設定が揃っていたのですが、今となってはそれが無念と言うしかありません。しかし『俺たちに明日はない』等がそうだった様に、前半の青春の彷徨ストーリーが血みどろの壮絶な結末を迎えてしまうというのは極めて時代的なテーマだったとも言えましょう。ロマンティシズムで始まったものが狂奔し、むしろ救済であるかのような「死」へと向かっていく。これもまた1つの素晴らしいフィナーレだったと思うのです。  それでもなお、全17話を見終えた今でも主人公達の一挙手一投足が爽やかな感触で心に残っています。それはこのストーリーが3億円という金をめぐる愛憎劇なのにも関わらず、彼らが「金」というもの以上のものを求めて悩み、苦しみ、自分の生きている意味を見つけていくその姿に共感するからです。良、野々村、白戸刑事、静枝、ふみよ…。「私の初めての青春なのよ」(静枝)「こいつはもう金以上のものなんだよ」(良)。彼らの魂の痕跡が今でも私の胸の中にこだましています。