東京ビジネスラボラトリーのカウンセリングについて

January 25 [Fri], 2013, 15:05
東京ビジネスラボラトリーとカウンセリングについて 東京ビジネスラボラトリーとは
東京ビジネスラボラトリーのカウンセリングについて


東京ビジネスラボラトリーのカウンセリングとは
カウンセリングとは、心理カウンセラーにあなたが思っていること、感じていることをなんでも話せる場所です。
そして、心理カウンセラーとは、一言でいうと、「お話を聴くプロ」です。
私たちのセミナーで学ぶ方から、「心理カウンセラーって、困っている人にアドバイスをしてあげる人だと思った。ただ、聴くだけなの?」という声をよく聞きます。
時には、アドバイスが大きな助けになることもありますが、最終的には自分の悩みを本当に解決できるのは自分自身なのです。

そして、解決というのは、表面に現れている出来事を変化させようとするのではなく、心の奥にある今まで気づかなかった思い込みや、物事を捉えるときの思考パターンを知ることによって、悩みが悩みで無くなっていくプロセスを踏んでいくことなのです。

カウンセリングにはどんな効果があるの?
カウンセリングの結果、毎日が大きく変化し、今まで出来ないとあきらめていたことも、可能性を信じ、どんどんチャレンジしていける自分自身になって行くことが出来ます。

心理カウンセラーは、どのような言葉掛け、どのような態度、そして一番大切などのような心のあり方で、相手のお話を聴いて行けばいいのかということについて、学んできている人たちです。
そして、カウンセリングのプロセスは、本当の自分に出会うプロセスでもあります。
「自分を変えたい」こんな風に思うことがあると思います。

でも、実は一人ひとりが、この世でたった一つのユニークな存在であり、無限の可能性を秘めている宝物なのです。その、たった一つの本当の自分と出会うことこそが、この人生で最大の幸福感が得られる方法です。
私たち心理カウンセラーは、あなたの中にある、本当の輝きを探す旅のお伴をします。
一歩進むごとに、手を取り合って喜びましょう。なかなか進まない時は、一緒にひと休みしましょう。本当のあなたは、どんな宝物を抱えているのでしょう?


TBLのカウンセリング(東京ビジネスラボラトリー)
あなたは今、「自分らしく生きている」「目標が見えている」「ワクワク気分でいっぱい」
そんな気持ちになれる時間を持っていますか?
私たちは、誰もが宇宙の中のかけがえのない存在として生まれてきます。本来は、いつでも自分の大切さ、愛おしさを実感できるはずなのです。

なかなか、そのような気持ちを持てない・・・
「いつも漠然とした不安がある」「本当の自分を知らない」「自分のことを好きになれない」
このような気持ちを持っている方、あなたの本質は、少しも傷ついてはいないのです。
私たちは、あなたの持つ力を信じています。カウンセリングで、本来のあなたらしさを一緒に取り戻していきませんか。

東京ビジネスラボラトリーがおすすめするカウンセラーの選び方
あなただけの輝きは、実はあなたが普段恥ずかしいと感じているところ欠点だと思っているところそんなところに隠れているのです!!
だから、あなたが安心して何でも話せる場所だと感じられる環境を提供してくれる人が、あなたにとって最高のカウンセラーです。カウンセラーは、あなたの中に隠れている輝きを信じている存在です。

私たちは、誰の心の中にも、その人の素晴らしい本質が隠れていることを知っています。
この人生の中で、その本質が何らかの形で花開くことをサポートしていきたいと願っています。
今、たとえくじけそうになっているあなたでも、自分のことを信頼できないと感じているあなたでも、あなたの本質は、少しも傷ついてはいません。いつか輝くその日をじっと待っています。自分らしく生きるステージ大切に一歩ずつ、ステップを上がっていきましょう。

カウンセリングまでの流れ
1、カウンセリング内容の確認

2、個人情報取り扱いについての同意

3、カウンセリングのご予約

4、必要事項をご入力

5、ご連絡

6、カウンセリング実施

料金プラン
対面カウンセリング
50分 10,500円
100分 16,800円

*キャンセル料:当日のキャンセルの場合のみ、50%ご負担いただきます。
ご連絡いただけなかった場合は、100%のご負担となりますので、ご了承くださいませ。

メールカウンセリング
初回 無料
1往復 2,500円

最近では、携帯電話でのメールの対応も東京ビジネスラボラトリーでは行なっております。
メールカウンセリング
「あなたの悩みメールで解決!!」
カウンセリングを受けてみたい、でも相談したいときに限って、なかなか時間やお金をかけられない受けたいけれど、カウンセラーが近くにいないいったいどんなカウンセラーがいるのかわからないそんな声に応え、気軽にカウンセリングを受けられるのが、この「メールカウンセリング」です。
あなたの今使っているパソコンや携帯がそのままカウンセリングルームになったら、相談しやすいと思いませんか?

