主婦のダブルワークをビビっとわめくブログ

March 05 [Sat], 2016, 22:17
とっても良い年末年始でした♪昨日から日常生活が戻った父ちゃん。朝お見送りしようと目覚ましセットしていたけど、それより早く出勤してしまったようで起きたらいなかった。。。。
娘がここひと月くらいよくおもらしをするのです。
テレビ観ていてもらしたりされると母ちゃんの怒りMAX!頑張って冷静を装って『テレビよりオシッコの方が大切だよ。我慢しないで先にオシッコしてから観よう』とか言ってるけど、最近はもうその言葉にも怒りがにじんでるよね。きっと。
もしかしたらこれから先、こういう性格でうまくいかないこととか出てくるかもしれないけど、出来るだけ余計な手出しはしないで一緒に乗り越えていけるように母ちゃんも気持ちの修行をしておかねばと強く思いました。
そんな母ちゃん一家ですが、この夏は神奈川県を出ていません(;^ω^)都内にすら行ってない・・・。娘と二人でちょっと旅行にと思っていたけれど、なかなか都合がつかず断念。。。。
ストライダーの試乗会があったので、連れて行って来ました。うん。もうね、足はベッタリ地面に着いているの。でも、つま先しかついていないような子より危なっかしいの(笑)
で、日中思い出して一応ケーキ買ってみた。でも最近父ちゃん仕事忙しくて帰宅は今日中ではあったねって時間だから、ケーキ食べるかなぁと思いつつ。
そしたら娘からも『ありがと。プレゼントもくれてありがと。ケーキも買ってくれてありがと。美味しいイチゴも買ってくれてありがと。』と。。。
そして先ほど寝る前のトイレで突然『お父さんはおしっこどうやってするの?』ですと。何度か外出先やらで目撃しているはずなので、『娘はお父さんどうやっておしっこするか知ってる?娘とは違うしかただよね?』って聞いてみた。
朝も10時くらいまで寝ていたのに、今は休日でも7時半までには起きます。 幼稚園の日は7時には起きてこない時は起こしています。それでもギリギリ(;´Д`)
娘が花粉症疑惑になり、病院で風邪薬をもらいました。薬が終わってもまだ少し鼻水だったので再診。
塾の終わりが22時と聞き、お姉さんになったなあと目頭を熱くする叔母である母ちゃん。今日無事卒業式も迎えたそうです。で、タイトルの『大きな・・・』ですよ。
お天気の良い日とかだともっと入るの難しくなるかもしれないけど、ぜひまた参加したいと思えるイベントでした。
父ちゃんも母ちゃんも感激〜♪♪♪そんなことも出来るようになったのね。。。。滝のような鼻水も、性質が変わってきたのでもうじき完治するはず!!!娘の体内、頑張って風邪菌やっつけてくれ〜(-_-)/
すぐに始められる副業探し
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ムブウタ
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sj1rtj8/index1_0.rdf