意外なニキビケアと、発酵食品

November 27 [Wed], 2013, 15:12
私は乾燥肌なのでニキビに悩む必要はないと思っていました。

実際脂っぽい肌質の子のほうがニキビが多くできていましたし

一時は乾燥肌でよかった、なんて思ったこともあったくらい。

でも、ある時期を境にそんな私にまでニキビがでるようになって・・

おでこやあごなどは乾燥肌であっても皮脂がたっぷりだと気づきました。

結局乾燥にもニキビにも悩ませられるという辛い日々になったのですが

調べているうちに、ニキビを治すためには洗顔が1日2回までで、

水分をたくさん与える保湿が大事、とか意外な事がわかりました。

それまでは1日10回でも洗ったほうがいいと思っていて、

しかも保湿なんてとんでもないと思っていたから驚きました。

でも正しくケアした方が確かにニキビは収まっていくようでした。

さらに味噌汁や納豆、ヨーグルトといった発酵食品がニキビに

いいと知ったので、ニキビができている間は特に意識して

多くとるように心がけています。


↓↓大人ニキビ対策トピックス↓↓

なぜなに?ニキビQ&A

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:圭吾
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sjgvvk8pfx/index1_0.rdf