東京ビジネスカウンセラー学院では、メールカウンセラーとして、特別な学習を積んだものが、皆様の相談に応じています。
是非、この「メールカウンセリング」を皆様のより幸せな人生のために、ご活用ください。

あなたもメールカウンセラーを目指したいなら
東京ビジネスラボラトリーでは、メールカウンセラーの育成をしております。
メールカウンセラーの育成というのは通信講座で受講出来るようになっております。
そこで、東京ビジネスラボラトリーが進めるメールカウンセラーの通信講座を紹介したいと思います。

資格受験!!プロメールカウンセラー育成コース
通信講座・レッスン内容
コース終了後、内閣府認証NPO法人『キャリア戦略研究機構』認定メールカウンセラー資格が取得できます。(筆記試験あり)
資格取得後、即カウンセラーのお仕事ができます。

【コース内容】
・カウンセリング実践講座
・コミュニケーション講座
・パーソナリティー分析講座
・自己実現講座
※全講座とも各章ごとに小テスト、添削付き、メール・電話での個別レッスン付き
・メールカウンセリング模擬練習
(添削指導付き、メール・電話での個別レッスン付き)
(メールカウンセラー育成セミナーテキスト付き)
分からないことは、気軽に質問してください!

コース内容
当スクールの
「カウンセリング実践講座」
「コミュニケーション講座」
「パーソナリティ実践講座」
「自己実現講座」
を通信教育で、受講できます。
カウンセラーとしての基本的なスキルや、様々なクライエントを見ることができるスキルまで、幅広く学ぶことができます。
メールだからこその対応スキルもしっかりお伝えしています。

ここに注目
メール・電話での個別レッスン付き!!
文章だけではどうしてもわからないことも出てくるはずです。メールでの個別レッスンで、問題をすっきりクリアに♪

すでに、卒業生がメールカウンセラーとして活躍中!!
・カウンセラーとして、仕事ができてうれしい
・週2日で、約8万円の収入が得られています
・いろいろな相談があり、経験が積める
・自宅で仕事ができるので、自分の時間に合わせられうれしい
などの声が寄せられています。

標準受講期間・
スクーリング日時など 3か月〜1年
ご自分のペースで学べます
現在、提携企業先よりメールカウンセラーのご要望が多数来ております。

資格取得後、カウンセラーのお仕事をご紹介することもございます。
送付物 カウンセリング実践講座、パーソナリティー分析講座、メールカウンセラー育成講座の全テキスト及び通信課題。
添削有無 あり
添削回数 自宅学習をフォローする、個別電話指導がついています。

受講後に身につくスキル・資格
NPO認定メールカウンセラー資格試験が出来ます。

受講料・その他費用
入学金 \0
受講料 \390,000(全41回)
その他道具
テキスト代 \0
備考 39万円(消費税別途)
※カウンセリング実践講座・パーソナリティー分析講座の修了証が出ます。

<お支払い方法>
お振込
カード(VISA/master)

他にも、様々な心理カウンセラーや企業カウンセラーの通信講座が受講出来ます。
通信講座以外にも、体験レッスンなどもあり、心理カウンセラーや企業カウンセラーとしての勉強が出来るかと思います。

関連記事
東京ビジネスラボラトリー

東京ビジネスラボラトリー 東京ビジネスカウンセラー学院 東京ビジネスラボラトリー心理学科スクール 東京ビジネスラボラトリー心理カウンセラー 東京ビジネスラボラトリービジネスカウンセラー 東京ビジネスラボラトリースクール案内 東京ビジネスラボラトリーレッスン情報 東京ビジネスラボラトリー通信講座 東京ビジネスラボラトリー体験レッスン 東京ビジネスラボラトリー講師情報 東京ビジネスラボラトリークチコミ 東京ビジネスラボラトリー地図



Vineアプリ 生活の党 スター・ウォーズ チャゲアス デート・ア・ライブ アルジェリア 人質 J SPORTS 選抜高校野球 大橋未歩 森口尚史 コミュニケーション IE ももいろクローバー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラボ
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sj0jw94jifj/index1_0.rdf